2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年初の積雪☆.。.:*・° - 2009.11.21 Sat

にほんブログ村 花ブログへ

今朝起きてみると雪がひらひらと降っていました。
積もるかな~なんてのん気に窓を眺めていましたが、
どんどん勢いは増すばかり、あれよあれよと雪景色にさとと-雪だるま
CIMG4552.jpg
庭中に、にょきにょきと立っている支柱はバラの冬越し用です。

秋から話題に良く登っていた栗の木もすっかり葉を落としてさみしくなっていましたが
細い枝にも雪がふんわりと乗ってとっても綺麗です。
CIMG4551.jpg
こんな感じにさみしくなってしまったお庭ですが、雪の景色もちょっと好きです^^
ドライブで細い枝に雪をつけている並木道の風景ってすごく綺麗なんですよ~
冬の楽しみのひとつです。

でもきっと今日の雪は何日かで融けてしまうと思います。
まだ少し残っている冬支度をしなくちゃ!!

花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ・・・

こっちは今日は小春日和だったんだけど・・・
こういう風景見ると「北海道なんだな」って
改めて思っちゃう。

うん、確かに枝に雪が積もっている様子
とっても綺麗ね。
「雪化粧」って言葉がある位だものね。

・・・でも寒そう~~。
風邪ひかないでね。

こんばんは~♪^^*

スゴ~~イ☆^^*
東京でこれだけ積もったら、電車止まりますからね~^^;
でも、北海道だとこのくらいの雪は当たり前なんでしょうね♪
こちらでは滅多に雪が降らないので
子供たちは積雪のニュースを見ると、羨ましがってます(笑)

雪が積もってると音が吸収されるのかすごく静かですよね♪
ホント、枝につもった雪がなんとも言えませんね♪^^*
お庭の木も雪化粧して、冬は冬で素敵なお庭ですね☆

ぽちっとな♪

おはようございます

一面の銀世界ですね!同じ日本とは思えないわ。
寒そうだけどとてもキレイe-420

私はまだ雪の日に車を運転したことがないんです^^;
北国の方は尊敬してしまいます!

ポチ☆

ROUGEさん

おはよう♪
> こういう風景見ると「北海道なんだな」って
> 改めて思っちゃう。
そうなのよん、この雪も今朝の雨ですっかり無くなってしまいましたが
これからはお庭は真っ白になって、私は冬眠です^^

> 「雪化粧」って言葉がある位だものね。
このお化粧をすると、街中なんでも綺麗に見えてしまうから不思議よ~♪

> ・・・でも寒そう~~。
> 風邪ひかないでね。
あったかい心づかいありがとう☆.。.:*・°

ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚

> スゴ~~イ☆^^*
> 東京でこれだけ積もったら、電車止まりますからね~^^;
> でも、北海道だとこのくらいの雪は当たり前なんでしょうね♪
そっか~このくらいでもう交通機関はマヒしちゃうのね
シーズン入りたてのこちらではこのくらいの雪では
まだタイヤも夏もままの人もいたりして^^

> こちらでは滅多に雪が降らないので
> 子供たちは積雪のニュースを見ると、羨ましがってます(笑)
そうだよね~^^雪慣れしている北海道とはいえ喜ぶのは子供の方が圧倒的に多いもの
そんな中私は結構雪の風景が好きなのでウキウキしてます☆.。.:*・°

ぽちしてくださって、どうもありがとう☆.。.:*・°

キヨミ。さん

おはようございます♪
> 一面の銀世界ですね!同じ日本とは思えないわ。
> 寒そうだけどとてもキレイe-420
雪を見ると寒そうですよね~
けれど雪が降ってしまうと本格的にいろいろ防寒グッツでおしゃれをしても
恥ずかしくなくなるので、外を歩くときには寒さをつらく思わなくなれるんですよ^^

> 私はまだ雪の日に車を運転したことがないんです^^;
そっか~そうだよね、年に何日かしか雪が降らないのなら
今日は雪だから車ではなくちょっと歩くけど電車にしましょうとかになりますよね^^
私も冬道は嫌だけど、そんなこと言っていたら本格的に冬眠になってしまうので困っちゃう(笑)

> ポチ☆
どうもありがとう☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/507-ab5e0b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチスの挿し木 アニタの新葉が展開してきました☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » バラの挿し木~土に植えました☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

