2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


温泉で癒されてきました☆.。.:*・° - 2009.10.29 Thu

にほんブログ村 花ブログへ


旦那さまの観楓会に家族で参加して温泉へ行ってきました。
と言っても車で30分という近場の支笏湖、丸駒温泉へ
心配していた天気も良く
とっても良い景色とツルツルお肌になれる温泉で癒されてきましたよ☆.。.:*・°
支笏湖

支笏湖は年間平均水温が3.6度、水質日本一の最も冷たい不凍湖で
最大深度は360mで田沢湖に次いで2位。透明度はトップクラスなのだそう。

支笏湖2
ホテルのお庭から湖畔へ下りるとキラキラのお水
下の砂利まで覗くが出来ました。
何でも透明度は25mもあるんですって!
子供達も湖を眺めて楽しそうでした☆.。.:*・°

こんなに近くに住んでいるのに実を言うと今まで一度も来たことがなかったお宿でした。
いや、近くだからこそ何も泊まらなくても...って思うんですよね^^
でも移動時間も少ないから疲れもなく、とっても楽しい温泉旅行になりました♪

お花のブログなのに続けて日常のことばかりを綴ってしまってごめんなさい。
次はやっと完成した、ブロック塀添いにつくった12mの木製フェンスを載せますね☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

支笏湖、私も一度行った事ありますよ~♪
とは言っても札幌→千歳空港の移動中に通っただけなのですが。^^
11月の初めでしたが、白樺の黄色い紅葉がきれいで
ステキな湖でした~。
北海道はどこを見ても自然が一杯でダイナミックで
圧倒されてしまいます。
ネージュさんはお近くにお住まいなんですね♪
だからかな~、私の中のネージュさんのイメージは
透明でキラキラしてますよ~^^


いいな~

温泉、もう何年行ってないだろう?
私も癒されたいわ~。

今頃ウチの父もその辺りにいるかしら・・・?

近いと逆に行かない所ってありますよね。
私も浦安住んでた時、一度もTDL行かなかったもの(^^;

温泉いいなぁ~~~♪^^*
北海道は紅葉も楽しめる時期ですね♪

支笏湖って、中居くんの出てたドラマで映ってましたよね☆
あの時も素敵だな~♪と思ってましたが、
本当に雄大で透明度も高いんですね♪^^*

木製のフェンスを設置されたんですね☆
楽しみにしてます♪(〃∇〃)
応援ポチッ☆

こんばんは♪

温泉いいな~
千葉は温泉がないから温泉地が近くにあってうらやましいです。
お肌もスベスベ、心もリフレッシュされてよかったですね♪

フェンスいよいよ公開ですね♪
待ってましたよ~

ポチッ☆

森野うさぎさん

おはようございます♪

> 支笏湖、私も一度行った事ありますよ~♪
> とは言っても札幌→千歳空港の移動中に通っただけなのですが。^^
> 11月の初めでしたが、白樺の黄色い紅葉がきれいで
> ステキな湖でした~。
北海道は何度か旅行された頃があるのですね~
今度来るときにはお会いしたいですね♪

> 北海道はどこを見ても自然が一杯でダイナミックで
> 圧倒されてしまいます。
どこに住んでていても著と車を走らせれば自然を感じることができますよ
冬は寒いけれど良いところに住んでるんだなって感謝します。

> だからかな~、私の中のネージュさんのイメージは
> 透明でキラキラしてますよ~^^
いや~、それはどうかな~...^^;;
そうありたいな~と思います♪
イメージ壊さないように努力しなくちゃ(o^-^o)

ROUGEさん

> 温泉、もう何年行ってないだろう?
> 私も癒されたいわ~。
私も子供を産んでからは毎年この観楓会に参加するときだけですよ~
昔はドライブが大好きで日帰り温泉にもよく行ったんですけどね^^

> 今頃ウチの父もその辺りにいるかしら・・・?
ROUGEさん のブログ見てきましたよ~
北海道をゆっくり回られているんですね^^

> 近いと逆に行かない所ってありますよね。
> 私も浦安住んでた時、一度もTDL行かなかったもの(^^;
それは、ものすごくもったいない!!
憧れの年間パスポートを買って何度でも行けるところなのに!!

ココアプリン♪さん

> 温泉いいなぁ~~~♪^^*
> 北海道は紅葉も楽しめる時期ですね♪
もうすっかり紅葉もピークですよ♪


> 支笏湖って、中居くんの出てたドラマで映ってましたよね☆
> あの時も素敵だな~♪と思ってましたが、
> 本当に雄大で透明度も高いんですね♪^^*
ココアプリン♪さん見ていたんですね~
そうですあのドラマですよ!!
でも、残念ながら私は見ていなかったんです。
撮影のときに近くに来ていると大騒ぎしていたお友達がいたのですごく印象に残っています。

> 応援ポチッ☆
応援嬉しいな~、どうもありがとう♪

キヨミ。さん

おはようございます♪

> 千葉は温泉がないから温泉地が近くにあってうらやましいです。
そうか~、千葉には温泉は無いんですね。
何となく日本ってどこにでも温泉があるのかと思ってました^^;(お恥ずかしい知識の無さ)

心なしか肩こりも解消されたような感じです^^

> フェンスいよいよ公開ですね♪
> 待ってましたよ~
キヨミ。さんのブログで、作っている途中なんだ~ってお話してましたものね^^
まだ植物が足りなくてさみしい感じですが見てくださいね~♪
>
> ポチッ☆
ポチ、どうもありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/494-2d85e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェンスを作りました☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » スーパーなbirthdaycake☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

