2017-04

 - --.--.-- --


ホワイトクリスマス - 2010.02.05 Fri

WhiteChristmas

花形:半剣弁高芯咲き
花弁数:30枚
花径:15cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:1.2~1.3m
樹形:横張り性
香り:強香
系統:ハイブリッドティー

白バラの代表的品種。ボリュームのある大輪の美しい花で、香りも強く楽しめる。
枝は太くしっかりしていてやや広がって伸びる。大きめの株になる。

香りのよいバラで、香りでバラを選ぶ方にはぜひにとお勧めしたいバラです。
ただ雨に弱く蕾の時に雨に当たると花が開かずに終わってしまうこともあります。
私のお庭では3年目になりますがまだ広がって伸びることはなく、
すっと上に伸びています。



2009.8.19
ホワイトクリスマス
二番花 ちょっと小さなお花だけれど香りの良さはかわりません
すごく癒される芳香でうっとりです☆.。.:*・°


2009.7.7
HT ホワイトクリスマス 右はマトリカリア
CIMG2430.jpg

CIMG2683.jpg


2009.6.30
CIMG2113.jpg
大好きなホワイトクリスマス、今のところ綺麗な蕾を保ててます。
昨年は1番花が雨にやられて開けなかったの><
今朝雨がちらついたので、ビニールの帽子をかけてきました。


2008.10.7
CIMG8918.jpg
ホワイトクリスマスについていた最後の蕾のお花
春の頃に比べて花びらの枚数もすごく減っているけど、とっても香ります。
近くで作業をする私を優しく癒してくれて、和ませてくれます。


2008.8.5
20080731191900.jpg
ホワイトクリスマスが咲き進みました。広がるとふんわりとした姿になるんですね。
相変わらずの良い香り、1輪だけでも今年会えて良かった


2008.7.31
20080731020407.jpg
昨日つぼみだったホワイトクリスマスが開き始めました。
まじりけのない純白のお花で綺麗でしたそしてとっても良い香り
今年咲いてくれたバラの中で一番よい香りのような気がします。
次々と雨で開くことのなかった蕾、最後に1輪でも、こんなに綺麗なバラをみせてくれて嬉しかった咲いてくれてありがとう


208.7.30
20080730035021.jpg
ホワイトクリスマスの蕾
雨に弱いという記述のとおりに、雨にこじれて3つ花を見送ってしまいました。
どうかひとつでも咲いてる姿を見せてくださいな。


2008.4.7
新苗でお迎えしました☆.。.:*・°

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/541-3cf63069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポールズ ヒマラヤン ムスク «  | BLOG TOP |  » ルーピング

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

