2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アランティッチマーシュ&アンジェラ&カノン☆.。.:*・° - 2009.09.16 Wed

にほんブログ村 花ブログへ


今お庭で一番元気に咲いてくれているバラさん
アランティッチマーシュ
アランティッチマーシュ (5)
この子はスティックに寄りかかっているのでお顔が見えます。

普段は恥ずかしがり屋さんうふ
アランティッチマーシュ (6)
細い枝に大きなお花を咲かせているので、自然な状態だとうつむいています

アランティッチマーシュ (7)
さらに咲き進むとこんな表情に変わります☆.。.:*・°
やわらかなピンクでかわいらしいアランティッチマーシュ

アンジェラ (3)
次々とお花を咲かせてくれてるアンジェラ
少し温度が下がってきてるので色もはっきりしてきました^^

コルダナ ローズ
可愛らしいお花を咲かせたコルダナ ローズの二番花

カノン
ミニバラのカノンも葉をすっかり落としてしまったのにお花が咲きました^^

今お庭を見まわすとピンクの薔薇が元気です☆


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!
こちらにもお邪魔しますね。☆

アランって聞くとネージュさんを思い出すんですよ~。
ネージュさんがMr.フェアチャイルドをお迎えしたように、
私もアランを探してみようかな~。
青味がかったピンクも形もとっても素敵!
これは我が家にお迎えして香りも楽しまなきゃですよね。(^_-)-☆

コルダナ可愛い~。
我が家のは来年にはこんな感じで咲いてくれるかな。
今また枝をグングン伸ばしてますよ。^^

モナコが次のつぼみを付けてます。
これって摘まなきゃダメかしら~?

Napoliさん

おはようございま~す!


> 私もアランを探してみようかな~。
> 青味がかったピンクも形もとっても素敵!
アランはお勧めですよ~素敵な出会いがあったら是非!!
繰り返し良く咲いてくれて可愛いです^^

> コルダナ可愛い~。
> 我が家のは来年にはこんな感じで咲いてくれるかな。
うちの挿し木の子も枝を伸ばして、ぽつぽつ咲いてくれていますが、
まだお花は親株に比べると小さめです。
来年の成長した姿に期待ですね~♪

> モナコが次のつぼみを付けてます。
> これって摘まなきゃダメかしら~?
正しい回答はきっと「株が小さいうちの蕾は摘みましょう」だと思うんだけど...
私はやっぱりお花が見たいから咲かせてしまいます^^
だってお花を見るために愛情と手間と時間をかけて育ててるんですもの、絶対お花みたいですよね!

アランティッチマーシュに限らず、
イングリッシュローズって細い枝に大きなお花をつけるから
どうしても恥ずかしそうにうつむいちゃうんですよね~^^;
かといってビシビシに支柱立てるのも雰囲気違うし、
どうやって仕立てたら一番お花がきれいに見えるか
色々考えてみるけれど、答えが見つからない~(;;)
で、うつむいた姿もまたきれいって、思うようにしてます♪

アンジェラ、きれいなサーモンピンクですね~^^
大好きなんだけど、ツルバラってどうしても育てる自信がないの^^;
今、うちにあるツルバラはピエールさん1株なのですが、
今年、いいシュートが1本出たかと思ったら、
シュートの出ているとこから先の、元からあった枝が
軒並み枯れこんできちゃった~。
この、1本のシュートを後生大事にして生きていきます・・・(;;)

森野うさぎさん

おはようございます♪

> イングリッシュローズって細い枝に大きなお花をつけるから
> どうしても恥ずかしそうにうつむいちゃうんですよね~^^;
やっぱりどの子も照れ屋さんですよね~♪

> かといってビシビシに支柱立てるのも雰囲気違うし、
> どうやって仕立てたら一番お花がきれいに見えるか
> 色々考えてみるけれど、答えが見つからない~(;;)
> で、うつむいた姿もまたきれいって、思うようにしてます♪
私もランの曲がる支柱でもしてみようかな~とかあれこれ考えてるけど
これがベストっていう支え方って???なままです。
うさぎさんの言うように自然のままの姿を可愛いと思うのが一番なんですよね^^


ピエール ド ロンサールさんどうしてしまったのかしら?
うちのピエールも開花後ほとんどすべての葉を落としてしまって
どうしよ~!!って思っていたんですけど、かろうじて先端から葉が出てきて
二番花も咲きそうです^^
うさぎさんのも来年またいいシュートが沢山出てきて
復活しますように☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/473-9437f0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭の新しいお仲間☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 凛&スブニール・ドゥ・セントアンズ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

