2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


garden jewelを通路に☆.。.:*・° - 2009.09.12 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

毎年お盆の忙しい時期には旦那さまのお仕事のお手伝いに行きます。
今年はそのころからのたまった疲れがなかなかとれず、
短時間睡眠で充分だった私のはずなのに、最近眠くて眠くてなかなかブログ更新ができずにいます><
お庭に出ると、薔薇やお花が咲いてくれていて「あ~綺麗」と写真は撮ってあるけど貯まる一方...
まあ冬になってしまうとネタが尽きてしまってお休みをする感じになるけど、その時に少しづつ更新することにします^^

アロマテラピー二番花
HT アロマテラピー
アロマとブラン
後ろのアーチに絡ませているブランピエール ド ロンサールがポツポツと絶えずにお花を咲かせてくれるので、アロマテラピーの二番花とちょうどいい感じに共演してくれていますバラ

最近お庭の通路に砂利をひきはじめました。
庭の通路 (2)
お庭通路にレンガを引きつめるのは夢ですが、私の手に余る広い庭にとてもじゃないけれど予算オーバーで土のままの道にしていましが、どうにかしたいといつも思っていました。
先日花友のロココさんが遊びにきていただいたときに「ロココさんだったらどうしますか」と聞いてみたら
砂利を撒くと雰囲気が良くなるしレンガよりも安く済むと思うわよとアドバイスをいただきました
庭の通路
早速車を走らせ札幌のジョイフルまで行ってきましたGTI
とりあえず15㌔入りを10袋買って、防草シートを敷き砂利をひきつめてみました
庭の手前から始めましょう~と思ったらあっという間になくなってしまいました
今バラを植えてある庭の方だけだとしてもまだまだ必要かも...
気長に買い足していくことにします。

garden jewel
少し伸びてきたアジュガが砂利にかかってきたりするともっと雰囲気が良くなりそう
砂利の感じとっても気に入っています^^
お庭に宝石が散らばってるみたい!!と思えるほどテンションが上がってしまいます^^

買ってきた砂利は「garden jewel」というもので、色はミックスを選んできました。
明るい色でお庭がグッと明るくなりましたが、ちょっと白が多めかな~って感じたので
次回はミックスに単色のレッドやオレンジを混ぜて色味調整しながら作ろうかなと思っています。



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてきになったね~!

いいかんじだね~!

忙しいのにえら~い。
わが家の庭はひどいことになってるよ(*_*)

今年はなーんにもしなかった(*_*)

これから、雑草取りでもしようかなf^_^;

こんばんは♪
砂利時期の通路、とってもいい感じ~(*^^*)
庭全体のトーンが明るくなって、さらに洗練されたお庭になってますねぇ~^^
広いお庭だから、資材ひとつとっても運搬や費用との戦いになりますよね~^^;
10袋があっという間とは・・・^^;;
うちも、来年あたり裏庭の奥の手付かずの場所を
ちょっとどうにかしようと思ってます~・・・が、
お金もあんまりかけられないし、色々考え中☆
でも、考えてるときが楽しいんですよね~^^

こんばんは~!

ネージュさん、これグッドアイディアですね!
とっても素敵~。☆
ガラッと雰囲気変わるんですね。
以前のお庭も植物のチョイスが素晴らしいから素敵だったけど、
こうして色の変化があると、雰囲気が変わるんですね~。
私も未来のお庭の為に、メモメモ。♪

色、白っぽいですか?
3枚目のは白っぽく見えるのは写真の加減かな。
一番下の写真は、白+ベージュ+ブルーで素敵ですよ~。
それにしても150kgでも足りないなんて!

北海道にもジョイフル本田があるんですか?
東京にもあるんですよ。
唯一のは東京都の一番奥。
我が家から2時間どっぷり掛かります。
でも、ガーデニングもホームセンターも大きくて楽しくって
テント張ってお泊りしたいくらい。(笑)

因みに我が家の黒法師はジョイフルから連れて来たんですよ。^^

cherryちゃん

おはよう♪
> いいかんじだね~!
いい感じになってきたかな~?
やっと手前に砂利を引けただけなの
「目指せ、素敵庭」って良く言ってたけどまだまだ遠いよ~


> 忙しいのにえら~い。
> わが家の庭はひどいことになってるよ(*_*)
いやいや、cherryちゃんと私、労働時間がぜんぜん違うもの。
私なんて昼の忙しい時間終わったらすぐに帰っちゃうからさ^^


> これから、雑草取りでもしようかなf^_^;
だね、まずすっきりすると、何か植えようかな~ってなるかもよ!!
最近お家にも遊びに行っていなかったね~。
今度遊びに行くね♪

森野うさぎさん

おはよう♪

> 砂利時期の通路、とってもいい感じ~(*^^*)
> 庭全体のトーンが明るくなって、さらに洗練されたお庭になってますねぇ~^^
うわ~嬉しい♪
「洗練されたお庭」なんて素敵な響きなのかしら♪
ちょっと調子に乗って舞い上がっちゃいそうです^^ありがとう!!

