2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お庭の新しいお仲間☆.。.:*・° - 2009.09.19 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

先日お迎えしたものですバラ

私の「ネージュ」というハンドルネームが入っているので
いつか欲しいな~と思っていたバラさん
オールドローズのブル・ドゥ・ネージュ
ブル・ドゥ・ネージュ
真っ白なお花を咲かせるのに蕾は赤くてキュートです
ブル・ドゥ・ネージュ (2)
ブルボンローズの良い香りが強く香ります

ネージュが付くバラはもうひとつあって
HT ネージュ パルファム
色々調べていると、皆さん「白バラ最高峰の香り」と称してるので
いつかお庭にお迎えしたな~って思っています。


もうひとつお迎したものは 
HT ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
故ダイアナ元英国皇太子妃の暖かい人柄、気品あふれる姿が表現された美しいバラです。
.個人の志しを尊重し、売上金の1部は慈善活動に寄付されます。
アンティークなタッチの大輪がゆったり開く優しい印象のお花ですローズ2

他にも宿根草もセールになっていたのでまとめ買いをしました葉っぱ
CIMG3888.jpg
ヒューケラ2種 ピノグリとサザンコンフォート
ベアグラス

ブルンネラ ミスターモース 白い小花をさかせます。
CIMG3898.jpg

ゲラニウムを3種 ジョンソンズブルーとダークライターとニグリカンス
CIMG3894.jpg

CIMG3892.jpg
この二つは葉色が素敵で一目惚れです^^
CIMG3891.jpg

ピンクの小花が可愛く咲くティアレラ ピンクスカイロケット
CIMG3893.jpg

スッとしたラインが素敵な斑入りのススキ
奥にのぞくのはER ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド
CIMG3856.jpg

散り斑がキュンときた 九重錦アジサイ
CIMG3847.jpg

こちらも同じく散り斑のコデマリ 似てますよね~
でも違う植物なのでいいの、いいの^^
大きくなったら全然違うものになるもの
CIMG3851.jpg

斑入りオレガノ
CIMG3848.jpg

斑入りのセージ
セージ

アケビも斑入りを発見してしまいました^^
アケビ

あ~!!斑入りの新しいお仲間をいっぺんに紹介しようと思ったのに
斑入りのみずひきの写真を撮り忘れてしまった><
またそのうちに紹介しますね~♪

全部まとめて買ったわけではなくて夏の頃から少しづつ買っていたんだけれど
こうしてみるとカラーリーフと斑入りにホント目が無い状態です

実を言うと安くなっていたホスタを連れて帰ってこなかったことに
すごーく後ろ髪をひかれているんです。
シルバーウイークもお仕事がんばるからご褒美に行ってこようかな☆.。.:*・°


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
うふふ、着々とバラも宿根草も増えてますね~^^
ネージュさんのお名前の入ったブル・ドゥ・ネージュ、
つぼみも開いた姿もかわいい♪
ふちの丸い花びらで、繊細な感じですね!

それから、ヒューケラやゲラニウム、特価になってたの?いいな~。
欲しいけど、けっこういいお値段するので、いつも指くわえてます~^^;;
濃い色のカラーリーフと斑入りの植物って、
これこれ!って嬉しくなっちゃうくらい合うんですよね~^^

セール☆楽しいですね

さっき、仕事のついで!?に雪印種苗へ行ってヒューケラ買って来て、会社に戻ってこちらへ遊びに来ました。
同じ種類買っているかもー♪♪♪しかも、ネージュ♪さんに影響されて、白いムスカリを買ってしまいましたーーーフフフ。

『斑入りのみずひき』ってすごい気になります!!!
我が家は通常!?の『みずひき』があって、結構お気に入りです♪

冬が来るって言うのに、何だか心が躍りますね☆

こんばんは~!

私も以前から名前を見るたびに思ってたんですよ、
ブル・ドゥ・ネージュ。
とうとうお迎えしたんですね!
名前だけじゃなくて、イメージもネージュさんみたいに優しくて、
とっても素敵なお花ですね~。♪

ピノグリは我が家にもあるんですよ。
ヒューケラの寄せ植えの鉢には入りきらなくて
一種類だけ別の鉢に植えてあるんですが、
はっきり言ってかなり大きくなります!
40cmくらいになってますよ。
でも、葉っぱの色が優しいキャラメルっぽくて大好きです。^^

斑入り植物たち、大勢お迎えしたんですね~
斑入りのススキ、私ももう何年も気になってるんです。
素敵ですよね~~
広いお庭があったら私も絶対にお迎えしたいな。♪
先ずはネージュさんのお庭で一緒に楽しませてもらいますね。

散り斑の九重錦アジサイ、私の「九重」と同じかしら?
我が家のはほったらかしでビヨ~ンになってますけど。(笑)

コデマリの散り斑も素敵~。
いいじゃないですか~幾つあっても!

