2017-04

 - --.--.-- --


お迎えした50%オフのバラさん☆.。.:*・° - 2009.10.08 Thu

にほんブログ村 花ブログへ

どんどん寒くなってきて、秋のお楽しみといえばセールですよね^^
先日50%オフになっているバラさんをお迎えしてきました。
このお店は昨年80%まで下げたのを知っているので本当に欲しい品種だけを3つお買い上げしました。

デルバールのバラを二つ
お友達のブログで素敵だな~と思っていた
マダムフィガロ
CIMG4042.jpg

ナエマ
CIMG4043.jpg
このバラは今木製のフェンスを取り付けようと思っているのでそこへ誘引しようと思っています。


もう一つのバラは奥さまのプリンセス ドゥ モナコがお庭にいらっしゃるので
だんなさまのレニエ3世大公に捧げられた
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコをお迎えしました。
CIMG4037.jpg
この赤と白の花色はモナコ公国の国旗を表しているそうです。

昨年50%オフでお買い上げしてきた
フレグラントレディ
CIMG8966.jpg


セール第二弾 80%オフはいつかな~?
良いお花に出会えるといいな^^
あっ!でも今年は80%まで下げないってこともあったりして><

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

● COMMENT ●

初めまして(*^_^*)

タイトルに惹かれてお邪魔しちゃいました。
私も「○○%オフ」とかに弱いんです~(^^;
デルバールのバラがそんなお安く!?
何処のお店でしょう?

北海道は台風が無いのですか?
私の住む関東は唯今、暴風の真っ只中です。
早く過ぎて欲しいものです。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
応援ポチv-238しました~

もぅ~、ネージュさんったらお買い物上手!
50%offでもかなり魅力的なお値段になってるのに
目線はもう80%offへ向かってますね~^^
うちの近くにもそんなお店があったらいいのに~(;;)
ナエマもマダムフィガロも、とっても清楚なピンクで
香りもよくってとっても気になってるバラです。
でも、今年はたくさん宿根草買ったり、お金も使っちゃたから~。
とりあえず来年は、ネージュさんのお庭のバラさんを見せていただいて、
脳内ガーデニングさせて頂くことにします^^;

こんばんは!

台風の被害は、大丈夫ですか???
こちらでは、今日の昼頃、来ていましたが、去った後の、吹き返しの風が強いです。明日になってみないと、わかりませんが、とりあえず、被害は、今のところ無かったようです。。。
デルバールのバラ、すっごくお安いですね~♪
我が家は、バラ好きなのに、イングリッシュばかりなので、デルバールは、1苗も無いんですよ。(笑)

我が家の近所の園芸店も、半額の安売りして欲しいです。(^^ゞ

お久しぶりです♪
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ…!m(__)m

バラが半額だなんて凄いですね~♪
しかも去年は80%?!凄すぎ!!
しかも、苗もしっかりしてそうですよね♪(^^)

こちらでセールになる時って、
見るからに可哀相な状態になった苗くらいですよ(TOT)
しかも、それでも20%オフがいいところかなぁ…(汗)
私もこれから色んなお花屋さんをチェックしてみます♪(笑)

ROUGEさん

> タイトルに惹かれてお邪魔しちゃいました。
初めまして(*^_^*)
遊びに来て下さって嬉しいです♪
どうもありがとう^^


> 私も「○○%オフ」とかに弱いんです~(^^;
> デルバールのバラがそんなお安く!?
でしょ!!付いてる2000円から半額だったので
デルバールのバラが1000円だったんです!!
もしあるならシャンテロゼミサトも欲しかったのだけど、
このお店ではセール前から売り切れだったんですよね~

> 何処のお店でしょう?
おそらくネット販売などはしていないのでこちらまでこないと買えないと思いますよ~
愛馬で北海道まで五旅行はいかがかしら?

> 北海道は台風が無いのですか?
無いというわけではないのですが、比較的規模が小さくなって上陸してきますよ
でも昨夜は強風と雨が激しかったです。
今朝起きてみるとしだれ桜の葉が沢山落ちていました><

> これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
> 応援ポチv-238しました~
ポチどうもありがとう!
また遊びに来てくださいね☆.。.:*・°

森野うさぎさん

おはようございます♪

> 50%offでもかなり魅力的なお値段になってるのに
> 目線はもう80%offへ向かってますね~^^
そうなんですよね、もう十分安くなっているんですよね
昨年の80%を知ってしまってから、薔薇の値段の感覚がマヒしてしまっているようなんです
大体のものが1000円を切って買えるので、ちょっと気になるバラがあったら
冒険できてしまうんですよね~♪

> ナエマもマダムフィガロも、とっても清楚なピンクで
> 香りもよくってとっても気になってるバラです。
私もそうだったんですよ~、すっごく気になっていたの
このセールで運命の出会いしてしまいました☆.。.:*・°

> でも、今年はたくさん宿根草買ったり、お金も使っちゃたから~。
ボーダーガーデンに沢山の苗植わってましたものね~
私も来年ボーダーのお花たち見るのとっても楽しみですよ♪

> とりあえず来年は、ネージュさんのお庭のバラさんを見せていただいて、
> 脳内ガーデニングさせて頂くことにします^^;
来年もお写真いっぱい撮ってレポートしますね♪

こんにちは~!

