2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪に咲くプリムラ - 2009.11.28 Sat

にほんブログ村 花ブログへ


今朝は朝からまた雪がチラホラと降っていました。
最近さむくてお庭を歩くこともあまりなかったのですが、
今日はカメラを持ってちょっとだけ

プリムラ

今お庭で咲いているお花はプリムラだけでした☆.。.:*・°


花ブログランキングに参加しています。↓クリックをしていただけると嬉しいです!!
(1日1クリックでポイントが入る仕組みになっています)

Ctrlキーを押しながらクリックすると、少しストレスを感じないかもしれません。

よろしくお願いしますうふ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

プリムラって雪の中でも咲くんだ~。
ウチも育ててみようかな(笑)
そっちは本格的に冬なのね~
寒いと庭弄りする気も起きないよね~
春が待ち遠しいですね。

No title

こんばんは~♪^^*

北海道はもう冬突入ですね!
こちらはここ数日ポカポカ陽気でした☆
明日はグッと気温が下がりますが、それでも11℃くらい?
私も暖かいうちに庭を少し整理しなくちゃ…♪^^;

ぽちっとな♪

No title

やっぱり雪が降ってるのですねぇ。
まだ根雪にはならないだろうけど、
これからの北海道は基本、白一色になっちゃうのかな~。
そんな中で咲いてくれてる白いプリムラ、嬉しいね^^
うちの庭は雪はまだ大丈夫ですが、
やっぱり咲いてるお花はほとんどありません。
夏にはお花がなくても緑色で楽しめましたが
いまは全体に枯れススキ色・・・^^;;
でも、こうして休眠してる間に来年春への英気を養ってくれてるのですものね。
ゆ~っくり休んでもらいたいものです♪

ぽちっと☆

No title

こんばんは~。♪

プリムラって春のお花っていうイメージがあるので、
雪の中に咲いているととっても新鮮です。
白の花びらも素敵。♪

そちらはまた雪が降ったんですね。
東京は昨日までポカポカ陽気で、
外を早足で歩いたら、汗だくになりました。
狭いニッポンだけど長いニッポンだったんですね。

私も雪に触ってみた~い!

ROUGEさん

おはよう・*:..♪*゚
> プリムラって雪の中でも咲くんだ~。
> ウチも育ててみようかな(笑)
春ってイメージだけど、気温が下がってくると秋や冬にも咲きますよ^^
家の日影スペースでは夏に咲いたりすることも!!
意外とにあたりの悪いところでもけなげに咲いてくれます
ROUGEさん のお庭にもお勧めですよ^^

> 春が待ち遠しいですね。
まだ何か月も咲きなのにもうチューリップ咲かないかな~なんて思ったりしちゃいます。

ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚

> 北海道はもう冬突入ですね!
そうなんです、もうプリムラ位しかお花も無いさみしい季節です
それでも脳内ガーデニングはフル活動ですよ^^

> 私も暖かいうちに庭を少し整理しなくちゃ…♪^^;
まだ暖かい日もある、そう思うとゆっくりになりますよね~
私も自然と落ちてくる葉を待っていましたが
昨日暖かかったのでいっぱい葉を落とす作業をしました^^

> ぽちっとな♪
応援ありがとう☆.。.:*・°

森野うさぎさん

おはよう・*:..♪*゚
> やっぱり雪が降ってるのですねぇ。
> まだ根雪にはならないだろうけど、
> これからの北海道は基本、白一色になっちゃうのかな~。
そうなんです、まだ根雪には遠いのだけど
そろそろですよね~
雪の景色は好きだけど、除雪は好きじゃない><

> やっぱり咲いてるお花はほとんどありません。
> 夏にはお花がなくても緑色で楽しめましたが
そうですよね、お花がなくてもいろんな葉っぱさんに楽しみを頂きましたよね~
それもないと本当にお庭がさみしく感じます。
でも、いざ何にも無くなったらそれはそれでさっぱり!!って思ったりして^^

> でも、こうして休眠してる間に来年春への英気を養ってくれてるのですものね。
> ゆ~っくり休んでもらいたいものです♪
本当!!ゆっくり休んで充電してもらって、また綺麗なお花見せてくれますよね♪

> ぽちっと☆
ぽちしてくださって、どうもありがとう☆.。.:*・°

Napoliさん

おはようございま~す♪

> プリムラって春のお花っていうイメージがあるので、
> 雪の中に咲いているととっても新鮮です。
> 白の花びらも素敵。♪
なんだか寒そうだけど雪のお化粧をしたプリムラも可愛いですよね^^

> そちらはまた雪が降ったんですね。
> 東京は昨日までポカポカ陽気で、
> 外を早足で歩いたら、汗だくになりました。
こちらも昨日は暖かな日だったのですよ~
ダウンを着ての作業を3時間ほどしていたのですが、
ぜんぜん寒さを感じませんでしたよ~♪

> 狭いニッポンだけど長いニッポンだったんですね。
特にNapoliさんは沖縄のお友達ともお話ししているから
季節や温度の差に驚くことも多いですよね^^

> 私も雪に触ってみた~い!
是非、大雪の降った朝に手伝いに来て欲しいです♪
いくらでもおさわりOKですよ~(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/510-1cb51605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラハムトーマスの葉落とし☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 嬉しい頂き物☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

