2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お庭もブログも冬眠いたします☆.。.:*・° - 2009.12.01 Tue

今日から12月クリスマス
2009年もあと残すこと1か月となりましたね^^

タイトルにも書きましたがお庭ももうすっかり冬になり後は積雪し、
春が来るのを待つばかりになりました。
今期の冬はお庭のお花や緑達と一緒にブログを冬眠することにしました。

今年もブログを通して新しい出会いがいくつもありました。
沢山のブログがある中遊びに来て下さってどうもありがとう☆.。.:*・°
また変わらず通って下さり楽しくお話ししてくださる友人にも感謝の気持ちを送りますjumee☆thanks4
暖かいコメントにとっても心を癒されたり
色々な知恵をいただいたり
わからなかった品種のバラを皆さんで意見を交わし、
知ることが出来たことには本当に感動するとともに深い感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、非公開で私のところへ訪ねてくださり、
お店のことや北海道ならではの質問をくださった方々もいらっしゃいます、
一緒に考えることで私もお勉強になりましたし、
私を頼りにしてくださったこと、すごく嬉しかったです。

ブログを読みに来てくださったり、すべてのコメントをいただいた皆さま、
本当にありがとうございました

今までお話をさせていただいていた、お友達のブログへは変わらず
スローペースですが遊びに行かせていただきたいなと思っていますうふ
その時にはよろしくお願いします☆.。.:*・°


こんな風に書いてしまうとすっかり春まで記事を書かない感じですよね。
お庭は春まで変化があまりないと思うのでお休みをしますが、
挿し木育成中のバラに変化があったときには写真を撮って記事にしますねはっぱ
コーネリアには葉が出てきました^^
コーネリア

来シーズンもまたブログを続けたいと思っています。
その節にはどうぞ遊びにいらしてください、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

う~~ん寂しい~!(><)
バラのカテゴリーじゃなくてもいいから
繋がっていたいな~

私こそ色々ありがとう!
出会えて嬉しかったわ。
この出会いがずっと続きますように(*^_^*)

No title

とうとう冬眠の時期がやってきちゃいましたね(;;)
さみしいけど・・・、
冬の間、植物たちが雪の下にちぢこまって、
それでも春に芽を伸ばす力を蓄えていくように
ネージュさんも冬眠の間に脳内ガーデニングフル活動で
来年の春のプランを練られるんでしょうね^^
だから、春を楽しみにして待ってますね♪
・・・って、わたしも冬の間続けられるのか
あんまり自信ないですけど~。

こちらこそ、たくさんの喜びや癒しをありがとう!
ぽちっとな♪

ROUGEさん

> う~~ん寂しい~!(><)
> バラのカテゴリーじゃなくてもいいから
> 繋がっていたいな~
そんな風に言っていただいて嬉しいです!!
私から記事の発信はなかなかできないけれど
ROUGEさんのブログには遊びに行きますね♪

> この出会いがずっと続きますように(*^_^*)
また来年もよろしくお願いしますね^^
春を待ち遠しく思っているのはお花たちよりも私かも^^です

森野うさぎさん

こんばんは♪
> とうとう冬眠の時期がやってきちゃいましたね(;;)
> さみしいけど・・・、
私も楽しくお話していたのでとってもさみしいですよ(>_<)

> 冬の間、植物たちが雪の下にちぢこまって、
> それでも春に芽を伸ばす力を蓄えていくように
> ネージュさんも冬眠の間に脳内ガーデニングフル活動で
> 来年の春のプランを練られるんでしょうね^^
ふふ、すっかりうさぎさんにはばれてますね^^
カタログにパソコンに雑誌にとヒントをもらって
またガーデニングを楽しみます。

春の芽吹きの頃にまたお会いしましょうね♪

No title

こんばんは
お邪魔して日が浅いのですけど
来春まで寂しいですね!
またブログに伺いますね。
お身体に気を付けて~
北海道の春待ち遠しいですね。

ミモザさん

こんにちは
沢山あるブログの中で遊びにきてくださってありがとう(^-^)
また春になったら始めますので色んなお話ししましょうね♪
ミモザさんもどうぞ風邪などひかないように冬をお過ごしくださいね(^o^)

No title

こんばんは~♪^^*

急だったのでビックリ&淋しいです~(TOT)
冬眠中も、バラ以外のことでもアップ楽しみにしてます☆^^*

私も何度か長期のお休みを頂いたのに、
その後も変わらずに行き来できて嬉しかったです♪^^*

来春のバラさんたちを楽しみに待ってますね☆☆

ぽちっ♪

No title

こんにちは~☆

あ~ん、ネージュさん~、ダメ~~!
ガーデニング師匠のネージュさんから学ぶことが沢山ある私は一体これからどうしたらいいの!?

