2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラン ピエール ド ロンサールと元気なビオラ - 2009.08.06 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

ブラン ピエール ド ロンサールの2番花が咲きました☆.。.:*・°
ブラン ピエール ド ロンサール
1番花は少なかったけれど、2番花には蕾が沢山上がってきています。
暑さ(と言っても本州の夜より涼しそうですが(^-^;)に負けないで咲いてくれています。

今年はあまり暑くならないせいか、ビオラが8月でも元気です。
CIMG3296.jpg

CIMG3297.jpg
ときどき、お花が付いてても蕾があってもおかまいなしに、 
バッサリと切り戻しているのがきいているのか、シャキンと元気です。
もしかしたらこのまま秋も迎えて、越冬して来年の春に元気に咲いてくれるかも、と期待をしてしまいます^^

蓼
お友達のNapoliさんにいただいた斑入りの蓼
散り斑が爽やか すっきりとしたラインの葉 とっても好きなグリーンです。

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
なんと、この時期にビオラとは~@o@!
ぜひぜひこのまま宿根して欲しいですね~^^
梅雨寒の思わぬ置き土産ですね♪

ブランピエールさんは、ここから白になっていくのでしょうか・・・?
それとも、夏バージョンでピンクに色づいたのかな?
↓のオリバーさんみたいに☆
一粒で二度おいしい♪ですね~^^

こちらにもお邪魔しますね。

いや~、ホント、8月にビオラなんてビックリです!
それもこんなに沢山、綺麗に咲いてる。☆

東京は夕べの最低気温が26℃でした。
もうウダウダ暑くて全然眠れましぇ~ん。
夕べも冷房にお世話になりましたよ。
あ~、涼しいところで冷房無しで寝たいわ~。

斑入り蓼、元気に育ててくれてありがとう~。☆
我が家のも茂りたい放題になってますよ。
挿し木の練習~とか言って挿したのがしっかり根付いてしまったみたいで、
やったはいいけどど~しよ~。^^;;

ところで、ピエール ド ロンサール(ブランも)って一季咲きだと思ってました。
返り咲きだったんですね。
ブランだけどほんのりピンクが素敵ですよ~。♪

それから、ネージュさんに教えて頂いた飲む酢をお友達に送って、
私の分も買っちゃいました。
良いもの紹介してくださってありがとうございました。m(_ _)m
アップしたので時間がある時に見てね。☆

Napoliさん

こんばんは~☆.。.:*・°

> いや~、ホント、8月にビオラなんてビックリです!
毎年お花が全く見れないわけではないんだけど、
だら~んと間延びしたような疲れたビオラになってしまってるのが、
今年は違うようでシャキーンと元気で驚いているんです!!

やっぱりどうやっても東京の最低気温にも追いつけない気温の低さなんですね。
今日はやっと24度まで上がりましたよ、これでもこちらでは暑くてバテ気味なんですけどね^^
夜はすっかり涼しくて窓を開けておなかを出して寝ようものな風邪をひいてしまうんじゃないかしら。

> ところで、ピエール ド ロンサール(ブランも)って一季咲きだと思ってました。
> 返り咲きだったんですね。
株が充実してくると返り咲きも楽しめるようになるらしいですよ~
ブランは昨年もそうだったので、ぽつぽつとお花を咲かせる子というイメージです

> ブランだけどほんのりピンクが素敵ですよ~。♪
ブラン ピエール ド ロンサールはどうも白になりきれないみたいです。
これって気温が低めだからかな?
でも、このほんのりピンクすごく好きです☆.。.:*・°


> アップしたので時間がある時に見てね。☆
Napoliさんのところでオスの記事をみて帰ってきたらこのコメントが^^
同じ時間に行き来していたんですね!!♪

森野うさぎさん

おはようございます♪

> なんと、この時期にビオラとは~@o@!
(*^-^)やっぱり珍しい植物ですよね~
私の中で森野うさぎさんのところは広々とした景色が見えるから涼しげにみえるので、ビオラとかが同じように咲いていそうなイメージがあるんですよね^^

> ブランピエールさんは、ここから白になっていくのでしょうか・・・?
咲き進むにつれて薄くなってゆくんですよ~
でも、白になりきれない感じでピンクは残ってるかな~

> ↓のオリバーさんみたいに☆
> 一粒で二度おいしい♪ですね~^^
なんか得した感じしますよね^^
色だったり形だったり、少し違うのも楽しめるっていいですよね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/461-7ed4e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセス ドゥ モナコ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ミニバラ オリバー&ルージュピンク☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

