2017-03

 - --.--.-- --


白万重&ウィリー&ジュビリー70☆.。.:*・° - 2009.08.02 Sun

にほんブログ村 花ブログへ


ゆっくりと咲き進む白万重
今年はお花の数が増えました^^
白万重 (3)
ジャクリ―ヌデュプレとの協演はまだかなっていません。
蕾をつけた2番花でデュエットは出来るのかな?
白万重 (2)

今年買ってきたクレマチス ウィリー(アトラゲネ系 )
アルピナ ウィリー
とっても小さくて可憐なお花を咲かせてくれました。
買ってきた時に一回り大きな鉢に植え替えて、この子が可愛く見える居場所を考え中ですハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

アルピナ ウィリー2
うつむき咲きのこの子は覗いてあげないとお顔が見れません。
でも、後ろ姿も美人さん。中央にいくくにつれピンクが濃くなってゆきます


ジュビリー70(ジャックマニー系)も開花しました^^
昨年の秋に80%オフで買ってきました、植え付けが遅かったから無事に根付くか心配だったので、お花が見れて嬉しかったなおんぷ
ジュビリー70

紫の花の中央に赤紫色の筋が入り、
紫色の組み合わせが美しい品種。
花つきが大変良くって開花期間も長く夏の暑い時期にも開花するほどの四季咲き性。
CIMG3186.jpg
まだ蕾もあって長くお花とお付き合いできそうですハート


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

● COMMENT ●

おはようございます~♪
白万重、憧れのクレマです~(*^^*)
白~グリーンのお花も、そのあとの実も
とっても清楚でかわいいですよね~^^
ネージュさんのイメージにピッタリです♪

↓の記事のツルバラ、ひょっとして、
ドロシーパーキンスかなぁ~?
または、色違いのエクセルサ(レッドドロシーパーキンス)とか?
ポピュラーな品種で、一期咲きで、房咲きになって、
とげは多い!
・・・どうでしょう!?

森野うさぎさん

おはようございます~♪

> 白万重、憧れのクレマです~(*^^*)
私も素敵に仕立ててあるのを、大好きなお花屋さんで見てからお庭におむかえしたんですよ~。
来年あたりにはもしかしたら森野うさぎさんのお庭にもクレマ登場するかも^^ですね♪

森野うさぎさん~!!
バラのこと、一緒に探してくれて本当にどうもありがとう!!
すごく嬉しいですe-328
エクセルサを調べてみました。
きっとこの子かもしれないなって思うほど特徴がそっくりです。
お花のお写真を見比べても似ているし!!

今日から名無しのバラさんから、
命名「エクセルサ」に決定です!!v-254
本当にどうもありがとうございます

こんばんは~!

白万重素敵ですね。
ひと月くらい長~く咲いてくれるんでしたっけ?
それならジャクリーヌとも一緒に咲いてくれるんじゃないかしら。^^

↓のつるバラ、分かったんですね。
皆さんのコメント読んで、私もとっても勉強になりました。

ドロシー・パーキンス?エクセルサ?って思ってたら、
エクセルサは、ドロシー・パーキンスの枝変わりだったんですね。
やっと繋がりました~!^^

これでやっと私も皆さんの会話に付いていけそうです~!(笑)

Napoliさん

おはようございます♪

白万重は咲き始めたら長いんですよ~^^
重要なポイントがあって触っちゃだめなんです!!
雨をほろってあげたりしたくなるんですが、そこはじっとがまん^^
揺するとパラパラとあっという間に花びらはおちてしまうの。
だから咲き始めたらただただ放置です(*^-^)

白万重とジャクリ―ヌデュプレ、Napoliさんのお悩みと同じく別々の場所での開花なんですよね~
><
いつか咲きそろう姿みたいです!!

> ↓のつるバラ、分かったんですね。
一緒になりゆきを見守っていてくださってたんですね。どうもありがとう(o^-^o)
同じ市内に住んでいた方から教えていただくことが出来ました。

今回図鑑とHPをサーフィンして見まくって私もお勉強になりました。
まだまだ知らないバラの方が多くて、薔薇の奥深さあらためてはまりそうです。

皆さんの力を借りて薔薇の品種を知ることができて本当に感激しました。
Napoliさんもそのうちのおひとりです、ありがとうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/459-a64d4637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニバラ オリバー&ルージュピンク☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ピンクのツルバラさん☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

