2017-05

 - --.--.-- --


プリンセス ドゥ モナコ - 2010.01.31 Sun

princess de Monaco

系統:ハイブリッドティー
作出:1981 Meilland フランス
花:白にピンクの覆輪 大輪 半剣弁高芯咲き
咲き方:遅咲き 四季咲き
香り:中香
樹形:木立性 120cm

ゆったりと開く姿は、気品にあふれています。
一株に対してのお花は少なめ
私のお庭では一番遅く開花を迎える品種です。



2009.8.12
お庭にあるバラの中で最も遅く咲く
大好きなバラ、プリンセス ドゥ モナコ
プリンセス ドゥ モナコの蕾
この蕾の状態からもうメロメロですつぼみろーず

プリンセス ドゥ モナコ
ゆったりと咲くこのバラの優雅さ
ピンクから白へのグラデーションとっても素敵です


2008.9.14
プリンセス ドゥ モナコは次々とお花を開いてくれています。
20080914004310.jpg
とっても綺麗に咲いているので、ついつい多めに写真をとってしまいます
20080914004311.jpg
ちょっと前のものは弁底が見えてきました。
20080914004309.jpg
ゆったりと開く巨大品種と薔薇図鑑に記述されている通りの大きいお花。
気品あるれる大きなお花は今のお庭で1番存在感があります。


2008.9.3
とっても綺麗な花姿のプリンセス ドゥ モナコが開花しました☆.。.:*・°
20080902141045.jpg
咲いている姿を見て綺麗で大興奮!!こんな綺麗に咲いてくれて嬉しくって
携帯とカメラと両方を持ってきていっぱい撮影
感動を誰かに伝えたい!!って母とお友達に写メールを送り
ちょっと落ち着くためにコーヒーを入れプリンセス ドゥ モナコを眺めながらお茶を飲みました
20080903065443.jpg
春の時には蕾まで上がったのに雨でダメになってしまっただけに、嬉しさが倍増です。
蚊に刺されても日に焼けてもこんなに嬉しい気持ちになれるってすごいな~


2008.7.24
20080724054616.jpg
プリンセス ドゥ モナコがもう少しで咲きそう
ここ数日の雨にも負けないでしっかり蕾をたもってくれています

白の花弁にはっきりしたローズピンクの覆輪が入るバラ
あと数日で綺麗な姿を見れそうです。

20080724054621.jpg
背筋をすっと伸ばしているような花姿はとっても気品があります。

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/536-bf161bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ «  | BLOG TOP |  » ブラン ピエール ド ロンサール

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

