2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛&スブニール・ドゥ・セントアンズ☆.。.:*・° - 2009.09.15 Tue

にほんブログ村 花ブログへ


昨年の秋に大苗でお迎したFLの凛
春の頃はあまり調子が良く無くてお花を咲かせることはありませんでした。
季節が廻ってじっくりとお庭になれてくれたのでしょう、やっとお花を咲かせてくれました^^
凛 (2)

蕾は濃いめのピンク 花びらが広がるにつれて中心の白い感じがみえてきます。

凛

咲き進んでゆくうちに優しいピンクへとかわってゆきます。
房咲きにお花を咲かせてくれて豪華なバラさんです。
まだまだ本来の持つ姿は発揮できていなくて伸びた枝は1枝だけ。
これが沢山の枝から咲いてくれるようになるともっと見ごたえのある感じになるだろうな~^^

スブニール・ドゥ・セントアンズ
スブニール・ドゥ・セントアンズ (3)
すごくやわらかな表情で咲いてくれていました。
次々とお花が咲いてくれて優秀です。

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス
これは今のお花ではなくて8月に咲いた二番花 ちょっと小さなお花だけれど香りの良さはかわりません
すごく癒される芳香でうっとりです☆.。.:*・°

昨日は私が市内で一番好きなお花屋さん「夢草花」さんへ行ってきました。
横長の苫小牧市の東端に住む私が西端にあるお花屋さんまで車で40分はかかります。
もしかしたら隣町まで行く方が近かったりして...^^
でも、時間をかける価値があるんです!
すごくいい斑入りの植物や、素敵な鉢&ガーデン雑貨に出会えるんです。

秋のセールが始まっていて、バラや宿根草をかごいっぱいに買ってきました☆.。.:*・°
またお写真撮ったら記事にしますね~。



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさんのお庭のバラは初夏からず~っと途切れることなく咲いてますね~^^
今回のお花もとってもかわいい♪
スブニール・ドゥ・セントアンズ、とっても優しいお花ですね~。
バラの名前によくある「スブニール・・・・」て、
思い出って意味なんですよねぇ?
セントアンズの思い出・・って、なんか意味ありげで^^
このバラを作った人のひと夏の恋に、思いを馳せてみたりして~^^;

森野うさぎさん

おはようございます♪
> ネージュさんのお庭のバラは初夏からず~っと途切れることなく咲いてますね~^^
言われてみると、そうなんですよね。
スタートがすごく遅い分始まるとじっくりですが必ずどこかでバラさんが咲いていてくれてるんですよ^^

スブニールにはそんな意味があるんですね☆.。.:*・°

> セントアンズの思い出・・って、なんか意味ありげで^^
> このバラを作った人のひと夏の恋に、思いを馳せてみたりして~^^;
きゃ~なんてロマンチックなのかしらv-238
私もひと夏の恋してみたい...v-10

こんばんは~!

ホワイトクリスマス、我が家のと同じ表情で咲いてますね。
ネージュさんのお庭では開花はゆっくりなのかしら?
こちらではあっという間に開いてしまうんですよ。
だけど、終わってしまうのも早い。。。

え?え?斑入り植物を沢山お迎えしたんですか~?
わ~、楽しみ!
早く見た~~い!\(*^o^*)/ ♪

Napoliさん

おはようございます♪
>
> ホワイトクリスマス、我が家のと同じ表情で咲いてますね。
やっぱりちょっとさみしい感じに咲いてしまうのは二番花の運命かな?

> ネージュさんのお庭では開花はゆっくりなのかしら?
> こちらではあっという間に開いてしまうんですよ。
> だけど、終わってしまうのも早い。。。
開花ゆっくりですよ~
もう蕾の期間が長いなが~い!!^^
いつ咲くのかしらと思うことが多々あって
気が付くと「あっ!!」咲いていた~、なんて驚きもしばしば(^-^;


> え?え?斑入り植物を沢山お迎えしたんですか~?
はい!またまたお迎をしてしまいました^^
明日あたりには紹介できると思います
待っててね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/463-f05f68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アランティッチマーシュ&アンジェラ&カノン☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » garden jewelを通路に☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。