2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お洗濯三昧な日☆.。.:*・° - 2010.01.24 Sun

いつも一緒に寝ている息子の体が熱いな~と感じていた夜中
「ううっ」という声に起きると、おなかをヒクッとさせながら吐いているではありませんか
掛け布団もモコモコ素材の敷きパットも枕にもおかまいなし(しょうがないよね汗
息子のほっぺは真っ赤、検温すると39度の高熱、
朝になっても下がらない熱にぐったりした息子は「ママ~あるけない、だっこ」というので
ベットから抱っこをして立った途端にまた嘔吐。
私は髪から背中、足までかぶってしまいました。
しかもフローリングに勢い良く落ちたものは、広範囲に飛び...別に寝ているパパのお布団も汚してしまいました泣
息子は吐いて苦しいのに、悪いことしたな~って顔
「大丈夫だよ~うふごめんねなんて言わなくていいんだよ」
って大慌てで汚れた服を全部脱いで、笑ってぎゅっと抱っこをしたけど、
息子が苦しいのも可哀そうだし、嘔吐をかぶってしまったのもあってホントは泣きたい気持ち><

床を簡単に片づけ、急いでシャワーで流して、病院へ病院
高熱だからインフルエンザ検査をしたけど陰性反応
今流行っているというおなかにくる風邪とのことでした。
おしりに吐き止めの注射をしてもらって終了です。

吐き気もおさまり、熱冷ましの座薬もして楽になった息子は落ち着いてお昼寝をzzz
その間にママはお洗濯&掃除を、布団類のカバーに吐くたびに取り替えた服にバスタオル
洗濯機に満杯につめて3回分もありました

次の日には37~8度の熱は続いたけれど、すっかり元気な息子に復活です
一応大事をとってお休みをした私とおうちでのんびり過ごしました。

CIMG9352.jpg
2人で思いっきりレゴで遊んでからお昼寝をした隙に、
作り置きしてあったメイプルクッキーをちょこっと焼いて(写真を撮る前に数枚食べちゃいました)
買ったばかりの本を手に、スヤスヤ寝る息子のおとなりへ
昼間からベットでのんびり~こういう日もいいですね。
CIMG9345.jpg
すごくかわいらしい本、こんな素敵なお部屋に暮らしたいな☆.。.:*・°

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

プリンス、大変だったのですね。
苦しかったのに良く頑張ったね~。
うん、偉いぞ~!^^

でも、インフルエンザとかじゃなくて良かったですね。
注射してもらって、もう大丈夫なのかしら。
少しでも早く治るようにお祈りしていますね。

ネージュさん、とっても可愛らしいお嬢様のイメージなんですけど、
ママだったんですね~。☆
母子で暖かい陽だまりでまどろんでる姿が見えるようですよ。

ところで、雑誌の写真、既にネージュさんのお家そのものじゃないですか~。
いやいや、ネージュさんの箱庭の方がカワユイですよ~。♪^^

お疲れ様~
胃腸風邪ってある意味インフルエンザより厄介じゃない?
インフルエンザは特効薬もワクチンもあるけど
胃腸風邪は対処療法しか出来ないもの・・・
それに何より食欲が無くなっちゃうと
治りも遅くなっちゃうし・・・
ネージュさんは大丈夫!?
充分気をつけてね。

ネージュさんのお庭とかがお洒落なのは
こういう本を読んでいるからなのね(*^_^*)

Napoliさん

おはようございます♪

息子にあったかーいメッセージどうもありがとう^^
もうすっかり元気になりました♪

> ネージュさん、とっても可愛らしいお嬢様のイメージなんですけど、
> ママだったんですね~。☆
なんて素敵なイメージをを思い浮かべてくれてるのかしら☆.。.:*・°
でもホントは元気でやんちゃな男の子と一緒にいるから「かあちゃん」って感じですよ
こら~、やめなさい!!って、叫んでばっかり...。

> ところで、雑誌の写真、既にネージュさんのお家そのものじゃないですか~。
> いやいや、ネージュさんの箱庭の方がカワユイですよ~。♪^^

箱庭、可愛いって言ってもらえてとっても嬉しいな~、ありがとう!
でもね、お家の中はこんなに素敵には出来ないの。
旦那様の実家に住んでるから、もともとあったおうちに家具のまま。
本当はこの壁紙あんまり好きじゃないから珪藻土で塗りたいな~とか
家具の色が全部ばらばらだから、やすりで木目を出してオイルステインで色を統一したいな~とか
もっと小物を飾ったりする棚を壁に取り付けたいな~、などなど
挙げるときりがないくらいやってみたいことが沢山なんです!!

でも、結婚してすぐに、広いお庭を持てただけでもありがたいんですけどね^^
せめて庭や玄関先は自分の好きな感じにしてゆきたいな~って思っています♪

ROUGEさん

おはよう・*:..♪*゚

> 胃腸風邪ってある意味インフルエンザより厄介じゃない?
> インフルエンザは特効薬もワクチンもあるけど
> 胃腸風邪は対処療法しか出来ないもの・・・
確かに、インフルエンザよりも厄介かも><
高熱だって出るし吐いたりすると、体力も落ちますよね;;
これだけ流行るのだから、予防接種が出来たりするといいのだけど...。

> ネージュさんは大丈夫!?
> 充分気をつけてね。
私もこのタイプの風邪にかかりやすいから、怖いな~って思っていたけど、
今回は大丈夫だったみたい。
その時に疲れてるとか体力とかによって、かかるかからないってあるのでしょうね。
心配してくれて、どうもありがとう^^


> ネージュさんのお庭とかがお洒落なのは
> こういう本を読んでいるからなのね(*^_^*)
出来るだけ可愛いな~素敵だな~と思うものに近づきたいなと思ってます^^

ネージュさん、今回はほんとに大変でしたね。
子供って、熱があってもわりにケロッとしてたりする事もあるけど
これがぐったりした時が怖いんですよね。
たくさん吐いちゃって辛かっただろうけど、
息子さん、早めに回復したようで、一安心しました。^^
うちも子も今までに何回かお腹に来るカゼを引きましたが
敷き布団の上にこれでもか、っていうほどのバスタオル敷き詰め作戦(?)で
対処してましたよ~^^;
洗濯物が山盛りは、結局同じなのですけれど。。。><

森野うさぎさん

おはようございます♪

あったか~いメッセージありがとうございました^^
ホント早めに回復してくれてよかったです☆.。.:*・°

> 敷き布団の上にこれでもか、っていうほどのバスタオル敷き詰め作戦(?)で
> 対処してましたよ~^^;
うちも吐くな~と思ったらそうしています。
この風邪って初期の頃が一番吐きますよね~><
まだバスタオルひく前なんですけど~って言いたくなりましたよ...v-356

> 洗濯物が山盛りは、結局同じなのですけれど。。。><
でも簡単に洗濯できるバスタオルが一番いいですよね^^
だって敷きパットと掛け布団カバー2組洗濯したらどこに
干すところがあるのかしら???って困りましたもの

防ぎようがないこの風邪ですが、
どうぞ森野うさぎさん一家も気をつけてくださいね(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/516-c70db8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤープランツのスペード型☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » カフェ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