でも、お庭は冬でも、ネージュさんの頭の中は既に春のお花の風景になっていませんか?^^
あんまり本格的に冬眠しないで、たまには室内の植物たちもアップしてくださいね。
楽しみにしています~。

私のほうこそ、ありがとう。♪
素敵なお花や植物達を通して沢山お話出来て、いつも楽しみにお邪魔してるんですよ~。
いつもどうもありがとう。☆
そして、これからもどうぞよろしくね。(^_-)-☆

斑入り熱は冬眠しないでね~~。(笑)

おやすみなさい。ZZZzzzzz

こんにちは!
春に会えるのを楽しみに待ってるネ♪
厳しい冬を乗越えるんだから
お花もきっと綺麗に咲くんだろうなぁ。
宮城は今日もポカポカです。
12月だっていうのにビオラもガンガン咲いているし。
子供の頃はいっぱい降っていたのになぁ。。。
暖かいのは嬉しいけど地球君大丈夫なのでしょうか。。。
とちょっと心配になったり。。。笑

ココアプリン♪さん

こんばんは~♪
返信遅くなってごめんなさい><
月頭に光回線の工事が入ってから無線LANの接続が上手くいかなくて
PCとにらめっこをつづけておりました。

> 急だったのでビックリ&淋しいです~(TOT)
> 冬眠中も、バラ以外のことでもアップ楽しみにしてます☆^^*
そうですよね、前触れもなく冬眠宣言しちゃいましたものね、
驚かせてしまってごめんなさい。
なかなか新しい記事も書けないので更新が滞るのに、
楽しみに来てくださるのが申し訳ないなって思ったのです。

何かブログの記事になることがあったり
挿し木の子たちに成長がみられたら、春までの間に更新させてもらいますね♪

> 私も何度か長期のお休みを頂いたのに、
> その後も変わらずに行き来できて嬉しかったです♪^^*
ふふふ(^-^)それはココアプリン♪さんのブログに遊びに行くのが
とっても楽しかったからですよ~、
私のブログはお休みしてても変わらず遊びに行かせてくださいね☆.。.:*・°

Napoliさん

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
PCに疎くて数日困っていました><

> ガーデニング師匠のネージュさんから学ぶことが沢山ある私は一体これからどうしたらいいの!?
もうNapoliさん、そんなに嬉しいこと言ってくださってありがとう。
ぎゅ~ってHugしに飛んでいきたいですe-266

> でも、お庭は冬でも、ネージュさんの頭の中は既に春のお花の風景になっていませんか?^^
そうなんです、カタログをチェックしてはあそこにはこれを植えてなんて色々計画しています。
Photoshopも使いこなせるようにお勉強もしたいし、
冬眠中に伝票整理もしておかなくちゃいけないし、
とあれこれしなくてはいけないこともあるのでグータラしてたらあっという間に春が来てしまいそうです。

> 斑入り熱は冬眠しないでね~~。(笑)
これはもうブームでは終わらない熱のようで^^
新しいものを見ると欲しくなるのでお財布の為にも冬眠させたくても出来ませ~ん^^

yuka*さん

こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんね。

yuka*さんのあったか~いメッセージすごくうれしかったです!
どうもありがとう^^

> 宮城は今日もポカポカです。
> 12月だっていうのにビオラもガンガン咲いているし。
yuka*さんのところも例年よりも温かいのですね
北海道も今年は雪が遅くてどうしたのかな?と思っています。
ホント大丈夫なのかな?冬にはちゃんと寒くならないとね
って心配になります。
私たちが子供のころに当たり前に見ていた季節のもの
子供たちやそのまた次の子供たちの瞳にみせてあげたいですよね。

また春にブログを再開します、
その時はまた遊びに来てくださいね☆.。.:*・°

こんにちは♪

ネージュさんご無沙汰です。
実は読み逃げしてました。。
もう北海道は冬ですよね~
冬眠、さびしいですが、また春を楽しみにしています。
お庭もと~っても充実してきて、本当に春が楽しみですね!
それまで私も楽しみをとっておきま~す。
少し早いですが、メリークリスマス&はっぴーにゅーいや~!!

