2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


野バラの精☆.。.:*・° - 2010.01.12 Tue

野バラの精
野バラの精  (エケベリア属 ベンケイソウ科)

私が多肉の魅力に惹かれていったころに購入した「美しい多肉植物」という本。
この図鑑の中で一番素敵だな~って思っていたのが「野バラの精」
やっぱり「バラ」というキーワードに弱いのかしらアップロードファイル

他にも素敵な多肉は沢山あるので、集めてすべて買っていたらさとと-がまぐちが大変
探し出すのではなく、ふっと入ったお花屋さんで運命の出会いできないかなと、
そう想って1年半経った昨年の秋、お花屋さんでやっと出会えました絵文字名を入力してください

野バラの精2
白っぽい葉、爪先にほんのり染まる赤が可愛くてだいすき
今時期は休眠期なこと、プラス
玄関フードの中に入れてるので、日照不足で葉が開いてます
もっと上向きにきゅっと詰まった葉の姿は、
この子はバラの精なんだな~って思わせる、美しい姿なんですよ☆.。.:*・°

CIMG9304.jpg
                       にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~、多肉ちゃんって休眠期&日照不足で
葉が開いていくのですか。
多肉はほぼ未経験の私にとっては
珍しいことだらけです^^
この「野ばらの精」、姿もお名前も素敵ね♪
真っ白な一重の野ばらから、コロンと生まれてきそう!
メキシコ原産なのですねぇ。
このお名前もメキシコの方がつけられたのかしら。
ロマンチストさんですね^^


多肉ちゃん、この冬増やしてみようと思ってるんだけど
やっぱり名前に惹かれちゃうわね~
私も「野バラの精」ちゃん探してみようっと(笑)

森野うさぎさん

おはよう・*:..♪*゚

> へぇ~、多肉ちゃんって休眠期&日照不足で
> 葉が開いていくのですか。
多肉って不思議な植物ですよね^^
休眠している時はほとんどお水も要らないの
日照不足になると葉が開くのは、徒長と同じです。
野バラの精はそれほどでもないんだけど、
お日様を浴びれないと、きれいな色も出なくて
普通の緑の葉になってしまう子もいるの^^

> この「野ばらの精」、姿もお名前も素敵ね♪
> 真っ白な一重の野ばらから、コロンと生まれてきそう!
私も同じイメージでした!!
白い野バラを想い浮かべますよね☆.。.:*・°




ROUGEさん

おはよう・*:..♪*゚
> 多肉ちゃん、この冬増やしてみようと思ってるんだけど
> やっぱり名前に惹かれちゃうわね~
> 私も「野バラの精」ちゃん探してみようっと(笑)
冬の間お庭がさみしい時に、
色んな色や形の多肉があるといいですよね^^

やっぱりROUGEさんも「バラ」のキーワードに惹かれちゃいます?^^
ネットショップなどでは300円位で出回っているところもありましたよ☆.。.:*・°

こんばんは~!

先っぽがポチっとピンクって可愛いですね~。
それに、この名前じゃ下向いて通り過ぎるなんて絶対に出来なさそう。^^;;
写真では大きく見えるけど、どれくらいですか?

我が家にはハンメリーというのがあって、
これも先っぽだけがほんのりピンクになるんですが、
ネージュさんの野バラの精とは差があるわ。^^;;

我が家の虹の玉が真紅に紅葉していて
これも綺麗ですよ~。(*^ー^*)

Napoliさん

こんばんは~!
お返事遅くなりました(uu)ごめんね。


> 先っぽがポチっとピンクって可愛いですね~。
> それに、この名前じゃ下向いて通り過ぎるなんて絶対に出来なさそう。^^;;
この色合いが私もたまらなく惹かれたポイントだったのです^^
野バラの精...バラの精...バラ、このキーワードで、素通りできないでしょ~!!
> 写真では大きく見えるけど、どれくらいですか?
うちのバラの精は直径13cmです。
でも彼女成長がゆっくりな品種と思われます、成長した感じが全くしないもの。

ハンメリーどんな感じのかな?って検索してみました。
ほんのりピンクがかわいらしい感じですね(o^-^o)
>
> 我が家の虹の玉が真紅に紅葉していて
> これも綺麗ですよ~。(*^ー^*)
こちらでは紅葉を楽しむ前に室内に入れてしまうので
Napoliさんのように深い色にならないんですよね~
しかも徒長して粒粒が間延びして、なんだかオマヌケ><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/522-015827cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

白鳥さん☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » コーネリア 挿し木のその後☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

