2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


スーパーなbirthdaycake☆.。.:*・° - 2009.10.26 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

昨日は旦那さまのお誕生日でした☆.。.:*・°
私のお友達でパテシエールのflanちゃんがbirthdaycakeを作ってくれました☆.。.:*・°
これただのケーキじゃないんですよ!!
旦那さまとflanちゃんは同じマンガ「ワンピース」が大好きで
二人で熱く語り合うこともしばしばあるのです!
そこで旦那さまの大好きなキャラクター「フランキー」をケーキに描いてくれたのです

これを見た私は「flanちゃん、スーパーなケーキありがとう!!!」って思わず出ました。
スーパーとはフランキーの口癖なんです^^
CIMG4269.jpg
すごく良く描けているでしょ☆.。.:*・°
アップでもう一枚
CIMG4264.jpg
チェーン状のネックレスや鼻の細部まで本当によく出来てるの。
主人もテンション上がってました。
受け取った時には仕事中で疲れてて、ちょっと反応が鈍かったんですが、
うちでは子供みたいに何度も眺めては感心したり、
俺の為に良くflanちゃんは書いてくれた、なんて図々しいセリフも出てくるくらいに上機嫌でした。

息子も大喜びで何度ろうそくを吹き消すを繰り返したことか...(ママは早く食べたいのよ)
とっても美味しいケーキでしたよ☆.。.:*・°
flanちゃん、どうもありがとう!!

苫小牧市にお住みの方flanちゃんのケーキとってもおいしいですよ!!
←にリンクしてあるブログ覗いてみてください。
沢山の素敵スイーツ紹介してますよ~♪



お花のブログなので今日もバラさんを1枚
2シャリファ アスマ
半分しか咲かなかったシャリファ アスマの隣に蕾をつけていた子が咲きました。
やっぱり美しいバラさんです♪

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フランキー!!!

[やーん、やーん!絵文字:e-266]
私もこの歳まで少年ジャンプを読み続けているわ。
ワンピースの映画も見に行ってるわ~~!
なんて素晴らしいダンナ様v-238
お友達も素敵ね!

で、やっぱり乾杯はコーラよねe-419

私からも「お誕生日おめでとう」とお伝えくださいませ(笑)

ROUGEさん

私登録がバラ園芸なのにこの記事って有り?って思っていたんです。
やっぱり載せて良かった~♪
こんな風にワンピースを語れる方に会えて嬉しいです。

> 私もこの歳まで少年ジャンプを読み続けているわ。
> ワンピースの映画も見に行ってるわ~~!
主人もそうですよ~毎週ジャンプを買って、
単行本が出たら即買いです^^同じですね(o^-^o)

> で、やっぱり乾杯はコーラよねe-419
もうコーラで乾杯ですよ~!!
バラとワンピト同じ趣味のROUGEさん とも乾杯したいです ( ^)oo(^ )

>
> 私からも「お誕生日おめでとう」とお伝えくださいませ(笑)
どうもありがとうございま~す(◎^∀^)

なんてかっこいいバースデーケーキ!
子供のお誕生日にケーキやさんにポケモンを描いてもらったことはありますが(女の子なのに^^;)
こんなファンキーな図柄ははじめてみました~^^
残念ながら、ワンピースはあんまり見たことなくて
「ノビノビ~」っていう人しか知りませんが(ゴメンネ^^;)
それでもこんな素敵なケーキを描いてもらったらテンションあげあげですよ♪

旦那さまのけんたろうさんへ。
お誕生日おめでとうございます!
これからもネージュさんと仲良く、素敵な家庭を築いていってくださいねっ♪

ぽちっと。

旦那さま、お誕生日おめでとうございましす~♪(^^*)

それにしてもすごいカッコイイケーキですね♪(^^)
うちの旦那の友達に、
キャラクターの絵を描くのが上手な人がいますが
ケーキとなると相当難しいでしょうね!

