2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラ占い&秋のブルーリバー☆.。.:*・° - 2009.10.21 Wed

にほんブログ村 花ブログへ

7月にお花が終わってから植える場所を移動したブルーリバー
秋にはひっそりと1輪だけお花を咲かせてくれました。
ブルーリバー (5)

自然な姿は少しうつむいています

ブルーリバー (4)
綺麗なお顔を見たいから、下からのぞいてみました☆.。.:*・°


ブルーリバー (6)
もっと美しさと香りを楽しみたくて、少し上を向いていただくことに^^
花びらの枚数は少し減って入るけれど、秋は濃厚な香りが深く残っているので
香りを楽しむのに良い季節ですよね☆.。.:*・°

先日おもしろい占いを見つけました薔薇
その名もバラ占い、薔薇好きさんは興味ありませんか?
私はハイブリットティーローズタイプになりました。
他にもフロリバンダやワイルドローズなど色々あるようです。
当たっているかは別として、自分がどのバラのタイプになるか
お時間があったら、お試しくださいな花-バラ

バラ占い
http://www.hanauranai.jp/rose.html



花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪

バラ占い、早速してみました♪
私は、ワイルドローズタイプでした。(^^)
結構、あってるかも!!(笑)

ブルーリバー、素敵ですね♪
ブルー系のお花は、神秘的で、魅力的なバラさんが多いですよね。(^m^)
そちらは、いつ頃から、雪が降るんですか???
こちらでは、本格的な雪は、2月頃ですが、北海道は、冬の訪れは、早そうですね。(^^)

暖かい日が続くかなぁと思いきや、めっきり寒くなりましたね・・・相変わらずダリアの掘り上げは未だです。

私も早速占いしてみました。
ハイブリッドティー・ローズです!同じですね~☆

ポチっとしていきます♪

こんにちは~♪
わたしもワイルドローズタイプでした^^
>束縛や我慢を嫌い、自分が楽しいと思ったことだけ情熱的になります
あはは~、そのとおり!^^
良く当たるバラ占いでした♪

ブルーリバー、一度はクンクンしてみなくては。
秋はバラの香りも色も冴え渡って
庭に出ている時間が自然と多くなってしまいます^^

ぽちっと。

バラ占い やってみました~♪
結果は…ミニチュアローズでした☆
内容的には当たってるような当たってないような(笑)
でも、面白いですね! 質問内容もユニークだったし♪^^*

ブルーリバー綺麗すね☆(///▽///)
うつむき加減がこれまた素敵♪(笑)
それにしても、ネージュさんは本当にバラを育てるのが上手ですよね♪
こんなにアップで撮ってるのに、何処を見てもキレイですね☆(*^^*)

ポチッ☆

お久しぶりです♪

ブルーリバー綺麗に咲いていますね★
確か我が家にもこのバラがあったはずなのに、
そういえば秋には見ていない…
枯れちゃったのかもーーー(汗)

↓記事の
バラの発根
メネデールにつけるといいのですね!
私はバラの挿し木を一度も成功させた事がないので、
私もやってみたいと思いましたー
根が生えた続き記事も楽しみです(^-^)

バラ占い面白いですね★私もやってみよー

ポチっとです♪

初めまして(*^_^*)

面白いですね。これ。
私はハイブリッドティーローズでした。
当たってるかは?ですけど、サイト自体も楽しいですね。
紹介して頂いて感謝です(^з^)-☆

ブルーリバー、私も大好きな薔薇ですが
すっごい日陰の悪環境で育てているので
栽培が簡単な「しのぶれど」で我慢じゃないけど満足しています(笑)

これからも どうぞ宜しくお願い致します(笑)

あ!

初めましてじゃなかった!
ごめんなさい!先日もお邪魔してましたね(^^;
またお邪魔しますね~v-238

emi120さん

おはようございます♪
> バラ占い、早速してみました♪
> 私は、ワイルドローズタイプでした。(^^)
> 結構、あってるかも!!(笑)
プリンセス気分になってやる占い、おもしろいですよね☆.。.:*・°
そっか~emi120さんはワイルドローズね、とっても魅力的なのね^^


> ブルー系のお花は、神秘的で、魅力的なバラさんが多いですよね。(^m^)
他にもシャルルドゴールを持ってますが香りも合わせて魅力的ですよね^^

> そちらは、いつ頃から、雪が降るんですか???
早目の雪は11月に降ります、これは積もらなくて
積雪は12月かな?
根雪として春までお庭に積もるのは年末から1月位です。
でも昨年は12月初めの雪がそのまま残っていたんですよ、
でもこのほうが宿根草にとって氷点下以上の寒さから守るお布団になるので歓迎なんです。

emi120さんのところも少なからず雪は降るのですね~
お庭が終わってしまうのはさみしいけれど、雪は大好きなんです☆.。.:*・°

きょうさん

> 暖かい日が続くかなぁと思いきや、めっきり寒くなりましたね・・・相変わらずダリアの掘り上げは未だです。
ふふ、実を言うと私も、球根を植え付けるのまだです^^
なんだか日差しの感じ昨年より暖かく感じません?
だからかな~、待ってる80%オフも昨年のこの時期にはとっくにしていたのに
今年はまだです><、早くして欲しい~!!

