2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバーナム スノーボール - 2008.06.15 Sun

20080613124430


白い花が沢山ついて直径10cm程の手毬状に豪華な花がつくビバーナム。
ホワイトガーデンに咲かせたら素敵と購入してきましたが、
この子について調べてゆくと、樹高も葉張りとも1.5mにもなるとのこと。
そんなに大きくなるには年月がかかるだろうけれど、
将来を見据えて地植えにしなくては、と思うとなかなか決められません

まずは大きめな鉢に植え替えましたが、どこに植え付けようかなと少し悩みは続きそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさんこんにちは!

ビバーナム、そんなに大きくなるんですね!!
我が家のは小さな小さな鉢に植えっぱなしなんです。
あまりお花をつけないのはその為かしら・・・?^^;

将来を見据えて・・・
うーん、バランスの良い庭を作るのに、
一番大切な事かもしれませんね。
ホワイトガーデン憧れです。
楽しみですね♪

アナベルさん、こんばんは☆.。.:*・°
私のブログに遊びにきてくださってありがとう!

お友達と「すてき庭」を探して歩くのが好きなんです。
自分が興味を持って見ると、あそこにも、ここにもビバーナムがというくらいあって、
遠目にみてもはっきりわかる程の樹木になっていました。
こちらの気候にあっているのでしょうか?

私が調べた感じでは、鉢植えでも育てられるとのことでしたよ。

我が家の庭はもともとだんなさまのお父さんが和風のお庭にしてて、
おんこにツツジにモミジ、しゃくなげ、桜、栗と樹木がわさわさしている庭なのです。
だいぶ整理したのですが、そこにまた樹木になるようなものを植えるとなると、慎重にならざるをえないのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/46-c6b8838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ草 «  | BLOG TOP |  » アニタが開花しました~

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。