このキャラクターさんは正直わからないんですが、
髪の毛とかも細かい所まで丁寧に作られてますね☆(^^)

バラさんもキレイ~~~☆
見てるだけで優しい幸せな気持ちになります~♪(*^^*)
ポチッと♪♪

嬉しい~

ネージュ♪さま>
んじゃ、やっぱりバラの「アイスバーグ」も
男性に思えちゃう?
私、あの「アイスのおっさん」の顔を思い浮かべちゃうのよね(^^;

・・・可哀想なアイスバーグ・・・白雪姫なのにね。

こんばんは~!!!
コーラで乾杯するほどに喜んでもらえて良かったわ~^m^

実は数々のキャラケーキを描いてきましたが、ワンピースは初!!
記念すべき初のワンピースケーキを旦那様に作れて良かったよ~(^^♪

本当は立体でサニー号を作りたかったんだけど・・・多忙の為断念☆

でもでも・・・
そうか~そんなに喜んでくれたのね~♪♪

楽しそうな様子が目に浮かんできます!
ステキに紹介してくれてありがとう!!!


やっぱアイスバーグは「ンマ~」の彼ですよね!!!
初めてネージュちゃんのブログでお花の名前と知って、驚いたのを覚えていますww

これからもちょくちょくジャンプ読みにお邪魔しま~す♪
今すっごく面白いから目が離せない(>_<)
今日も立ち読みしちゃいました・・・えへ(^^ゞ

今回はホントにありがとうございました!!

だんなさまお誕生日おめでとうございます♪
すごいケーキですね!!絵が上手!!
絵の部分も食べられるんですよね?
何で描かれてるのでしょう~?

ベスト10入りおめでとうございます♪
おめでとうのポチ☆

森野うさぎさん

おはようございます☆.。.:*・°
> なんてかっこいいバースデーケーキ!
でしょ~、かっこいいですよね~
実男言うともったいなくてまだフランキーはまだ食べれず、
冷蔵庫でお休みしていますzzz

> 「ノビノビ~」っていう人しか知りませんが(ゴメンネ^^;)
それ、ルフィーですね、マンガ知らなくてもノビノビーは知ってるものなのですね~♪^^

主人にもお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ちゃんと本人に画面見せましたよ~♪
>
> ぽちっと。
どうもありがとんe-266

ココアプリン♪さん

おはようございます♪

お祝いメッセージ、どうもありがとう!!

> キャラクターの絵を描くのが上手な人がいますが
> ケーキとなると相当難しいでしょうね!
色が限られている中から合わせて作っているから
難しいですよね~。


> バラさんもキレイ~~~☆
> 見てるだけで優しい幸せな気持ちになります~♪(*^^*)
なんか、そういってもらえるの嬉しいな~♪

> ポチッと♪♪
どうもありがとうe-266

ROUGEさん

> んじゃ、やっぱりバラの「アイスバーグ」も
> 男性に思えちゃう?
> 私、あの「アイスのおっさん」の顔を思い浮かべちゃうのよね(^^;
わかります~!!!
私もアイスバーグを買った時にアイスバーグってあの髭の...と思い
帰って意味を調べましたよ~
そうしたらなんと「白雪姫」全然違うじゃ~ん、って^^

flanちゃん

おはよ~!!!

> コーラで乾杯するほどに喜んでもらえて良かったわ~^m^
何と体に悪いことに息子の大好物の飲み物が「コーラ」になの><
あなた、フランキー?って程。

> 本当は立体でサニー号を作りたかったんだけど・・・多忙の為断念☆
見てみたかった気もするけど、
週末だけでキャラケーキ7個ってすごいもの、冷蔵庫の置き場所を考えただけでも
立体ケーキは難しいでしょ^^

> 楽しそうな様子が目に浮かんできます!
ホント受取時にモサ~っとしてたでしょ~、あの日お店忙しくて疲れててごめんね。
あの俺様のために~見たいな図々しい口調ったら、想像出来るでしょ^^
大切みたいでまだ食べてないの、フランキー部分、早く食べたいのに
主役が食べないもんだからみんな食べれなくてブーイングが起きてます(`´)

