2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイナス3.2度は寒過ぎるよ>< ☆.。.:*・° - 2009.11.03 Tue

にほんブログ村 花ブログへ

今朝は本当に寒かった!!
マイナス3.2度です><
私の住むところではまだ積雪は無いので助かりましたが、寒過ぎる~

けれど、旦那さまを見送るときに、どれだけお庭に冬が来てるかな♪と
カメラ片手に子供みたいにはしゃいでお庭に行ってきましたよ☆.。.:*・°

バードバス
もうバードバスに入っていたお水もすっかり氷が張ってました。

ピエール ド ロンサールの葉
まだ蕾も沢山付いているピエール ド ロンサールもすっかり葉が凍ってしまってます。

リナリア
リナリアの葉についている霜、クリスマスツリーのミニチュアに見えませんか?

CIMG4482.jpg

ラムズイヤー
葉の先に付く霜でカラーリーフもまた違った表情です・*:..♪*゚

霜柱
地面もしっかり冷え込んで、霜柱が立ってました。
歩くとクシャっとつぶれるような音が聴こえるんですよ^^
もう冬が来てしまうんですね☆.。.:*・°

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見てるだけで寒くなります~。
お庭に立つと本当に寒いんでしょうね。

バラもまだつぼみが付いてるのに。
でも、この寒気が過ぎれば気温も戻りますよね。

東京も夕べから物凄く寒くて(5度くらい)、
夕べは一時嵐のようになってヒョウが降ったんですよ。
鉢は倒れるし。^^;;

ネージュさん、ヒューケラははどの品種をお持ちなんでしたっけ?

おはようございます!
我が家は写真撮りそこねましたが(^^ゞ雪化粧でした。

種、オリジナルの写真でパッケージ作ってみたの♪
待っててねー☆

うわぁ~寒そう(><)

こっちも昨夜から急に冷え込みましたよ。

でも、ネージュ♪さんのブログ見たら
「何甘い事言ってるの!」って自分を叱りましたわ(^^;
こっちは葉っぱが凍るなんて滅多にないもの・・・

風邪ひかないようにして下さいね

こんにちは
北海道は好きな場所で憧れるのですけれど、
葉が凍り、土迄凍る風景にドキッとしました。
薔薇の木も春迄眠りにつくのですね^^

本当に今朝は冷え込みましたね~!
うちの方も5℃だったみたいで、今シーズン初 暖房を入れました^^;
それにしてもマイナス3.2度とは。。。!
東京でも真冬にそこまで下がるか下がらないかって感じです^^;
北海道の真冬は何度まで下がるんですか??

植物たちには厳しい霜ですが、
キラキラしててキレイですね♪^^*

私も霜柱の上を歩くのが大好きです♪(笑)
でも、最近周りはアスファルトだらけで…
我が家の小さな庭くらいでしか霜柱踏めませんが…^^;

ポチ♪♪

さ・さ・寒い・・・寒すぎます~^^;
でも、北海道では序の口の寒さ(?)なのでしょうか。
うちも今夜はとっても寒くて、道路沿いの温度計は
2度でした・・・。><
もうやってきちゃいましたね~、冬。
もうちょっとゆっくり来たらいいのに~。

凍っちゃった葉っぱたち、かわいそうだけれど
こうしてお写真で見せていただくととってもきれい♪
フロストシュガーをまぶしたみたいにかわいく見えます^^
イエローのヒューケラなんて、もう、食べちゃいたい色合いですね~(*^^*)

寒い中、庭仕事でお風邪などひかれませんように。。。
ぽちっと♪

Napoliさん

おはようございます♪
> 見てるだけで寒くなります~。
> お庭に立つと本当に寒いんでしょうね。
この日はお昼になってもぜんぜん気温が上がらなくて本当に寒かったですよ~

> でも、この寒気が過ぎれば気温も戻りますよね。
ホント、機能は暖かくてあの寒さなんだったのかしら?と思うほどでしたね^^

> 鉢は倒れるし。^^;;
きゃ~大変!!Napoliさんの大切なバラさん、無事だったかしら?
台風とかは前もって対策されているけれど、突然の強風は困りますよね><

>
> ネージュさん、ヒューケラははどの品種をお持ちなんでしたっけ?
全部把握していないんですけどv-356
ピノグリとサザンコンフォート、ライムリッキー、シナバーシルバー、
ジンジャーエール、プラムプディングの6種類に、
もともとお庭に会った緑色のものがあります。

こうして挙げてみるとヒューケラのお名前って美味しそうですね^^

きょうさん

おはようございます!

