2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


グラハムトーマス&アニタ☆.。.:*・° - 2009.10.14 Wed

にほんブログ村 花ブログへ

最近肩から首にかけての肩こりがひどくて頭痛や吐き気がしてきて、なかなか長時間パソコンに向えず更新がゆったりペースになってきてしまってます泣
運動不足が原因かしら?と最近ストレッチや肩回しなどを全然していなかったな~とちょっと反省してます。

お話しを本題に戻しますが、やっと念願のグラハムトーマスとクレマチスのアニタが一緒に咲いてくれました。

CIMG3868.jpg

今年アニタの花数がすごく少なかったのです何か原因があるはず。
昨年挿し木にしたアニタは実家のお庭でアーチの反対側まで埋め尽くしそうな勢いで伸びてとっても見事な花数で咲いていたのに...、親株の方が負けてるなんてちょっと悔しいです><

アニタ

白の小花がちらほらと咲いてくれてハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†とっても好きなクレマチスの一つです

CIMG3861.jpg

でも一緒に咲いてくれてとっても嬉しかったです♪
グラハムトーマスは秋のバラも素敵です。花数も多く強風が吹いても散らず優等生でした薔薇
ツルバラのようにどんどん伸びて来年には本当に2階まで届きそう
でもそのためには支えをさらに伸ばさなくては
今年作った「なんちゃって」木製フェンスから80㎝位通り越して伸びてしまってます、お庭仕事にはこれで良しということがないから本当に楽しいです♪

先日ハロウィンの飾りを出してみました。
CIMG3863.jpg

CIMG3862.jpg
秋の短い期間しか使えないけれど、毎年何かしら気になってすこしづつ増えてゆきます

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)
よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒くなってきたので症状出やすいですよね・・私もです。
お大事に!!

Neige♪さんのお庭に当てはまるのかわかりませんが、クレマチスも寿命があるらしいので、挿し木などで株を更新すると良い とか、何かで読んだことがありますが、如何でしょうか?

グラハムトーマスとアニタの競演素敵ですね!!主人が黄色のバラが好きなので、参考になります☆
Neige♪さんのお庭って、すごく広いですよね!!いつか遊びに行きたいです♪

お身体大丈夫ですか?
急に気温も下がってきてますし、
あまり無理なさらないで下さいね♪(^^)

おぉ~~♪バラとクレマチス、素敵すぎます~☆(*^^*)
ツル系って縦の空間を有効に使えるから良いですよね♪
2階まで届きそうなんですね~♪来春は かなり見ごたえありそう☆(^^)

私もクレマチスには詳しくないけど、
株の更新をした方が良いって話は聞きました!(^^)

これを読んでいるまさに今、首が痛くてコキコキと回していたところでした。^^;
これ、我慢してると肩や歯や頭も痛くなってきて、辛いですよね~。
どうかご無理をなさらないように・・・^^

トーマス&アニタ、ステキですね♪
黄色のバラと、少しクリームがかったクレマ、
ネージュさんらしい組み合わせで見ていてホッとします^^
来年、花のころがもっと楽しみになりましたよ~☆
ポチッとして帰ります♪

きょうさん

こんばんは♪
> 寒くなってきたので症状出やすいですよね・・私もです。
きょうさんも肩こりさんですか、寒いと肩をすくめたりするからかさらにこりやすくなりますよね><
肩をぶんぶん回したり、温めたりと自分で出来る処置はこまめにするに限りますね。

> Neige♪さんのお庭に当てはまるのかわかりませんが、クレマチスも寿命があるらしいので、挿し木などで株を更新すると良い とか、何かで読んだことがありますが、如何でしょうか?
このアニタ今年でまだ2年目なんですこれが寿命なんて...ちょっと切ないです。
何となくバラもクレマチスも永遠なような気がしてるけれど寿命ってあるんですよね。
アニタはたまたま上手くいったけれど、クレマチスの挿し木ってちょっと苦手です

> グラハムトーマスとアニタの競演素敵ですね!!主人が黄色のバラが好きなので、参考になります☆
この二つキャストは私が決めましたが、自由に演じていただいてるので、お互いのそばで咲くかどうかは役者まかせなんです(^-^;

> Neige♪さんのお庭って、すごく広いですよね!!いつか遊びに行きたいです♪
私もきょうさんとお庭話ししてみたいです~♪
私の手に余ってる部分は無法地帯で、お見せするのは恥ずかしいですよ~
まだまだ発展途上のお庭、わざわざ遊びに来てもらうの申し訳ない位です!
でも近くに来ることがありましたらいらしてくださいな^^

ココアプリン♪さん

こんばんは♪
> あまり無理なさらないで下さいね♪(^^)
優しいお言葉ありがとうございます^^
だらだらと頬杖をつきながらとかPCに向かう体勢が悪かったりしてるのも原因なんですよね
もっとシャッキっとして過ごさなくちゃって反省しました。

