2017-04

 - --.--.-- --


秋もジャクリ―ヌデュプレは素敵☆.。.:*・° - 2009.10.19 Mon

にほんブログ村 花ブログへ


今年一番最初にお花を咲かせてくれたバラさん
ジャクリ―ヌデュプレ
やっぱり花期が長く、寒くなってからも蕾をつけてくれています
ジャクリ―ヌデュプレ (2)
夏の頃に結構葉が傷んでしまいましたが、またお花を咲かせてくれて
ありがとう☆.。.:*・°って気持ちでいっぱいです^^

秋のプリムラ
気温が低くなってプリムラが咲き始めてきました。
あまりに背が低くて、他の草花に日光を取られても
夏の間じっくりと力をためてまたこうして秋に可愛らしいお花を咲かせてくれて嬉しいな♪

リクニス
夏の間のお花というイメージがあるリクニス
切り戻しをしたらまたお花をチラホラと咲かせてくれています

頼んでいた球根が届きました。
暖かい日を選んで植え付けしなくっちゃスコップ


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます

● COMMENT ●

うん、やっぱりジャクリーヌさん素敵だわ。ピンクのシベ~♪
今年一番に咲いてくれて最後までお花を見せてくれて
とってもいい子ですねぇ。^^
わたしもPCを通して何度も楽しませていただきましたよ、ジャクリーヌさん、ホントにありがとう~。

もうちょっとしたら本格的に冬支度ですね。
北海道ではどんな風にされるのかな。
やっぱり、本州より厳重なお支度になるかな?
よかったら教えてくださいませ~^^

今日もポチして行くね☆

こんばんは
ジャクリ―ヌデュプレ白の薔薇は素敵ですよね。
北海道もう直ぐ霜が降りるのかしら?
ゆきんこが飛ぶ頃ですね^^

応援ポチ♪

ジャクリ―ヌデュプレも知りませんでしたが、品があって可愛い~♪(*^^*)
寒くなってきたにも関わらず、キレイに咲いてますね☆
花期が長いのも嬉しいですね!
確かに、こんなに可愛い姿を見られるなら虫と闘えるかも♪(笑)

プリムラが咲くと、「もう冬がすぐそこまで来てるんだなぁ…♪」と実感!(^^)

うちも先日球根を買ってきました♪まだ植えてませんが…(^^;)
植えっぱなしOKで、どんどん増える!が売りの球根にも興味があるんですが、
果たしてどこまで増えるのかな~、嬉しい反面…庭が狭いと不安要素でもあります(^^;)

ポチッ♪

森野うさぎさん

こんばんは♪

やっぱりジャクリーヌさんのふりまくピンクの色気
何度見ても、心を奪われてしまいますよね~♪
> わたしもPCを通して何度も楽しませていただきましたよ、ジャクリーヌさん、ホントにありがとう~。
こんな風に一緒に共感してくれる森野うさぎさんに出合えて嬉しいです!ありがとう^^

> もうちょっとしたら本格的に冬支度ですね。
そうですよね、カレンダーとか見てるともう今シーズンも終わりに近づいてると思うのに
まだまだ草花や土と遊んでいたくて、冬の準備に取り掛かりきれないでいるんですよね~
準備は早い方がいいのにね^^;

> 北海道ではどんな風にされるのかな。
> やっぱり、本州より厳重なお支度になるかな?
たっぷりの腐葉土のお布団をして、
ニョキニョキ支柱を立てまくって枝をとめて
雪のお布団をさらに被っていただきます^^
作業をしたら、こんな感じよ~ってお写真撮ってみますね♪

