2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


プリンセス ドゥ モナコ☆.。.:*・° - 2009.08.12 Wed

にほんブログ村 花ブログへ

お庭にあるバラの中で最も遅く咲くお花
大好きなバラ、プリンセス ドゥ モナコ
プリンセス ドゥ モナコの蕾
この蕾の状態からもうメロメロですつぼみろーず

プリンセス ドゥ モナコ
ゆったりと咲くこのバラの優雅さ
ピンクから白へのグラデーションとっても素敵です


昨年の秋にお迎えしたバラ ビアンカ
初めて見るお花なのに、今年の雨であんまり綺麗な状態のお花で会うことができませんでした。
ビアンカ

HT シャルル ドゥ ゴール
シャルル ドゥ ゴール
せっかく咲いてくれても少し茶色くなってしまいました。
とっても綺麗なラベンダー色だったのにな~
すごく良い香りで元フランス大統領の名前がつけられたこのバラは、
薔薇図鑑で面白い紹介をされていました。
「彼ほどの立派な鼻でなくとも、その濃厚な香りは近づくだけで感じられる」
ですって、本当に良い香りのバラでした。
二番花ではぜひ綺麗なお顔で再会したいな☆.。.:*・°

他にも蕾をつけてくれたのに咲けなかったアルテス75や凛など一番花の時期の長雨で咲けなかった子はいっぱい。
秋バラの時期には、気持ちの良い空が広がるお天気になるといいな~


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリンセスドゥモナコ、ステキですね~♪
うっとり眺めちゃいました(*^^*)
白にピンクの複輪系、清楚で優雅でいいですよね^^
思えばピエールもそうだし、憧れのバラといえばこの色ですね^^
今うちで挿し木してるバラもこういう系のもの。
お花を見れるのはまだだいぶ先だけど
とっても楽しみにしているんです♪

シャルルドゴール、ぜひ嗅いで見たいな~^^
鼻は全然立派じゃないけど。。。

こんばんは~!

私もモナコに一票です。☆
その昔、バラと言えばHTしか知らなかった頃から
モナコは好きでした。
白にほんのりピンクの覆輪の入り方が
もうたまらなく素敵ですよね~。
うふふ~。我が家でお花が見られると思うとドキドキです~☆

ドゴールさんですか。
紫で香りが良さそう~^^
そう言えば、赤のHTでコールさんていうのもありましたよね。
他にも首相の名前とかってあるのかしら?
シリーズで揃えるのも面白そうですよね。

音楽家だったら、ショパンとか、ベートーベンとか、モーツアルトとか。
(そんなのありましたっけ??^^;;)
でも、ヨハン シュトラウスはありますよね~。♪
かなりイジケ気味ですけど。(笑)

ところで、ネージュさんのところでは季節や温度の関係で、
冬の前に3番花まで咲くんですか?

森野うさぎさん☆

おはようございます♪

> 思えばピエールもそうだし、憧れのバラといえばこの色ですね^^
優しいピンクの色ってみんなの心を鷲掴みにする力があるのかな~
やっぱり女の子はピンクが大好きですものね!!

> 今うちで挿し木してるバラもこういう系のもの。
挿し木の記事読んでましたよ~
プックリとカルスも出来ていて、順調に育っていましたものね~♪
私もお花が咲くまで楽しみにしていました^^
また成長したら教えてくださいね☆.。.:*・°

そうそう!!あれから私もすぐにくん炭買ってきたんですよ~♪

Napoliさん

おはようございます♪

> 私もモナコに一票です。☆
私も大好きなお花に一票嬉しいな~、ありがとう♪

> うふふ~。我が家でお花が見られると思うとドキドキです~☆
私も楽しみですよ~蕾ついていましたものね^^
私のお庭の子供が大切なお友達のお庭で咲いてくれるなんて嬉しいです♪


> 他にも首相の名前とかってあるのかしら?
探すと他にもありそうですよね~
他にもプリンセスシリーズも沢山できますよね~
プリンセス ドゥ モナコやプリンセスアイコやミチコ 
王妃のマリアテレジアなど結構な数がありそう^^
そういうコーナーがあっても面白そうですね♪

> でも、ヨハン シュトラウスはありますよね~。♪
> かなりイジケ気味ですけど。(笑)
Napoliさんのヨハン今年は不調って言ってましたものね~
実家のヨハンシュトラウスは今年も優雅なお花を咲かせていました。
今年挿し木にチャレンジしているところです^^
私もお庭でみたいな~と思って。


> ところで、ネージュさんのところでは季節や温度の関係で、
> 冬の前に3番花まで咲くんですか?
はい!咲くんですよ~^^
今ちょっと忙しくて記事に出来ていないんですが、
ERのアブラハムダービーやシャリファアスマが二番花を咲かせています。
FLではマチルダが蕾を沢山つけていて、
これらが咲いて剪定をすると秋の頃に3番花を見ることができるんですよ♪
花付きの良い、シュラブの淡雪やジャクリ―ヌデュプレあたりは途中で何番花か分からなくなってくるくらい途切れず咲いてくれています^^
スタートが遅いので咲くのかな?って疑問になりますよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/465-719fe869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダリア&トリテリア☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ブラン ピエール ド ロンサールと元気なビオラ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