No title

こんばんは~♪^^*

ネージュさんのところは光で
しかも無線なんですね♪良いなぁ☆(笑)
うちはいまだに超重いです…^^;

急激に冬らしい天候になりましたが、
お身体に気をつけてくださいね♪^^*

更新楽しみにしてます☆
応援していきますね♪

こんにちは!

来年の春まで、ブログお休みですか???残念です。
北海道は、もう、雪が積もっているんですね。新潟も雪国ですが、比較にならないですね。こちらは、本格的な雪は、2月からになります。でも、今の庭は、何も咲いていませんが。。。(^^ゞ

我が家では、これから、クリスマスローズの時期に突入です♪
気が向いたら、是非、遊びに来て下さい♪
また来年の春、ブログを楽しみにしています♪(^^)

ふぁりーぬさん

お返事おそくなりました><
お久しぶりでしたね~、
遊びに来て下さっていたのですね、とっても嬉しかったです☆.。.:*・°
実を言うと私もブログを見せていただいていました。一緒ですね(o^-^o)

>お庭もと~っても充実してきて、本当に春が楽しみですね!
色々と変化してゆくお庭や庭土を私も楽しみながらやっています。
また春に遊びに来てくださいね^^
私もふぁり―ぬさんのところへ遊びに行きます☆.。.:*・°

そちらも寒い冬ですね、お体ご自愛くださいね^^
MerryChristmas&Happynewyear・*:..♪*゚

ココアプリン♪さん

おはよう♪
お返事遅くてごめんね

> ネージュさんのところは光で
> しかも無線なんですね♪良いなぁ☆(笑)
今まで使用のyahooBBがフレッツと一緒になるらしく
フレッツ光への工事をして1週間、以前よりも遅く感じることが時折あります。
それでも初期のころに比べると格段に速いんですよね、
すごく進化していますよね。
香りも配信できるものを開発出来たと読んだことがあります。

> 急激に冬らしい天候になりましたが、
> お身体に気をつけてくださいね♪^^*
ココアプリン♪さんの温かい言葉嬉しいです。
どうもありがとう。
ココアプリン♪さんもお体ご自愛くださいね☆.。.:*・°

emi120さん

おはようございます♪
お返事遅くなってしまいました。

> 来年の春まで、ブログお休みですか???残念です。
そういっていただけると、とっても嬉しいです。
ありがとう☆.。.:*・°

> 北海道は、もう、雪が積もっているんですね。
今年の天候は少しおかしいです、積もった雪ももう無くって
こんなに雪の季節が遅いって大丈夫かしら?と不安に思うくらいで...
雪のお布団で庭土を霜柱から守って欲しいのにね

> 我が家では、これから、クリスマスローズの時期に突入です♪
これからとっても楽しみな季節ですよね♪
こちらではクリスマスローズもチューリップも同じ時期なんですよ
お花が楽しめるemi120さんのブログ楽しみに遊びに行きますね。

ネージュさん、あけましておめでとうございます。♪

ちょっとだけ目覚めて読んでくれたら嬉しいな。
そちらは雪のお正月なのかしら?
東京は今日もとっても良いお天気でしたよ。
それでも最低が0.5℃と私には考えられない寒さ!

初詣はお参りしたのですか?
我が家はね~、二人とも並ぶのが苦手なんです。
だから空いた頃に行きます。(笑)

今年もネージュさんのとっても素敵なバラや植物たちに会えるのを楽しみにしていますね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ネージュさん、とっても素敵な1年を~!(*^-^*)

Napoliさん

Napoliさん、あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

冬眠宣言していましたが、やっぱりのんびり更新していこうかなって思っています。

> そちらは雪のお正月なのかしら?
お正月休み中、雪が降っていましたの><
毎日除雪の日々、今も外では雪が降っています。

初詣行ってきましたよ^^我が家も並びたくはなかったので、
元旦、主人のおばあちゃんのおうちで夕食を食べた帰りに神社へ、
23時ころだったのでとっても空いていました^^

年末の忙しいことにメールしてしまってごめんなさいね。
あの思いついたタイミングでNapoliさんにお知らせしたくって^^
鉢底のザルのこととか、少しでもNapoliさんのガーデンでお役に立てることがあったらと思います。

今年もいっぱいお付き合いよろしくお願いいたします。
Napoliさんも、Happyで素敵な1年になりますように☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/512-517cd4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい年のはじまり «  | BLOG TOP |  » グラハムトーマスの葉落とし☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