> 私も早速占いしてみました。
> ハイブリッドティー・ローズです!同じですね~☆
あら、きょうさんと同じですか^^家庭的で一途なんですよね~♪

> ポチっとしていきます♪
ありがとう^^嬉しいな~♪

森野うさぎさん

おはよう♪

> >束縛や我慢を嫌い、自分が楽しいと思ったことだけ情熱的になります
> 良く当たるバラ占いでした♪
皆さん、早速試してくれてるんですね~
なんだか嬉しいな♪、占いって楽しいですよね^^
うさぎさんはあってましたか~
私は浪費家みたいなんです~、うう、お財布のひも固くしなくてはe-330


> ブルーリバー、一度はクンクンしてみなくては。
売り場やバラ園などで一度試して、魅力にハマってください♪

> 秋はバラの香りも色も冴え渡って
> 庭に出ている時間が自然と多くなってしまいます^^
そうそう、でもこちらは結構肌寒くて、庭に居るぞ~って決めたら
ダウンベストをはおらなくてはならないほどなんですよ☆.。.:*・°

> ぽちっと。
今日も応援ありがとうね(^○^)

ココアプリン♪さん

おはよう~♪

> でも、面白いですね! 質問内容もユニークだったし♪^^*
こういうのってそれを信じるというよりも、楽しんでするものですよね~
なんだか自分がどれかな~って見るのがいいんですよね^^

> うつむき加減がこれまた素敵♪(笑)
そうなの、ちょっとおしたおやかな感じが魅力てきですよね^^

> それにしても、ネージュさんは本当にバラを育てるのが上手ですよね♪
> こんなにアップで撮ってるのに、何処を見てもキレイですね☆(*^^*)
嬉しい~♪
でもこれはバラさんの魅力が大きいからですね^^

> ポチッ☆
どうもありがとう!とっても嬉しいですよん★

laverodogさん

お久しぶりです♪
遊びに来てくれてとっても!!嬉しいです~!!!

あれれ?laverodogさんのブルーリバーさんどこに行っちゃったのかしら?
今年の秋はお休みしてるだけだといいのだけど。


> ↓記事の
> バラの発根
> メネデールにつけるといいのですね!
いきなり挿し木すると何本かのうち茶色くなってダメになることが多いですよね
それがメネデール液に浸してるのはあまりそういう事がないんです。
付けるお水の量は切り口にスレスレがいいみたいです。

> 根が生えた続き記事も楽しみです(^-^)
そろそろ外も寒いので土に挿そうかなと思っています。
土や混ぜるものも紹介しますね^^

> ポチっとです♪
ありがとう、私も遊びに行きますね~♪

ROUGEさん

おはようございます♪

> 私はハイブリッドティーローズでした。
私と一緒ですね^^

> 当たってるかは?ですけど、サイト自体も楽しいですね。
そう、浪費家と書かれると当たってるか~?って言いたくなっちゃいますよね♪
でも占いっておもしろいし、他にも色んなお花の占いがあって楽しいよね

> ブルーリバー、私も大好きな薔薇ですが
> すっごい日陰の悪環境で育てているので
> 栽培が簡単な「しのぶれど」で我慢じゃないけど満足しています(笑)
母のお庭にしのぶれどが咲いていますよ~
和の雰囲気を感じる素敵なバラですよね
香りも好きですよ^^

> これからも どうぞ宜しくお願い致します(笑)
わたしこそ、これからも仲良くしてくださいね~^^

こちらにもお邪魔しますね。

ブルーリバーも素敵ですね~。
私は一番下の正面の写真が好きだな。♪
花びらの先がツン♪って尖がっているのが
なんともチャーミング。☆
繰り返しになりますけど、ホント、ブルーって素敵ですよね~。^^

私もバラ占いやってみました~。
私はERでしたよ。
「上品で洗練された雰囲気」、
「元来育ちの良い・・・上質で洗練された・・・」

ほんとだ~、バッチリ当たってる!!(笑)

Napoliさん

Napoliさん、たくさん遊びに来てくれてうれしいで~す♪

> ブルーリバーも素敵ですね~。
> 私は一番下の正面の写真が好きだな。♪
私もおんなじです~
だからちょっと手を添えて、バラさんには無理な体勢をお願いしてしまいましたよ^^

> 繰り返しになりますけど、ホント、ブルーって素敵ですよね~。^^
ツルブルームーン冬越しに失敗してしまったけれど
やっぱりリベンジして、もう一度お迎えしたいです。


> 私もバラ占いやってみました~。
> 私はERでしたよ。
> 「上品で洗練された雰囲気」、
> 「元来育ちの良い・・・上質で洗練された・・・」
>
> ほんとだ~、バッチリ当たってる!!(笑)
ホントだばっちり当たってる!!^^
Napoliさんの趣味そのものじゃないですか!!
トルコガラス本当に素敵ですもの☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/488-833ae7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母のお庭から☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 挿し木の適時ではないけれど...☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

