2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


イングリッシュローズの二番花たち☆.。.:*・° - 2009.08.18 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

8月はお盆などでバタバタしてなかなかお庭にゆっくり出られなくて
手をかけてあげられないのだけれど、
イングリッシュローズの二番花が綺麗に咲いてきています

大好きな、癒しの香りのシャリファアスマ
シャリファアスマ 二番花
ふんわりとしたピンクにオレガノの小花や白のガウラがそっと花を添えて
ぽわ~んとした癒しの空間になっています。

アブラハムダービー
アブラハムダービー (2)
ピンクとオレンジのあいまいな間の色
CIMG3406.jpg
今年お庭の仲間入りをしたエキナセアと咲いています。
エキナセア
エキナセア・モップヘッド 
40~50cmでエキナセアのなかでは、あまり背が高くならないタイプ
白とグリーンの色合いが好き、アナベルやグリーンアイス、お店で可愛いと手にして連れて帰り、
ふと気が付くとこの手の色のお花ばかりお庭にお迎えしているようです^^

アランティッチマーシュ
アランティッチマーシュの蕾
蕾も開花したお花もコロン コロンとしてます
アランティッチマーシュ (2)
春の開花前に無茶な植え替えをしてしまいスコップずいぶんと葉をおとしてしまいましたが
引っ越し場所にも馴染んでくれたみたいで、ほっとしています

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

シャリファアスマとっても大きな2番花が咲きましたね~♪
うちのなんて、「えっ、ミニバラ!?」っていうくらいの
豆花がさいておりますよ~~(;;)
香りは一人前にあるんですけどね~^^;

アブラハムとエキナセアの色あわせも素敵です^^
アブラハムのアプリコット色にはホワイト~グリーン系の色が
とっても合うんですねぇ。
いいこと教えていただいちゃった!

こんにちは!

バラさん達、キレイに咲いていますね♪
今年は、雨が降ったのが、長かったせいか、グラス類の状態が、あまり良くないです。。。
もう少し、涼しくなったら、カットしようかと思っています。(^^)

私も、グリーンとホワイトの組み合わせが、大好きです♪アナベルやグリーンアイスも、大好きです♪

開花直後の植え替えは、ほんと、勇気が入りますよね。
来年は、なるべくしないようにと、思っていますが、その時になると、気が変わってしまって、やってしまうんですよ~。ほんと、困っちゃいます。(^^ゞ

こんにちは~

家も、読み逃げ大歓迎です☆それよりも、新しい記事楽しみにしています☆

エキナセア・モップヘッド 素敵ですね。欲しいなー
プリンセスドゥモナコもやっぱり、可愛いですね。今日、雪印に言って、かなり悩みました。
また遊びに来ます。というか、いつも遊びに来ています☆

森野うさぎさん

おはようございま~す♪

シャリファアスマもアブラハム ダービーも元気な2番花が咲いて嬉しいです♪
豆花でも香りが良いと許せてしまいませんか?
昨日読んだ「北海道のバラづくり」という本で、バラはあまり暑くなりすぎると体力温存のために成長を止めると知りました。
北海道では夏でもあまり暑さダメージを受けてないのでしょうね(今年の長雨のダメージはかなりあると思うけれど><)


> いいこと教えていただいちゃった!
そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです♪
どうもありがとう!!
エキナセアって色んな種類がありますよね~
次にはココナツライムが欲しいな~ってお迎えリストに上がっています^^

emi120さん

おはようございます♪

> バラさん達、キレイに咲いていますね♪
あまり手をかけてあげられなかっただけど、バラさんの力で綺麗に咲いてくれました^^
でも結構葉が落ちてしまったり黒点になってしまった子もいて...
まあ仕方ないか、また葉は展開してくれるだろうしと、開き直っています。

> 今年は、雨が降ったのが、長かったせいか、グラス類の状態が、あまり良くないです。
やっぱりemi120さんのところもそうですか、
うちもホスタの綺麗な葉にシミや落ちてきた葉が雨でとけてグズグズになってしまったりと雨の被害受けています><

> 開花直後の植え替えは、ほんと、勇気が入りますよね。
> 来年は、なるべくしないようにと、思っていますが、その時になると、気が変わってしまって、やってしまうんですよ~。ほんと、困っちゃいます。(^^ゞ

どうしてもこっちの方が良いかも!!って思うと来年までとは待てないですよね><
私も今回葉が落ちたことよりも、ダメージを受けても根付いてくれたことの方が教訓になって
また無茶な移動をしてしまいそうです(^-^;

きょうさん

> 家も、読み逃げ大歓迎です☆それよりも、新しい記事楽しみにしています☆
ふふ♪ありがとう!
新しい記事を楽しみにして下さっているなんて、本当に嬉しいな~e-266


> エキナセア・モップヘッド 素敵ですね。欲しいなー
なんとも言えない色でいいですよ~お勧めしちゃいます☆
出会えたらぜひお迎えしてみてください!!

> プリンセスドゥモナコもやっぱり、可愛いですね。今日、雪印に言って、かなり悩みました。
きょうさんの新しいバラ私が欲しいな~と思っていたバラがあったんですよ~
デンティ・ベスも家では枯らしてしまったので、新しくお迎えするまで
きょうさんのブログで見せていただいて楽しませてもらいま~す♪

> また遊びに来ます。というか、いつも遊びに来ています☆
ありがとう!私も新しい記事が上がるとお気に入りに入れているので、チェックしては必ず遊びにいっているんですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/462-fbfc0696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モダンタイムスの開花☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ダリア&トリテリア☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