え?え?デルバールが2000円?
それが半額の1000円ですか???
’50%オフをやってるお店’のデルバールコーナーで
普通の値段かと思いきや、
何とデルバールまでセールなんて!
私も行きた~~~~~~~~~~い!!\(*^o^*)/ ♪
「素晴らしいお店ですね~。☆」って次回行った時にお店に伝えてくださいな。^^

おほほ☆
マダムフィガロの次はナエマですか~。
ますますおソロですね。♪
ナエマはピンクが本当に可愛くて
春はふんわ~り、今はコロンと咲きます。
ふっふっふ。ハマリますよ~。^^

そうそう、一番大切なこと聞くの忘れてました!
台風大丈夫でしたか?
しだれ桜の葉っぱだけだったらいいけど。。。

ところで一番下の写真、
3本ともフレグラントレディですか?

emi120さん

こんにちは♪

> 台風の被害は、大丈夫ですか???
昨日はちょっと強風と雨が強かったですが、被害と呼ぶほどもものはなくて安心しました。
emi120さんのところも被害少ないといいですね^^

> デルバールのバラ、すっごくお安いですね~♪
> 我が家は、バラ好きなのに、イングリッシュばかりなので、デルバールは、1苗も無いんですよ。(笑)
以外です!!emi120さんのお庭にも沢山のバラだからどれかしらひとつはありそうな気がしてました^^
このお買い得な感じはやっぱり買わずにいられなかったです^^

> 我が家の近所の園芸店も、半額の安売りして欲しいです。(^^ゞ
皆さんのコメントを見ていて、半額というだけでもすごくお得なんだって思いました。
それでもやっぱり80%を心待ちにしている私って強欲かしら??

ココアプリン♪さん

こんにちは♪
急にブログをお休みされていたからどうしたのかな?と心配していましたが
とってもお元気そうだったので本当に安心しました。

> こちらでセールになる時って、見るからに可哀相な状態になった苗くらいですよ(TOT)
> しかも、それでも20%オフがいいところかなぁ…(汗)
そうなんですね、皆さんの反応を見てるととっても安いんだって改めて感じてしまいました^^
こちらは30%オフのお店が多い中、ちらほらと50%に出会える感じです。
80%はさすがにまだ一店舗以外みたことないです。

きっと北海道は苗を残しておくと暖房費や手間などのコストがすごくかかるから
80%でも売りきってしまう方がお店にとって良いのかもしれませんね^^

Napoliさん

こんにちは~!

> 何とデルバールまでセールなんて!
そうなの!!もう興奮して鼻血出そうでしょ~♪
でも私ブログで思いっきりかいてしまったけれど、
昨年あるお店で「デルバールと契約するときに割引率まで細かく契約してるから
これ以上は下げられないの」と聞いたこともあったんですよね。
このお店大丈夫かしら???

本当に安くてびっくりしますよね。
普通のバラの鉢よりも小さいんだけど、ちゃんと青い鉢にデルバールの金の文字がプリントされた正規のものなんですよ^^

こちらでセールで買って送料をかけて東京へ送っても安いかも^^
でも黒点病にかかって葉はほとんど落ちてしまっていて裸ちゃんのことが多いですけどね...
 
> 「素晴らしいお店ですね~。☆」って次回行った時にお店に伝えてくださいな。^^
次に行ったときにお話ししてきますね^^
なんと、デルバールもですがイングリッシュローズも品種が少なめですがセール対象ですよ!!


> ナエマはピンクが本当に可愛くて
> 春はふんわ~り、今はコロンと咲きます。
> ふっふっふ。ハマリますよ~。^^
Napoliさんのお庭のバラは素敵で画像で見てるだけでは抑えられないんですよね~
頭に残っているからお店で見てついつい手に取ってしまいます^^
先輩わからないことが出てきたらご指導お願いしま~す♪

> 台風大丈夫でしたか?
> しだれ桜の葉っぱだけだったらいいけど。。。
後からお庭に出てよ~く歩いてみると、まだ青い栗のイガイガ君がちらほらと振り落とされていました。
でもそれくらいで大丈夫でした^^
Napoliさんのところはあれだけ万全に対策されていたから大丈夫だったかな?

> ところで一番下の写真、
> 3本ともフレグラントレディですか?
一番手前がフレグラントレディで
真ん中がオードリーヘップバーン
後ろのは名無しさんです。
フレグラントレディは香りの貴婦人というだけあってとっても良い香りですよ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/480-9d65d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラハムトーマス&アニタ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » アルテス’75&ストロベリーアイス☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