> これからもちょくちょくジャンプ読みにお邪魔しま~す♪
> 今すっごく面白いから目が離せない(>_<)
> 今日も立ち読みしちゃいました・・・えへ(^^ゞ
いつでも大歓迎よ~!!!
>
> 今回はホントにありがとうございました!!
こちらこそ、本当に素敵なケーキ、どうもありがとう!!!
後でフランキーポーズの写メ送りま~す♪

キヨミ。さん

お祝いどうもありがとうございます♪

> 絵の部分も食べられるんですよね?
> 何で描かれてるのでしょう~?
ホワイトチョコに食紅などで色がつけられているの。
美味しいのよ~っていいたいんだけど、
本人が気に入ってしまってまだ、もったいなくて食べられないって言ってるので
食べれていないんです。
ケーキはとっても美味しかったんですよ♪

>
> ベスト10入りおめでとうございます♪
> おめでとうのポチ☆
どうもありがとう!!
皆さんのクリックのおかげです☆.。.:*・°

妹から良い店があるんだと、
聞いたことがあるかもーです☆
スーパーなケーキ、新鮮ですねー!
旦那さん、おめでとうございまーす♪♪♪

ポチッ~

おはようございます~。☆

ネージュさんの旦那様、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~。*・゜☆.。.:*・゜

それにしてもとってもシュールでファンキーなケーキですね!(*^-^*)
ブログを開けた途端、あれ?これネージュさんのブログ?って
一瞬思ってしまいました~。
旦那様も元気になられるくらいパワフルなケーキですね。^^

私、このマンガ知らないんですよ。
年の差かな~。。。(^_^;)

シャリファ アスマも素敵ですね~。
こういう感じの優しいバラって好きだな。
母のお庭にあったのは枝が細くていつの間にかいなくなってしまってたので、
私もまだお迎えしてないんです。
アランも気になってるし、
あ~迷うわ~~~☆
。。なんて迷いすぎると心を決めた頃には売り切れなんですよね。(笑)





きょうさん

お返事遅くなりました^^
> 妹から良い店があるんだと、
> 聞いたことがあるかもーです☆
まあ、それはなんとも嬉しいお話ですね♪
いつか妹さんのところへ遊びに来られた時にお時間が会えば
是非お庭に遊びに来てくださいね^^♪
でもお庭に三分の二は放置してますので、あまり期待しないで来てくださいね^^;

> スーパーなケーキ、新鮮ですねー!
お誕生日ケーキと言えばラブリーが定番だけど、これは良いでしょ^^

> 旦那さん、おめでとうございまーす♪♪♪
お祝いメッセージありがとう♪

> ポチッ~
ポチも嬉しいよ~ん♪

Napoliさん

お返事遅くなりました
おはようございます~☆

お祝いありがとうございます♪


> ブログを開けた途端、あれ?これネージュさんのブログ?って
> 一瞬思ってしまいました~。
ですよね。いつもお花ばかりが載っているブログになかなかハードなケーキでしょ^^

> 私、このマンガ知らないんですよ。
> 年の差かな~。。。(^_^;)
いや、大人も大好きな人が多いけれど、この漫画の読者の概ねは小学生だと思うもの...。


シャリファ アスマは本当にお勧めの香りですよ~
でもあまり夏の暑いのが苦手みたいですよね
私のところは暑い日がほとんどないので夏でも元気にしていましたが^^

> アランも気になってるし、
> あ~迷うわ~~~☆
> 。。なんて迷いすぎると心を決めた頃には売り切れなんですよね。(笑)
そうなのよね、お花に限らず欲しいかな~どうしようかな~って考え過ぎると
売り切れてしまって後悔したりしますよね><
でもバラはきっと今年ダメでも来年また会えるから大丈夫よ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/495-536c5c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉で癒されてきました☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 栗が収穫出来ました☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