> 広いお庭だから、資材ひとつとっても運搬や費用との戦いになりますよね~^^;
狭い庭には植える場所がない、広い庭には植えても植えても空きがある&手が回らない、どっちにしても悩みは尽きないのでしょうね。
森野うさぎさんのお庭のようにスッキリ広々スペースがあったら私も芝生にしたかったです。
何せ各所に木々が植わってるから平らにもなかなか出来なくて...

> うちも、来年あたり裏庭の奥の手付かずの場所を
> ちょっとどうにかしようと思ってます~・・・が、
> お金もあんまりかけられないし、色々考え中☆
> でも、考えてるときが楽しいんですよね~^^
そうそう!あれこれ雑誌やカタログであれこれチョイスしたり
想像してみたり、はっと何かひらめいてメジャー持ってお庭へ走ったり
ガーデニングはお花に会える楽しみ以外にも色々あって楽しいですよね^^
森野うさぎさんの裏庭いつか素敵なスペースになるの楽しみにしていますね♪

Napoliさん

おはよう~!

> こうして色の変化があると、雰囲気が変わるんですね~。
ホント、gardenjewelを1袋広げた瞬間から見違えてくる感じがあったので
15kの袋も軽く感じて作業がサクサク進みましたよ~♪

> 私も未来のお庭の為に、メモメモ。♪
レンガや枕木もいいけれど砂利も結構いい感じでした!
コーナーごとにいろいろな小路があるお庭も素敵でしょうね♪
未来のお庭、私も本当に楽しみに思ってるんですよ~
それまでの道のりも楽しく報告して下さってるから身近に感じちゃって(o^-^o)

> 色、白っぽいですか?
> 3枚目のは白っぽく見えるのは写真の加減かな。
そうなの実際見るといい感じなんだけど、写真を撮ると周りが明る過ぎて
背景に砂利が写り込むと、お花も白っぽくなってしまうんです。
これって私の腕の問題よね><

> 北海道にもジョイフル本田があるんですか?
同じなのかわからないんだけど、「ジョイフルAK」という大きいホームセンターなんです。
地元のホームセンターでは見かけないほどオベリスクやパーゴラ、ガーデンチェアーの種類が豊富で
見てるだけでもワクワクしてきちゃいますよ☆.。.:*・°

バラの雑誌を見てお庭主さんへQ&Aとかで好きなショップでジョイフル本田を挙げている方をよくみかけるので、私も行ってみたいな~って思ってましたよ。

ジョイフルAKまでは高速で走って1時間位なんです。
お庭にいい感じになるまではあと何往復かは必要みたい...
車には積載重量の限界がありますものね。

こんにちは!
昨日はご訪問&コメントありがとうございました♪
ネージュさんのお庭、すっごく素敵ですね!
ナチュラルでバラがあってセンスのいいお庭、憧れてしまいます。
手に余るほどの広い庭というのも実にうらやましいです^^
私の憧れのお庭をおもちの方はなぜか北海道の方が多くて、近ければ修行させていただきたいくらいです(笑)
私の庭造りはまだまだこれからですが、こうした方がいいよ~とかご意見あrましたらどしどしアドバイスいただけるととてもうれしいです。
これからいろいろ勉強させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

キヨミ。さん

おはようございます♪
私の方こそ立ち上げたのになかなか自分で新しい記事をTBしていないのに
記事を紹介してくれて嬉しかったんですよ~♪
どうもありがとう!!

> ネージュさんのお庭、すっごく素敵ですね!
そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです~
でも良さそうに見えるところを切り取ってブログにしているので
手に負えない和風な部分はジャングルのように木々がそだちまくってます><

> 私の憧れのお庭をおもちの方はなぜか北海道の方が多くて、近ければ修行させていただきたいくらいです(笑)
ふふふ^^私もオープンガーデン廻りで素敵だな~って思うお庭が沢山あって
参考にしたりお勉強になるお庭いっぱいです!!
土地柄かしら?やっぱり北海道はお庭の大きさが広いところ多いですよね^^

私もまた遊びに行かせてくださいね~♪
これからもよろしくお願いいたします☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/470-b2a3e817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凛&スブニール・ドゥ・セントアンズ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 新しいバラをお迎えしました☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