> 我が家は写真撮りそこねましたが(^^ゞ雪化粧でした。
きょうさんのところでは雪化粧ですか!
ホント寒かったですよね。
もう暖房付けていたけれど、いつも通りでは温まらなくて大きくしていまいましたよ~
>
> 種、オリジナルの写真でパッケージ作ってみたの♪
すごい!!パソコンを使いこなしてるんですね~
私どうも苦手で...><
でも、冬の間にきょうさんとお約束したブーケの写真
撮り込みにチャレンジしてみますね☆.。.:*・°

ROUGEさん

> こっちも昨夜から急に冷え込みましたよ。
全国的に急に寒くなりましたよね><
>
> でも、ネージュ♪さんのブログ見たら
> 「何甘い事言ってるの!」って自分を叱りましたわ(^^;
> こっちは葉っぱが凍るなんて滅多にないもの・・・
でも、急に何度も冷え込むと寒く感じたり
体調を崩すのは同じですよ~
ROUGEさんもどうかご自愛くださいね!!

ミモザさん

おはようございます♪
> 北海道は好きな場所で憧れるのですけれど、
> 葉が凍り、土迄凍る風景にドキッとしました。
そうですね、この時期にここまで凍ってしまうとびっくりしますよね^^
でも、すごく四季の移ろいを感じるので
やっぱり良い所だとおもっています^^

> 薔薇の木も春迄眠りにつくのですね^^
もうここまで一度冷えてしまったら蕾のバラの開いてくれないかもしれないですね。
お庭の植物たちが心地よく眠れるように支度をしてあげなくちゃね^^

ココアプリン♪さん

おはようございます♪
> 本当に今朝は冷え込みましたね~!
> うちの方も5℃だったみたいで、今シーズン初 暖房を入れました^^;
ココアプリン♪さんの風邪が悪化していないといいな~って思っていました。

> それにしてもマイナス3.2度とは。。。!
> 東京でも真冬にそこまで下がるか下がらないかって感じです^^;
冬でもビオラなどずっと楽しめそうですものね~
ガーデニングが年中楽しめそうでうらやましいです。

> 北海道の真冬は何度まで下がるんですか??
私のところでは下がってもマイナス15度位が最低だけれども、
北海道ではまだまだ寒いところもありますよ~
まだ温暖化が進んでいなかったちょっと昔ではマイナス40度だったこともあるそうで><
これは寒いのに慣れてる私たち北海道民でも厳しいお思います^^;

> 植物たちには厳しい霜ですが、
> キラキラしててキレイですね♪^^*
軽くお化粧をされたようで、また違う美しさがありますよね♪
>
> 私も霜柱の上を歩くのが大好きです♪(笑)
ココアプリン♪さんにもわかってもらえて嬉しいです♪

> でも、最近周りはアスファルトだらけで…
> 我が家の小さな庭くらいでしか霜柱踏めませんが…^^;
子供たちにも沢山自然を感じる、経験させてあげたいですよね^^

>
> ポチ♪♪
どうもありがとう☆.。.:*・°

森野うさぎさん

> さ・さ・寒い・・・寒すぎます~^^;
ホント、この日は皆「さむすぎる」って話してしましたよ~><

> でも、北海道では序の口の寒さ(?)なのでしょうか。
もう少し寒くなる覚悟はあるんだけど、毎年寒くなるのに体が付いていかないこの時期は
寒さが本当につらいな~って感じますよ~。
もう何にもする気が起きない!!(言い訳かしら?)
>
> 凍っちゃった葉っぱたち、かわいそうだけれど
> こうしてお写真で見せていただくととってもきれい♪
> フロストシュガーをまぶしたみたいにかわいく見えます^^
森野うさぎさんの言う通りだ~、お砂糖でコーティングされてるみたい!!

> イエローのヒューケラなんて、もう、食べちゃいたい色合いですね~(*^^*)
ヒューケラって名前も美味しそうですしね(^○^)
>
> 寒い中、庭仕事でお風邪などひかれませんように。。。
> ぽちっと♪
ありがとう!!
うさぎさんも気温の変化で体調を崩さないでね☆.。.:*・°

マイナス15℃ですかぁ~!!
本当に冷凍庫の世界ですね(>_<)
いや…、冷凍庫よりも寒いのかな?^^;

昔はマイナス40度。。。!
バラがパリパリになっちゃう感じだったんですかね~!
寒いのは嫌だけど、
マイナス40℃がマイナス15℃ …って、
温暖化のことをもっと考えないといけない感じですね(>_<)

ポチ♪♪

ココアプリン♪さん

おはようございま~す♪

> マイナス15℃ですかぁ~!!
> 本当に冷凍庫の世界ですね(>_<)
> いや…、冷凍庫よりも寒いのかな?^^;
あら~、そう聞くと本当に寒そう^^
でもね、除雪とかして体を動かしてるとその気温でも
汗をかいたりするんですよ~^^
暖かい格好をするからというのもあるけど、そんなにつらくもないの(^○^)

良いこともあってこの時期にお鍋パーティーなんかするときに
沢山のドリンクなんか冷蔵庫に入らないでしょ?外に置いておくと
あっという間に冷え冷えで美味しいの飲めちゃうんですよ^^

> 温暖化のことをもっと考えないといけない感じですね(>_<)
これからの世代へ命をつなげていく私たちは
本当に出来る小さなことからでも真剣に取り組むべきですよね。

> ポチ♪♪
いつもありがとうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/501-2033e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとユリを植えました☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » お誕生日ケーキを作りましょう☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

