2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいバラをお迎えしました☆.。.:*・° - 2009.09.08 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

そろそろ色々なお花屋さんでセールの時期になってきましたね^^
春の時期も苗の買い時だけれど、来年も咲いてくれるな~って思うお花を安く買えるチャンスのこの時期も購買意欲がムクムクと湧いてきてしまいます

花友Napoliさんのブログで気になりお買い物リストに挙げていた
ER ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド
すごく元気な苗が30%オフになっていたので思わずお買い上げしてきました。
ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド
T(後ろにこれから植えようと思っていた苗が転がっててお恥ずかしい(~_~メ)

ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド (3)
買った時にもう蕾が20個くらい付いていてすぐにでもお花が楽しめそうな状態でした。

ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド (2)
せっかく咲いてくれたのにjumee☆rain
でも、初めて咲いてくれた子を見たくて傘をさしてお庭にでましたよ^^
写真は暗めになってしまいました(私の腕が悪いのよね~)
Napoliさんお勧めの香り、ノックアウトされちゃいました!!
本当に良い香りです連れて帰ってきて良かった~☆.。.:*・°


昨日お買い上げしたのは、初めてお迎えする
フランス デルバールのバラ サンテグジュペリ
CIMG3721.jpg
ダマスクの強い香りがするバラ

サンテグジュペリ
一度葉が落ちてしまったみたいだけど、上下まんべんなく各所から新芽がちゃんと展開しているのでいいかな~♪とレジに持って行ったら半額のお値段から500円さらにおまけしてもらえちゃいました。


8月の中頃だったかな?ホームセンターでお迎えした
HT ダブルデイライト 
ダブルデイライト
ひょろーんと枝しかなかったんだけど、300円と安くなっていたし、
お友達のブログで素敵なお花を見て欲しいな~と思っていたのでお迎えしていました。
最近上の方の新葉が展開してきました^^
来年は素敵なお花咲かせてほしいな~

これからお買い得な苗に出会えたら、またお迎えしてしまうんだろうな~ローズ2
昨年80%まで下げたお花屋さんのチェックは欠かせません。
秋植えの球根も欲しいし、オベリスクも欲しい、物欲は耐えなくて困ってしまいます(^-^;




花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~

ネージュさん こんにちは mewmewですぅ(お久しぶりです。いつも読みに来てました~カキコせずごめんなさぃ~)
新しい苗お迎えされたんですねぇ
すっ飛んで見に来ましたっ(^^;

ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド すっごく気になってた薔薇なんですぅぅ
こちら拝見して私も買う事に決めましたっ(o^^o)
とっても綺麗~~
ましてお安く買えて蕾もいっぱいなんて!!

他にもいろいろお迎えされたんですねぇ
デルバールさん、デルバールさん私はナエマとミサト持ってるんですが、どちらともすっごく大きくなりました2m近く、切っても強健ですぐ伸びます。
お花はさすがおフランスとすっごく綺麗に香りも良かったです。

サンテグジュペリ濃いピンクで咲くのが楽しみですね。

私も物色してきますっ(^^)

また来ます~~

とっても立派な株がセールになってたんですねぇ@o@!
蕾20個なんて、うちの地植えのバラでもそんなに付いてませんよ(;;)
フェアチャイルドも、サンデグジュベリも、
ピンク好きの私にはたまらない誘惑ですよ~^^

私も、この秋に植えたい宿根草がたくさんあるので
ガーデンショップめぐりに余念がありません^^
80%offだなんて、そんなショップがお近くにあってうらやましい~☆

こんばんは~!

