2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイヤープランツのスペード型☆.。.:*・° - 2010.01.28 Thu

CIMG9360.jpg
冬になってから中々足が遠のいていたお花屋さん
久しぶりに覗いてみたら可愛い子に出会ってしまいましたハート
スペード形をした葉の、ワイヤープランツ

CIMG9365.jpg
斑入り葉のアイビーと寄せ植えに
やわらかいワイヤープランツはかごの好きな所にあしらえていいですね☆.。.:*・°

昨日はもう一つお買い物をしてきました。
CIMG9364.jpg
車でも温かいコーヒーが飲みたいな~、といつも思って探していたもの。
雑貨屋さんやコーヒーショップなどで探してみると
運転しながら飲みやすい形のものはいくらでもあるのだけど、
車のドリンクホルダーに合うものが中々無かったのです。

ショッピングセンターで何気なくお弁当グッツを見ていると水筒コーナーにあるではありませんか!!
ちょうど良いサイズ、しかも500円とお手頃な価格で嬉しかったです^^
さっそくバラの転写シールを張ってみました。

あ~これで車でもホットドリンクを楽しめる~♪





                       にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワイヤープランツ、スペードの葉なんてあるのね!
私もそろそろ種蒔きしなくちゃ。
去年お友達に種を頂いたのです(*^_^*)

転写シールなどで手軽に薔薇GOODSにっていいよね~
私も真似させて貰っちゃおうかな♪

ROUGEさん

こんにちは♪
今ちょうど、コメントあるかな?ってPC見てたら
ちょうどROUGEさんのコメントが入ってきて
気持ち通じてるみたいで嬉しくなっちゃいました^^

> ワイヤープランツ、スペードの葉なんてあるのね!
> 私もそろそろ種蒔きしなくちゃ。
> 去年お友達に種を頂いたのです(*^_^*)
昨年お友達に、こぼれ種からいっぱい子供が増えたからと
ワイヤープランツをいただいたことがありました♪
発芽率良いみたいですね。
種まきってなにもないところから、ちっちゃい芽が出てくる嬉しさが良いですよね!
>
> 転写シールなどで手軽に薔薇GOODSにっていいよね~
> 私も真似させて貰っちゃおうかな♪
この転写シールは本当にお気に入りで、4枚もリピートするほどです。
携帯もゴミ箱もお手軽にバラに変身してしまうからお勧めですよ☆.。.:*・°

こんばんは~!

私もスペード方のワイヤープランツにはビックリです!
こんな形のもあるのね~。
とっても可愛い。☆

ワイヤーのカゴもお洒落だし、
中の鉢カバーはもしかして紙?
植物の鉢に紙素材ってものすご~くお洒落だわ~。♪

転写シールも素敵ですよ。
ネージュさん、素敵なポット探したのね~と思ったら、
お手製だったんですね。
なんだか子供の頃にたまらなくて
あっちこっちに手当たり次第クレヨンでいたずら書きしたのを思い出しました。
見えるもの全てに貼りたくなりませんか~~??(笑)

このワイヤープランツのスペード型、ワイヤースペードっていうのかな?
最近あるショッピングサイトで見かけて素敵だな~って思ってたら
すでにここにありましたね~^^
やっぱり素敵なものには目の無いネージュさんですね♪
春になったら、私もお迎えしよ~っと☆

バラの転写シール、かわいいね~^^
最初、トールペイントされたのかなって思いました。
バラって描くの難しいから諦めてたけど、
こんなかわいいシールがあったら気軽にバラ模様がたのしめていいね♪

Napoliさん

こんばんは~♪

> 私もスペード方のワイヤープランツにはビックリです!
> こんな形のもあるのね~。
> とっても可愛い。☆
今まであった基本のものに、斑入りにしたり、ちょっと葉の形が変わったりと
お馴染の植物なんだけと、とっても新鮮!!っていうの増えてきましたね^^
そういうの見つけると、Napoliさんと同じ^^
下を向いて通り過ぎるなんて出来ませ~ん♪

> 中の鉢カバーはもしかして紙?
> 植物の鉢に紙素材ってものすご~くお洒落だわ~。♪
外の紙はワックスペーパーです。
この紙に入って売られていたの、可愛いよねe-266


> なんだか子供の頃にたまらなくて
> あっちこっちに手当たり次第クレヨンでいたずら書きしたのを思い出しました。
> 見えるもの全てに貼りたくなりませんか~~??(笑)
あらら、それは大変!!お母さんはお掃除大変だったでしょうに(o^-^o)
ただいま子育てまっただ中だからそういうお話は、ママ目線になってしまいますよ。

転写シールすぐれものなんですよ~
それこそ子供のシール並みに、自分の持ち物にペタペタしちゃって
もう4枚もリピートしちゃうほど、はまってます。

  

森野うさぎさん

こんばんは~♪

うさぎさんも気になっていましたか^^
春にはおそろいにしましょうね♪
売り場で見かけたら可愛らしい葉に通り過ぎることなんてできませんでしたよ。

ワイヤースペードって言うんですね。
植え替え時にすぐにタグをポイっとしてしまったんです、
良かった名前が知れて、うさぎさんありがとう。

> バラの転写シール、かわいいね~^^
> 最初、トールペイントされたのかなって思いました。
> バラって描くの難しいから諦めてたけど、
> こんなかわいいシールがあったら気軽にバラ模様がたのしめていいね♪
いつか、私が書きましたって言ってみたいものです。
トールの技法で端にそれぞれの色を取って、なじませてグラデーションを描く方法で
くるっと、ササっとカップ咲きのバラを書けたらいいな~なんて^^
本で見てると簡単そうなのに、いざやるととっても難しいですよね><
やっぱり、シールに頼り切りかも...。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/525-f52287b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ER グラハムトーマス «  | BLOG TOP |  » お洗濯三昧な日☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