> おぉ~~♪バラとクレマチス、素敵すぎます~☆(*^^*)
> ツル系って縦の空間を有効に使えるから良いですよね♪
このバラさん初めての子だったからこんなに縦にぐんぐん伸びるとも知らずに植えてたんですよ。
今ではこの場所で正解だったな~って思っています。

> 2階まで届きそうなんですね~♪来春は かなり見ごたえありそう☆(^^)
来年には届くかな?2階まで届く姿想像すると、興奮しちゃいます♪
その前にどうやって2階まで連れてくるかが問題です^^

森野うさぎさん

こんばんは♪
> これを読んでいるまさに今、首が痛くてコキコキと回していたところでした。^^;
やっぱり皆さん同じですよね~^^
ひどくならない前に自分で和らげる術を持っていないとだめですよね。
ここまでひどくなってくると一度プロの方にメンテナンスしてもらわないと回復しないです><
そして毎回「こんなにひどくなる前に来ないとだめよ」って言われてしまうんですよね(^-^;
森野うさぎさんもご自愛くださいね^^

> トーマス&アニタ、ステキですね♪
> 黄色のバラと、少しクリームがかったクレマ、
> ネージュさんらしい組み合わせで見ていてホッとします^^
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
秋も綺麗に咲いてくれて本当に見るたび嬉しくなっています^^

> ポチッとして帰ります♪
ポチ嬉しいです!!どうもありがとう☆.。.:*・°

グラハムトーマスころんと咲いてかわいい~♪
そんなに生育旺盛なんですね!
このバラの挿し穂をいただいたのですが
うまく根がついてくれるといいな♪

多肉ちゃんいっぱいですね☆
ハロウィンの飾り付けもかわいい♪

ぽちっ☆

こんにちは~!

あらら、ネージュさんも肩こりですか?
この時期は急に冷えてくるから暖めて血流を良くしないとね。
私も2週間くらい前からお風呂を沸かし始めましたよ~。^^
無理のない程度に暖めて運動してほぐしてあげるといいみたいですよ。
アイスノンみたいなのでチン♪で直ぐに出来る温かいのを
肩に乗せてるだけでも楽ですよ。
お大事にね。☆

グラハムトーマス、我が家にはない色です、
ネージュさんもご存知の通り。^^
良く見るといろんな表情で咲いてるんですね。
黄色一色ではっきり咲いているものや、
外側が白っぽくグラデーションで咲いているものも。 
咲き進むと外側から白っぽくなるのかしら?
私はこっちの方が好きだわ~。☆

それにしてもネージュさんのバラたちの葉っぱは
この時期でも無傷で元気ですね~。
流石!(*^-^*)

キヨミ。さん

おはようございます♪
キヨミ。さんのお庭でも挿し木が成功して
グラハムトーマスのお花を咲かせてくれる日が来るといいですね☆.。.:*・°
とっても素敵な色合いの山吹色をしたお花のニュアンスを
楽しんでほしいな☆.。.:*・°

>多肉ちゃんいっぱいですね☆
この多肉もそろそろお外でのシーズン終わりそうです。
冬支度がそろそろ始まりそう。


> ぽちっ☆
どうもありがとう!!  (o^-^o)

Napoliさん

おはよう~!

> あらら、ネージュさんも肩こりですか?
そうなの~>< もう肩だけじゃなくて首も気持ち悪いの。

> 私も2週間くらい前からお風呂を沸かし始めましたよ~。^^
やっぱり東京は暑いからシャワーでOKって感じですよね。
私は年中お風呂にちゃぽんv-48と浸っていたい派ですよ~

> 無理のない程度に暖めて運動してほぐしてあげるといいみたいですよ。
> アイスノンみたいなのでチン♪で直ぐに出来る温かいのを
> 肩に乗せてるだけでも楽ですよ。
私も温めたりともっと自分をメンテナンスしないとだめですよね^^

> お大事にね。☆
どうもありがとう!!

> グラハムトーマス、我が家にはない色です、
> ネージュさんもご存知の通り。^^
知ってる^^知ってる^^
私もグラハムトーマス以外に黄色は無いもの!!

> 良く見るといろんな表情で咲いてるんですね。
> 咲き進むと外側から白っぽくなるのかしら?
その通り!Napoliさんてやっぱり凄い
写真を見ての観察力絶対優れてます!!
黄色から始まり、やわらか~い山吹色にかわり、白味を帯びてくる変化が
またいいんですよ☆.。.:*・°
私は中間のふんわりした色合いの頃が一番好きです。

> それにしてもネージュさんのバラたちの葉っぱは
> この時期でも無傷で元気ですね~。
> 流石!(*^-^*)
いやいや、黒点で葉が無い物も結構あるんですよ~
でも気候のせいか米ぬかのおかげか、うどん粉ちゃんはないみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/485-4ddefca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋明菊&ダリア☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » お迎えした50%オフのバラさん☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

