2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピレア・グラウカ☆.。.:*・° - 2010.02.25 Thu

Pilea glauca

ピレア・グラウカ


ブリキのジョーロも錆びが出てきて、いい風合いに...

密集した小さなシルバーブルーの葉と
垂れながらも持ち上がる葉の感じが可愛いプランツです。


ピレア・グラウカ (2)


ピレア・グラウカは 熱帯南米が原産なので、
寒い冬の間は、お家に取り込んでいます。


ピレア・グラウカやワイヤープランツのように
小さな葉のものってやわらかい雰囲気があって好きです。


ワイヤープランツ


自然と描く くねくねとしたカーブがたまりません


アイビー


先日、鳥かごに入れた鉢を作った時に、一緒に作っていました。
居間の窓辺にアイビー2種とワイヤープランツのスペードの寄せ植え
カーテンの開け閉めの時にちょっと迫害を受けながらも、
しっかり 元気に育ってます




                       にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして、こんにちわ。
アルといいますっ。
ブリキのジョーロいい雰囲気ですね☆
ウチにもワイヤープランツスペードが
あるのですが、息子の迫害にあい
少し調子がよくないようで...。
写真三枚目のしなやかなライン!
すてきですねぇ。また見せて頂きたいです。

こんばんは~♪^^*

我が家にもいますが、
私も大好きです~~~♪^^*
歯の色合いが絶妙ですよね~☆

今日、斑入りのワイヤープランツを見かけたんですが
買わずに帰ってきて後悔してます…^^;
近所なので、いつでも買いに行けますけどね♪(笑)

ブリキのジョウロ、サビ具合が良いですね~♪(*^^)ノ~~~~~~☆


可愛い葉っぱ!
ワンやープランツの仲間なの?
今ね、きょう様から頂いたワイヤープランツの種を
ケーキが入ってた可愛い容器で育てているの。
ブリキのジョーロ・・・
ネージュ♪さんは本当に小物使いが素敵だわ~。

ネージュさん おはようございます。

リーフプランツ、お花を引き立ててくれたり良いアクセントになりますね。
錆びたジョーロ、良い感じです。
ワイアープランツは外でも平気みたいですね。

ピレアは昔、観葉の葉が丸くて大きいのを持っていましたが。いつの間にか消えちゃった。(笑)

窓辺でグリーンが育つ姿を見ながら過ごすとリラックス出来ますね。
最近、ランの避難場所と化した我家の出窓、何とかしないと......。
綺麗に飾りたいな。

Re: タイトルなし


アルさん
はじめまして♪
数あるブログの中から遊びに来ていただいて、
コメントを残してくださって、どうもありがとう☆.。.:*・°

> ウチにもワイヤープランツスペードが
> あるのですが、息子の迫害にあい
> 少し調子がよくないようで...。
小さい子供がいる間は仕方無いんですよね><
家も気がつくと一番上には飾りに白いパーライトをひいてるんですが
まわりにパラパラと落ちていたり、葉がいくつかちぎられていたりと
やられているようです...^^

> 写真三枚目のしなやかなライン!
> すてきですねぇ。また見せて頂きたいです。
私もこのしなやかな感じがすごく好きです^^
どうぞまた遊びにいらしてくださいね☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

ココアプリン♪さん
おはよう・*:..♪*゚

> 今日、斑入りのワイヤープランツを見かけたんですが
> 買わずに帰ってきて後悔してます…^^;
> 近所なので、いつでも買いに行けますけどね♪(笑)
ココアプリン♪さんのところではいつでも買えるんですね~
北海道ではまだあまり店頭で見かけなくて
昨年、東京のお友達から送っていただいたほど、珍しいんですよ^^
是非、次回お持ち帰りしてください!!って程素敵ですよ。


> ブリキのジョウロ、サビ具合が良いですね~♪(*^^)ノ~~~~~~☆
雑貨好きなココアプリン♪さんにはツボだったかな?
私も雑貨屋さんをするお友達から、色々紹介してもらえるから
素敵!!って思えるいいものが買えるので、本当にありがたいんですよ~^^

ROUGEさん
おはよう・*:..♪*゚


> 可愛い葉っぱ!
> ワンやープランツの仲間なの?
でしょ~、これはワイヤープランツなの。
スペードの形をしてるんだけど、トランプシリーズでハートとかもあったら
揃えてしまいたい程可愛いんですよ~^^

> 今ね、きょう様から頂いたワイヤープランツの種を
> ケーキが入ってた可愛い容器で育てているの。
ワイヤープランツって種で増えるんですってね^^
私もお友達から苗を頂いたことがあります。
私も今年は地植えにもチャレンジしてみようかな~って思っています。
この小さな葉って可愛いですものね^^

> ブリキのジョーロ・・・
> ネージュ♪さんは本当に小物使いが素敵だわ~。
いつもROUGEさんには小物のこと褒めてもらって
嬉しく思ってるんですよ~、ありがとうv-238

Re: タイトルなし

akoさん
おはようございま~す♪

> リーフプランツ、お花を引き立ててくれたり良いアクセントになりますね。
お花が咲いて無くても素敵に見える鉢って
リーフプランツやグラスが、いい感じに効いてますものね。
雑誌や、色んなブログへ遊びに行ってはお勉強させてもらってます。

> ワイアープランツは外でも平気みたいですね。
地植え名もいいんですってね^^
こぼれダネで増えたりもするらしいので
今年のお庭ではいくつか地植えにしてみようかなって思ってます。

> ピレアは昔、観葉の葉が丸くて大きいのを持っていましたが。いつの間にか消えちゃった。(笑)
ピレアっていくつか種類があるんですね。
うちにも行くの間にかどこへ???って鉢沢山あります(笑)

> 窓辺でグリーンが育つ姿を見ながら過ごすとリラックス出来ますね。
> 最近、ランの避難場所と化した我家の出窓、何とかしないと......。
> 綺麗に飾りたいな。
家も息子のいたずらに合うのでなかなか綺麗を維持できません><
でも、植物がある癒しの空間はできるだけ作りたいなって理想はあるんですよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/521-67e207de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュガーバイン☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » はちみつマドレーヌ レシピ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

