2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


白鳥さん☆.。.:*・° - 2010.01.18 Mon

ウトナイ湖
車を15分程走らせると着くウトナイ湖
日本野鳥の会によって日本初のバードサンクチュアリに指定され
今までに250種以上の鳥類が確認されているそうです。

お正月休みのときに家族3人で久しぶりに白鳥を見てきました。
何度か来ていますがいつも白鳥に囲まれて、
逃げることもできずに固まってしまう息子

CIMG4718.jpg
でも、今年の彼は少し違うようですライン001ピンク pkk
自らえさやりをしたいと言い出し
袋からえさを取り出し「とりさん~おしょくじですよ~」とバラまいていました。
CIMG4698.jpg
ここの白鳥はすっかり人慣れしているようで、こんな風に人の手からも
えさを食べるんですよ☆.。.:*・°
私は怖くて出来ません...><

ウトナイ湖
パパが毎度鳥のガイドをしてくれます。
灰色のは子供の白鳥なのだそう、白い毛に生え変わる途中なのだとか。
この中には、オオハクチョウとコブハクチョウとコハクチョウの3種類いるんですって。
後、カモは**と##と、あの鳥は...、と教えてくれてくれるのですが、
どうも覚えられずいつも同じ説明をさせてしまいます。
バラの名前はすんなり覚えられるのにどうしてかしらねアップロードファイル


                       にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり興味があるか無いかだろうね~(笑)
私も興味があまり無いのは覚えられないもの(^^;
白鳥、優雅に見えて結構獰猛なのよね。
うちの近所にも飛来で有名な所があるんだけど
餌持ってなかったら「シャー」って
猫の威嚇するみたいな声で怒られちゃった(^^;

すごい!!
そんなに近くに白鳥がいるなんて!!
別世界のようですね(*^_^*)
私もごはんあげてみたいなぁ・・・☆

こんばんは~!

わ~!ネージュさん~~!!
待ってたの~。こういう素敵な景色。^^
アップしてくれてどうもありがとう☆

ボストンにいた時に近くの池(と呼ぶにはかなり大きい)に
白鳥やカナダ雁や鴨が沢山飛来して、
鳥達や景色を楽しみに
サンドウィッチ持ってピクニックしに通ったのを思い出しました。

私も初めて間近で白鳥を見たときには
あまりの大きさで怖くて近づけなかったですよ~。

ネージュさん、良いところにお住まいなんですね~。
自然は美しいし、食べるものは美味しいし。(*^-^*)
名前が覚えられなくったってぜ~んぜん気にしない。♪
楽しめれば良いのですよ。

ROUGEさん

おはようございま~す♪
> やっぱり興味があるか無いかだろうね~(笑)
うふふ~、やっぱりそうよね~^^
どうも、鳥の種類覚えるの苦手です(笑)

> 白鳥、優雅に見えて結構獰猛なのよね。
> うちの近所にも飛来で有名な所があるんだけど
> 餌持ってなかったら「シャー」って
> 猫の威嚇するみたいな声で怒られちゃった(^^;
あら~白鳥も随分と強気ですね(@@)
でも、ウトナイ湖の白鳥も、もう餌がもらえるのが当たり前
みたいになってしまっている子は住みついてしまうんですよ、
これっていいことなのかな?と思ったりもします。

yuuさん

おはようございま~す♪

> そんなに近くに白鳥がいるなんて!!
> 別世界のようですね(*^_^*)
晩秋の頃に最後の庭仕事と外にずっといると
鳴き声とともにⅤ時に並んで飛んでゆく姿を見れたりするんですよ^^
そんな時には手を休めて息子と鳥を眺めたりします。

> 私もごはんあげてみたいなぁ・・・☆
餌を持って湖畔に立つと、すごい数が寄ってきますよ^^
池の鯉の餌やりもそうだけど、なんか楽しくて
そういうところに行くと必ず餌やりしてしまいます(o^-^o)

Napoliさん

おはよう♪

> 待ってたの~。こういう素敵な景色。^^
こんな写真でもそんな風に言っていただけると嬉しいです。
もうホント景色をとるたび、カメラ欲しくなってます。

> ボストンにいた時に近くの池(と呼ぶにはかなり大きい)に
> 白鳥やカナダ雁や鴨が沢山飛来して、
> 鳥達や景色を楽しみに
> サンドウィッチ持ってピクニックしに通ったのを思い出しました。
なんだかステキ~、映画のワンシーンを思い浮かべてしまいますね^^
バスケットにリンゴやチーズも入れて♪
って盛り上がっちゃいますね☆.。.:*・°
海外は旅行でしか行ったことが無いので、住んでいた方のお話聞くの大好きです。

> 私も初めて間近で白鳥を見たときには
> あまりの大きさで怖くて近づけなかったですよ~。
そうなの、想っているよりも大きいのよね、
そして、餌を食べるときの首の動きの速さも驚きなの(◎o◎)

> ネージュさん、良いところにお住まいなんですね~。
> 自然は美しいし、食べるものは美味しいし。(*^-^*)
ふふ~、花の時期は短くても、北海道で良かった~と思えるのは
何といっても食べ物のおいしさです^^

> 名前が覚えられなくったってぜ~んぜん気にしない。♪
> 楽しめれば良いのですよ。
そうよね♪
あの黒くて大きいのかっこいいね~
色が沢山の鳥は何だろう??って見てるだけでも楽しいですものね^^

車で15分でこんな素敵な場所にいけるなんて~!
北海道ってやっぱりワンダーランドだわ^^
アヒル好きのワタクシと致しましては、
アヒルの親分のような?(・・・だんな様に怒られそう^^;)
白鳥たちに、囲まれてみたいな~☆
・・・白鳥って、噛まないよねっ??(汗

大きな鳥達とこんな近くで触れ合えるのって
お子さんにとってはすっごくいい情操教育になるでしょうねぇ^^


森野うさぎさん

こんばんは♪

> 車で15分でこんな素敵な場所にいけるなんて~!
> 北海道ってやっぱりワンダーランドだわ^^
ワンダーランドって言ってもらえると、なんだか嬉しくなっちゃうな~
でも、ホントちょっとの距離なんだけど、日常とかけ離れてる場所って感じがします。

> アヒル好きのワタクシと致しましては、
> 白鳥たちに、囲まれてみたいな~☆
もしも餌を持って立っていようものならあっという間に
白鳥に囲まれること、間違いなしですよ☆.。.:*・°

> ・・・白鳥って、噛まないよねっ??(汗
ちなみに、餌を持ってなかなかあげないと、パクっとされますよ^^
痛くないけどね☆.。.:*・°

> 大きな鳥達とこんな近くで触れ合えるのって
> お子さんにとってはすっごくいい情操教育になるでしょうねぇ^^
そうですよね、出来るだけ自然に触れさせて育てたいな~って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/520-3c52c649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱庭☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 野バラの精☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