わ~、ネージュさん、良い苗で良かったですね~。
20個もつぼみが付いてる苗なんて
なかなかお目に掛かれないですものね。
これはラッキー以外の何物でもないですよ。♪

Mr. フェアチャイルド、お花が俯いて咲くのが可愛いでしょう?
下から覗き込む瞬間なんて、もうドキドキものですよ~。

お揃いでノックアウトされてくれてありがとう~~♪♪

サンテグジュペリも素敵ですね~
「フリルの付いたディープカップから。。。」って説明読んだだけで私もノックアウトされそう。(笑)

80%offって凄いですよね。
私も北海道にお引越したい~^^

オベリスクもラティスも、お庭グッズって見始めると
止まらないですよね~。
う~~~んと楽しんでね。☆

mewmewさん

こんばんは♪

> ネージュさん こんにちは mewmewですぅ(お久しぶりです。いつも読みに来てました~カキコせずごめんなさぃ~)
見に来てくださって、どうもありがとう^^
嬉しいですよ♪


> ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド すっごく気になってた薔薇なんですぅぅ
> こちら拝見して私も買う事に決めましたっ(o^^o)
私もお友達のフログでずっと気になっていたんです。
たまたま寄ったお花屋さんでセールが始まっていて、
すごくいい状態の苗に出合えてしまったので、これは買うしかない!!って連れて帰ってきました。


> デルバールさん、デルバールさん私はナエマとミサト持ってるんですが、どちらともすっごく大きくなりました2m近く、切っても強健ですぐ伸びます。
私は今回がデルバール社デビューでしたよ~
あの青い鉢、なかなかセールもしなくて、私には敷居がとっても高かったんです。
mewmew さんが育てていらっしゃるバラさん、雑誌を見ていてもいつも出てきて気になっています。
強健ですぐ伸びるというのもいいですよね^^
狙っているお花屋さんのセールまであるといいな~って今年は狙っているんです。
また新しいバラさんお迎えしたら報告しますね☆.。.:*・°


森野うさぎさん

こんばんは♪

> とっても立派な株がセールになってたんですねぇ@o@!
そうなんです!!私も売り場で見た時にこの鉢の土だけでこんなにいい枝ぶりに育つものなの??って驚きましたよ~!

> フェアチャイルドも、サンデグジュベリも、
> ピンク好きの私にはたまらない誘惑ですよ~^^
やっぱりピンクのお花可愛いですよね~
私もバラを買う時はどうもピンクにばかり片寄る傾向にあります。
他の草花は白が中心とあまり冒険が出来ないです。

> 私も、この秋に植えたい宿根草がたくさんあるので
> ガーデンショップめぐりに余念がありません^^
近くだったら一緒にお店めぐりすると楽しいそうなのにな~♪
私も車で各方面に移動するときに、通り道にあるお花屋さんへはマメにチェックを入れています。

> 80%offだなんて、そんなショップがお近くにあってうらやましい~☆
このお店まずは30%オフからはじまり、50%、80%と段階があるんです。
でもこのときまで待つと本当に欲しいものは誰かの手に渡った後になり後悔することに...
昨年は80%の時に10鉢買いましたが、残りものに福があることもあり、良い出会いもあったりするので今年も楽しみにしています。


Napoliさん

こんばんは~!

こんないい苗に出会えたのはNapoliさんのおかげですよ~♪
素敵なお花だな~って思っていたら出合えてしまいました^^

> Mr. フェアチャイルド、お花が俯いて咲くのが可愛いでしょう?
> 下から覗き込む瞬間なんて、もうドキドキものですよ~。
しなやかな枝から、コロンと大きなお花が咲くんですね^^
ほんと可愛いですよ!お庭の前列の目立つ場所に植えました^^

> サンテグジュペリも素敵ですね~
> 「フリルの付いたディープカップから。。。」って説明読んだだけで私もノックアウトされそう。(笑)
私も開花するのとっても楽しみにしてるんです^^
ノックアウトされたらすぐに記事にしますね☆.。.:*・°
>
> 80%offって凄いですよね。
> 私も北海道にお引越したい~^^
別荘北海道に建てるっていうのはどうでしょう?
私が住む所、千歳空港から車で30分以内で移動できますよ^^
ここ数日もう寒くて、最低気温は11度ですけどねv-356