いつも、ポチしてくれて、ありがとね~☆

ミモザさん

こんばんは♪

> ジャクリ―ヌデュプレ白の薔薇は素敵ですよね。
中央のシベとの色の感じが柔らかくって良いですよね^^
大好きなバラさんです♪

> 北海道もう直ぐ霜が降りるのかしら?
> ゆきんこが飛ぶ頃ですね^^
一雨降るごとに寒くなってくるな~って感じますよ><

> 応援ポチ♪
ありがとうございま~す♪

ココアプリン♪さん

こんばんは♪

> 寒くなってきたにも関わらず、キレイに咲いてますね☆
気温が低いからか秋のバラはじっくりと咲いてくれるので
いつまでもお庭に出て楽しめるのがいいんですよね。
お花も数も少ないからひとつひとつのお花を愛でてあげられる感じがします。

> 確かに、こんなに可愛い姿を見られるなら虫と闘えるかも♪(笑)
でしょ!!可愛いお花に出会うためににっくき虫はやっつけて
益虫はお庭で出会っても怖い存在ではなく、愛しく(これは言い過ぎかも)思えてきますよ(^○^)

> プリムラが咲くと、「もう冬がすぐそこまで来てるんだなぁ…♪」と実感!(^^)
そうなんですよね、冬ですよね~。
半年はバラさんに会えないんですよね、さみしいな~><

> うちも先日球根を買ってきました♪まだ植えてませんが…(^^;)
球根って買っては来るけど、ついつい植えこむのって遅くなりがちですよね

> 植えっぱなしOKで、どんどん増える!が売りの球根にも興味があるんですが、
> 果たしてどこまで増えるのかな~、嬉しい反面…庭が狭いと不安要素でもあります(^^;)
めんどくさがりな私には植えっぱなしでOKってすごく心をくすぐるワードです^^
今年はその感じの球根ばかりですもの。
チューリップも原種を選んで植えっぱなしを狙ってます。

> ポチッ♪
どうもありがとう♪♪^^

こちらにもお邪魔しますね。☆

私もジャクリーヌ大好きです。
しべフェチの私にはたまらない美しさだわ。^^
それから桜のような花びらの形も好きですよ。

ネージュさんのところ、最低温度が0.8度ですか!?
わ~、それは寒いですね~。
ネージュさんもお庭の植物たちも風邪をひかないように
気をつけてくださいね。☆

今週末に、また土地を見に出掛けする予定なんです。
近くだし清里まで足を伸ばしてみようと調べてみたら
最低1度、最高12度とか。
これって東京の真冬の寒さですよ。
もしかして既に紅葉も終わってるのかしらん。

ジャクリ―ヌデュプレ、来年は絶対買おうと思っています。モナコも欲しいし、場所が無いのですが、きっと考えれば何とかなると思っていたりもして(笑)だってネージュ♪さんのところに来ると、欲しい気持ちに火が付くんですもの~

Ctrl押しながら!?ポチッ☆ 
           ぉおおっ便利な機能♪ですね

Napoliさん

> こちらにもお邪魔しますね。☆
沢山遊びに来てくれるの、大歓迎ですよ~♪
先ほど、挿し木の記事でNapoliさんのお返事
Napoliさん宛てなのに名無しで書いてしまいました、ごめんね><

> しべフェチの私にはたまらない美しさだわ。^^
> それから桜のような花びらの形も好きですよ。
未来のお庭にはきっとジャクリ―ヌデュプレさん、
美しく咲いていることでしょうね^^

> ネージュさんのところ、最低温度が0.8度ですか!?
> わ~、それは寒いですね~。
変な天気でそれくらい寒い日もあれば10度位の日もあったりして、
体が対応できません(+o+)


> 今週末に、また土地を見に出掛けする予定なんです。
> 近くだし清里まで足を伸ばしてみようと調べてみたら
> 最低1度、最高12度とか。
> これって東京の真冬の寒さですよ。
素敵なお写真のレポが楽しみですね☆.。.:*・°
清里、行ってみたいな♪

どれだけ厚着しても恥ずかしくないですよ!!
風邪などひかずに楽しい週末を過ごしてくださいね~^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/486-881fffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挿し木の適時ではないけれど...☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 気持ちはもう来年へ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

