2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


仙人草&ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド - 2009.09.28 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

お庭の入口にあったおんこの木
あまりに大きくなって電線にかかりそうになったのを数年前に塀の高さあたりで切っていたものに
クレマチスの仙人草を絡ませていました。
仙人草
小さな小花が無数に咲いていて可愛らしいな☆.。.:*・°

沢山蕾が付いた状態でお買い上げしてきた
ジ インジニアス Mr.フェアチャイルド
大きなお花を咲かせてくれるんだけど、うつむいて咲いてばかり
ジ インジニアス Mr.フェアチャイルドとバードバス
コルダナローズと一緒に切り花にしてお気に入りのバードバスに浮かべてみましたバラ
こうするとゆっくりお顔をみられますね^^

セダム ‘フロスティモーン’
セダムの中でも背が高くなる品種 フロスティモーンが後ろのカラミンサと一緒に
ホワイトガーデンで綺麗に咲いています。
セダム ‘フロスティモーン’ (2)
金平糖のようにプチプチした感じが可愛いお花です。

先日芍薬をもう少し欲しいな~と実家の母とカタログを見て
お気に入りの一株と5種入っている芍薬の福袋を注文しました。
その何日か後にHCで素敵な芍薬の苗を発見してしまいました。
しかも398円ととってもお手頃価格、昨年まではこの時期に売っているのみたことなかったのに~と福袋を注文したことをちょっと後悔してしまいました><
でも、いくつあってもいいかもおんぷ芍薬のお花は素敵だし
と2株買ってきてしまいました^^
CIMG3876.jpg
きっと開花は再来年かな~



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

フロスティモーンのプチプチお花たち、可愛いですね~。
葉っぱも素敵。♪

仙人草って原種のクレマチスでしたっけ?
大きいのがド~ンも見栄えがするけど、
小さいのが沢山っていうのも可愛くていいですよね。^^

Mr.フェアチャイルド、素敵に咲いていますね。
我が家のは私が剪定を間違ったみたいで
これに限らず他のもつぼみが少ないんですよ。(ToT)

ネージュさんからいただいた斑入りのカラミンサ、
地上部が枯れてしまって消えてるんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
そんな、まさか。。。
でも他の寄せ植えしてるのはみんな元気なんですよ。
すご~く心配です。

芍薬は、あららでしたね。
あるんですよね、こういうことって。
買ったと思ったら、次の瞬間にもっと良いのを見つけて
しまった~って思うの。^^;;

でも、咲いてみたら負けず劣らず素敵かも、ですよ。
私も一緒に楽しみにしてますね~。(^_-)-☆

おんこの木をに彩る仙人草、雰囲気があってとってもステキだわ~^^
ネージュさんのお庭には樹木類もたくさんあってうらやましいな^^
落ち着いた印象の安らげるお庭にはやっぱり樹木も必要だわ♪
フェアチャイルドのバードバスも、いいですね♪
小鳥になって、このお風呂に入ってみたいです^^

芍薬、たくさんになってもきれいだからok!ですよ☆
数年前からのピオニーばやりで、私の物欲もすっごく刺激されてます^^;
雑誌で見るお花って、どうしてあんなにきれいなのかしら~。

Napoliさん

おはようございます~!

> フロスティモーンのプチプチお花たち、可愛いですね~。
> 葉っぱも素敵。♪
もちろん斑入り葉に惹かれての購入だったんだけど、
こんなに可愛いお花も咲かせてくれてラッキーでした^^

> 仙人草って原種のクレマチスでしたっけ?
原種のクレマチスだったと思います^^
このお花結構通りを歩く人の目にも留まるようで
お散歩をするご近所さんによく声をかけられます^^

> Mr.フェアチャイルド、素敵に咲いていますね。
このお花に出会えたのはNapoliさんのおかげですよ~
本当にありがとう!!
綺麗に咲くお花を見るたびにNapoliさんを思い出していますe-328


斑入りのカラミンサ、大丈夫ですよ~!!
任せてください、株分けもしているし、そのほかの場所にも種で増えているようで、
一株しか買っていないはずの苗なのにお庭のあちこちにあるんです!
まさか!だった場合はお庭にいくらでもありるので大丈夫ですよe-68


森野うさぎさん

> おんこの木を彩る仙人草、雰囲気があってとってもステキだわ~^^
> ネージュさんのお庭には樹木類もたくさんあってうらやましいな^^
自分で植えたわけではないから、実を言うとこの樹木の多さが私の一番の悩みの種なんです><
もう綺麗さっぱり抜いてしまいたいと思っても根が張り廻っててるので素人には難しい...
そして近くに何か植えようと掘る度に出てくる根が立ちはだかる...といった感じ
でも、お庭に大きな栗や桜があってすごく楽しめています♪

> フェアチャイルドのバードバスも、いいですね♪
> 小鳥になって、このお風呂に入ってみたいです^^
良いですね!!私もこんなにたっぷりのローズバスに入りたいな☆.。.:*・°
一緒に混浴します?楽しい話題につきなくて、のぼせてしまいそうですね^^


> 数年前からのピオニーばやりで、私の物欲もすっごく刺激されてます^^;
ターシャもピオニーのないお庭なんてっておしゃってましたものね^^
私も最近魅力にどっぷり浸かっています。
だってお手入れいらずで毎年あんなに素敵なお花が咲くんですもの!
数年後ピオニーが咲き乱れるお庭...よだれがでちゃいそうですe-68


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/479-4207033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンテグジュペリ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ロマンチカ&ピエール ド ロンサールの二番花

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