セールですよね~

この間、待ち切れずにそんなに値下げしていない苗を買ってしまいました・・・
ふふふ。心躍りますよね~

20個も蕾、80%オフ すごい!!
しかも、ダブルデイライトお迎えしたんですね!羨ましい。
ホームセンターも足を運んでいますが、なかなか掘り出し品に出会えません(涙)バラはまだ20%オフのお店にしか出会っていませんが、これからまだまだ下がるかな~。チェックしておかなくっちゃ。80%は素晴らしいな。

この興奮、欲しいものをしっかり考えておかないと、無駄に買いすぎちゃいそうですね・・・

ネージュさん こんにちは~♪
お久しぶりです。

素敵なバラをたくさんお迎えされたんですね!
ER青みがかったピンクなのかな?
綺麗な色ですねv-410

ダブル・ディライトお迎えされたんですね!
本当に綺麗で香りもいいバラですよ~v-352
300円とは驚きの安さですね。
私も500円ぐらいで買って安い~と思っていたのですが、更に安いですね(笑)
お花を見れる日が待ち遠しいですね。

こんにちは!はじめまして(^^*
今年バラ園を訪れてからバラの魅力にひかれ
バラ園芸に初挑戦しています(と言うより園芸自体初めて( ̄ω ̄;
ネージュさんの日記から植物やバラ達を
私のガーデニングの参考にさせてくださいね!
また、遊びに来させていただきます♪♪

きょうさん

おはようございます♪

> この間、待ち切れずにそんなに値下げしていない苗を買ってしまいました・・・
> ふふふ。心躍りますよね~
ですよね~♪「セール」の文字を見ると嬉しいやらお財布がおそろしいやらって感じになりますよね^^
でもそんなに値下げしていない時だからこそ欲しいなと思える苗があるんですよ。
欲しかったと思っているものが80%まで残ってることってあんまりないもの。
でも、育ててお花を咲かせてみると可愛いお花で、ラッキー!!だったな~って思えるんですよね。

> しかも、ダブルデイライトお迎えしたんですね!羨ましい。
きょうさんも気になっていましたか?
私も出会えたときにとっても嬉しかったんですよ~
ひょろひょろの子にも葉が展開し始めて、もし蕾が付いたら絶対に咲かせてしまうと思います。
その時はお顔を見に来てくださいね~♪

>この興奮、欲しいものをしっかり考えておかないと、無駄に買いすぎちゃいそうですね・・・
ホント!!きょうさんのブログのコメントにも書いたけど、
何だか秋植え球根にかなりの熱が入ってる今の私
球根へそくりをしていてただいま7000円ほど貯められました。
何を買おうかな~と毎晩カタログやwebであれこれ思案しています^^
きょうさんの言う通り、欲しいものをしっかり考えないとですね!!

keikoさん

おはよう~♪
> お久しぶりです。
keikoさん、おかえりなさ~い!!
首がキリンさんになっちゃう程待ってましたよ☆.。.:*・°

> ダブル・ディライトお迎えされたんですね!
> 本当に綺麗で香りもいいバラですよ~v-352
この苗を買ってからずっとkeikoさんとお話したいな~って思っていたんですe-266
いつもホームセンターで見かけていたんだけど、keikoさんのブログを見て
やっぱりお迎したな~って思っていたバラさんだったから^^
お花が咲いたらまた報告しますね~♪

kazumiさん

おはようございます!
はじめまして♪
数あるブログの中から遊びに来て下さってどうもありがとう☆.。.:*・°

> 今年バラ園を訪れてからバラの魅力にひかれ
> バラ園芸に初挑戦しています(と言うより園芸自体初めて( ̄ω ̄;
素敵な出会いだったのでしょうね^^
私もバラの魅力を知ってからもうまっしぐらです^^

また遊びに来てくださいね♪
これからもどうぞよろしく^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/471-b2789150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

garden jewelを通路に☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » お友達からのいただき物☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

