2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


1ポット30円!?の寄せ鉢 - 2009.11.16 Mon

にほんブログ村 花ブログへ

時々お花を見に行くお花屋さんで1ポット30円で売られていた苗を少し買ってきました。
CIMG4350.jpg
バコパなんてまだお花も付いているのに^^
外で越冬できないものを売り切り処分なんでしょうね~
CIMG4348.jpg
もともとお家にあった斑入りのマサキと合わせて鉢のまま寄せ鉢に☆.。.:*・°
夜は玄関に入れて寒さを保護
もう少しの間お庭でお花を楽しめそうです^^


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひとつ30円とは、ネージュさん、お買い物上手~^^
そんなお値段の子たちとはとっても思えない、とってもかわいらしい寄せ鉢になりましたね♪
バコパの、このお花の大きいコ、いいですよね!
私もお店で見てのどから手が出ちゃいそうだったんだけど
やっぱり越冬に不安があって今年はお迎えしませんでした。
買うなら、春になってから~・・・と思って。^^
でも、こんなかわいいの見せられちゃうと、やっぱり
つれて帰ったら良かったかな~^^;

斑入りのマサキ、うちにもいるよ!
切花の添えに、よくチョキっと切って使うんだけど
花瓶の中でもいつまでもぜんぜんだめにならないの。
それどころか、毎回発根。。。!
バラの挿し木もこんなに簡単だったらいいのに~^^;

すご~い!

1ポット¥30なんて、どうして~?
これで挿し木しちゃったり
種採れちゃったりしたら、「わらしべ長者」状態になるわ~
パコバは確か、2月以外は周年花が咲くはずよ。
買い物上手ね~(*^_^*)

ネージュさん♪
ご無沙汰してます。
ホーローのボールに入れるとすんごく可愛い~~!!
30円なんて驚き!普通に買ったら198円とかだよね。
お買い物上手~~!
極寒の時お部屋にいれれば
来春バコパ君咲いているんじゃない??
マメに『 部屋→外 』を
繰り返さなきゃならないけど。笑
腐葉土作りも感心させれました。
お庭に落ち葉が沢山あるけど腐葉土作る
スペースがないなぁ。。。
でも土買うお金ももったいないよね。。。

森野うさぎさん

おはよう・*:..♪*゚

> バコパの、このお花の大きいコ、いいですよね!
> 私もお店で見てのどから手が出ちゃいそうだったんだけど
> やっぱり越冬に不安があって今年はお迎えしませんでした。
今のところは私も出し入れして管理していますが、
いつか玄関フードもマイナス気温になったら枯らしてしまうかなって思っています。
でもこの値段で1か月以上は楽しめるなら
切り花を買ったと思えばずっとお得かな~ってお気軽に思うことにしています。

> 買うなら、春になってから~・・・と思って。^^
そうなんですよね、正規の値段で苗を買うなら絶対に春!!
しかも出始めからお庭にいてもらって長く楽しむのがいいですよね^^

> 斑入りのマサキ、うちにもいるよ!
> 切花の添えに、よくチョキっと切って使うんだけど
> 花瓶の中でもいつまでもぜんぜんだめにならないの。
> それどころか、毎回発根。。。!
うさぎさんのお家にもいるのね^^お揃いですね♪
私切ったことって今まで一度もなかった~
それが毎回発根するの~!!嬉しい驚きです!
教えて下さって、どうもありがとう☆.。.:*・°

> バラの挿し木もこんなに簡単だったらいいのに~^^;
本当!!!どうも上手くいかない品種ってありますよね~
うさぎさんの方法で発根した挿し木苗達、昨日土に植えましたよ^^

ROUGEさん

> 1ポット¥30なんて、どうして~?
わたしも、あまりの安さにあらら~と思いましたよ。
そしてすぐにかごを手にしました!!^^

> パコバは確か、2月以外は周年花が咲くはずよ。
そうなのよね~東京の方では結構外でOKなんですよね
そういうのを聞くと羨ましい~って思っちゃいます。
こちらではバコパは1年草扱いなことが多いの^^

わらしべ長者って思わず笑っちゃいました☆.。.:*・°

yuka*さん

yuka*さん、おはよう・*:..♪*゚
> ホーローのボールに入れるとすんごく可愛い~~!!
雑貨好きのyuka*さんのポイントにはまってくれたかな?
私もこのアイデアいいんじゃない!!と自画自賛してま~す♪

> 極寒の時お部屋にいれれば
> 来春バコパ君咲いているんじゃない??
> マメに『 部屋→外 』を
> 繰り返さなきゃならないけど。笑
たぶんこの過程でダメにしそうなの^^
でもそれでもひと時の彩りに良いかな~って思って
だってこのお花たちペットボトルドリンク1回分ですもの^^

> 腐葉土作りも感心させれました。
> お庭に落ち葉が沢山あるけど腐葉土作る
> スペースがないなぁ。。。
> でも土買うお金ももったいないよね。。。
腐葉土を箱で作ると思わないで、
庭のあまり植えてるものがないスペースに穴を掘って
枯葉をどさどさいれて土をかけておくだけでも出来るのよ^^
ゴミに出さないというだけでもエコにつながるしお勧めです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/504-547aa8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラの挿し木~土に植えました☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 今年も最後のバラはこの子たち☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