オレガノにセージにアケビまで斑入り~
いや~、自称斑入り大好き人間の私も
ネージュさんには負けました~~。(笑)

これは、私ももっともっとハマらねば!!^^






森野うさぎさん

おはよう~♪
> うふふ、着々とバラも宿根草も増えてますね~^^
そうなのそうなの!!みるたびに欲しいリストが増えていくから
バラもどんどん増えていってしまいます^^

> ネージュさんのお名前の入ったブル・ドゥ・ネージュ、
> つぼみも開いた姿もかわいい♪
> ふちの丸い花びらで、繊細な感じですね!
やっぱりオールドローズの繊細な感じすごく好きですe-266
あ~毎年お庭でこの花が見られるってすごくしあわせ~♪


> それから、ヒューケラやゲラニウム、特価になってたの?いいな~。
> 欲しいけど、けっこういいお値段するので、いつも指くわえてます~^^;;
ぜ~んぶ半額になってたのよ~、とっても嬉しかった~^^
宿根草って毎年出てくるからそのうちに元は取れるんだけど
ちょっとお高めですよね~、私もこの量の週根草は
正規のお値段ではとても手が出せませ~ん(^-^;

半額と聞くと来年の分の予算も何とか捻出して
ホスタを買いに行きたくなってしまってます
「来年の分を買うだけ、来年は買わないぞ~」って思ってるつもりが
やっぱり来年は来年に欲しいものが出てきて結局買ってしまうんだけど...(o^-^o)


きょうさん

> さっき、仕事のついで!?に雪印種苗へ行ってヒューケラ買って来て、会社に戻ってこちらへ遊びに来ました。
私もお仕事のついでにって買出しに行ったホームセンターで必ず苗をチェックしてきちゃいます^^
ガーデナーは皆同じね♪

> 同じ種類買っているかもー♪♪♪しかも、ネージュ♪さんに影響されて、白いムスカリを買ってしまいましたーーーフフフ。
あんなに沢山の種類があるのに同じなんて~♪
白ムスカリ素敵ですよ~、来春楽しみですね☆.。.:*・°

> 『斑入りのみずひき』ってすごい気になります!!!
> 我が家は通常!?の『みずひき』があって、結構お気に入りです♪
赤いぷちぷちの部分は同じ感じなんだけど、葉が斑入りなの
お写真撮ったらUPしま~す^^

> 冬が来るって言うのに、何だか心が躍りますね☆
冬が来る前のセール、北海道は特に冬が来たら休眠だからこそ
お店側の売り切りたい!!って思いも強くてセールの仕方に勢いを感じます。
ホントお店に行って今日は何が安いかな~って見るの楽しいですよね~♪

Napoliさん

おはよう~♪

> 私も以前から名前を見るたびに思ってたんですよ、
> ブル・ドゥ・ネージュ。
> とうとうお迎えしたんですね!
> 名前だけじゃなくて、イメージもネージュさんみたいに優しくて、
> とっても素敵なお花ですね~。♪
いや~そんな~、優しいイメージだなんて~、嬉しいな~
って思わずふにゃふにゃしてしまいたくなるほど嬉しいな♪ありがとう!!

> ピノグリは我が家にもあるんですよ。
> はっきり言ってかなり大きくなります!
> 40cmくらいになってますよ。
Napoliさんのヒューケラの寄せ植え、素敵ですよね~
大人の一鉢って感じで好きです!
あんな感じに大きく育ってくれるの待ち遠しいの!!
まだまだお庭の土が見えてる所がいっぱいだから、
大きく育ってくれる宿根草がいくつあってもいい感じなもので(^-^;
株分けしてポイしちゃうもの、送料着払いで送ってくださ~いって言いたい位です。


> 斑入り植物たち、大勢お迎えしたんですね~
> 斑入りのススキ、私ももう何年も気になってるんです。
やっぱりNapoliさんのお目にも留まってましたか^^
私は今年初めてお花屋さんで出会ったのですが、出会ったた瞬間から度の苗を連れて帰ろうかな~って選んでましたよ^^
すっとしたラインがたまりません(o^-^o)


> 散り斑の九重錦アジサイ、私の「九重」と同じかしら?
> 我が家のはほったらかしでビヨ~ンになってますけど。(笑)
Napoliさんのと同じだな~って記事を見た時に思いました♪
そうか~大きくなりにくいんだ~、うちのはチビ苗だからいつお花が咲くんだろうって...。

> いや~、自称斑入り大好き人間の私も
> ネージュさんには負けました~~。(笑)
Napoliさんがネグレンドカエデ フラミンゴを先にお迎えしたときには
私も「あ~負けた~」って思ったんですよ^^
あの楓は見る旅に良いな~って思うんだけど
これ以上木を増やすのもなっていつも憧れてみていたの♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/474-92188508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロマンチカ&ピエール ド ロンサールの二番花 «  | BLOG TOP |  » アランティッチマーシュ&アンジェラ&カノン☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

