2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイネリア☆.。.:*・° - 2010.02.09 Tue

もう少しで春がくるかしら、最近雪も降っていないし☆.。.:*・°
なんて思っていたら数日前にはマイナス16度という寒い日が続いたり
寒さが緩んだ~、って思ったら積雪したりとまだまだ北国の冬は続きそうです。
せめてお部屋の中で一足早く春を迎えようと、お花を買ってきました。

サイネリア (2)

この時期良くいかける鉢花の「サイネリア」
この品種、赤、紫、黄色と派手な色が多く苦手だったのだけど
白い花びらにピンクのしべも可愛いし、しかも小花☆.。.:*・°
お迎え決定!!

サイネリア

蕾がいっぱいなので長~く楽しめそうです
沢山お花を咲かせているのでお部屋の色々な所へ切り花としても活躍です^^

サイネリア (3)

                       にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!コメント欄が開いてる~
寂しかったわよ~
お喋りできないんだもん(笑)
サイネリア、こっちでもHCとか花屋で見かけるわ~
でも去年枯らしたの(ToT)
我が家ではお日様足り無すぎるみたい。
可愛いのにな~

ROUGEさん

おはようございます♪

> おお!コメント欄が開いてる~
> 寂しかったわよ~
> お喋りできないんだもん(笑)
は~い、今日はオープンしていましたよ☆.。.:*・°
過去記事のまとめだったから、コメント欄を外していました。
でも他の方にもコメント欄どうしちゃったのかな?といただき、
まとめ記事でも見てくださってる方がいるって嬉しいな♪
ありがたいことだなと感じでました。


> サイネリア、こっちでもHCとか花屋で見かけるわ~
> でも去年枯らしたの(ToT)
> 我が家ではお日様足り無すぎるみたい。
> 可愛いのにな~
可愛いな~と思ったらお迎えしてみてはいかがでしょう?
今ついてる蕾だけ咲いてくれたらOK!
という切り花を買う気軽な気持ちで、そのシーズンに出てくる鉢花をお迎えしよ~って^^
私も庭のお花にはあんなに手をかけれるのに、
どうも鉢花(特に室内)は苦手でお花を見るの一度きりなんです><
でも、やっぱりお花みていたいので、お気軽に思うことにしています。

サイネリアもこんな可愛い色だと全然雰囲気が違って
いいですね~^^
マーガレットみたい♪春先取りですねっ♪
私も、鉢花をお家の中で育てるのってへたくそなんです。。。
油断してるとアブラムシだらけになってたりとか!ゾゾ~^^;
なので、この時期はもっぱら切花で我慢です。
お外ガーデニングは、霜が下りなくなる4月に入ってからかなぁ。
北国の春はもう少し、お預けになりそうですね☆

バラ品種まとめ、頑張っておられますね~^^
私もいつも、見せてもらってるよ^^v

こんばんは~!

コメント欄、まとめだとは分かっていても
私もおしゃべりしたかったです~。
ネージュさんの素敵なバラたちを見ながら
あれも言いたい、これも言いたい、って。(笑)

サイネリア、こんなに可愛らしい色もあるんですね。
いつも見るのはハッキリした色が多いですよね。

私もお迎えしようかな~とも思ったんですが、
すぐにうなだれちゃうんですよね。
私にはお世話が難しい植物なのです。

そちらは寒い日が続いてるんですね。
くれぐれもお風邪ひかないように気をつけてくださいね~。
東京も今夜遅くに雪マークなんですが
なんだか雪が降るには暖かすぎる気が。。。
起きたら白くなってたら嬉しいんだけどなぁ。

森野うさぎさん

こんばんは♪

> サイネリアもこんな可愛い色だと全然雰囲気が違って
> いいですね~^^
> マーガレットみたい♪春先取りですねっ♪
私も見たときマーガレットに似てる~♪って思ったの^^
でも周りは派手派手さんばかりでした。
同じ品種なの?君たち??ってほど印象違いますよね。

> お外ガーデニングは、霜が下りなくなる4月に入ってからかなぁ。
> 北国の春はもう少し、お預けになりそうですね☆
うさぎさんのところも雪多いですものね
でも雪解けはどちらが早いのでしょうね?
季節の訪れの違いもこれから比べるの楽しみです♪

> バラ品種まとめ、頑張っておられますね~^^
> 私もいつも、見せてもらってるよ^^v
前にうさぎさんのコメントでね、「貴重な財産」って言ってもらえて
すご~く嬉しかったの!
どうもありがとう(^O^)
春までには全品種まとめられたらいいな☆.。.:*・°
欲を言うと、クレマチス、宿根草、ホスタなんかも品種ごとに整理したいの^^

Napoliさん

こんばんは~♪

> コメント欄、まとめだとは分かっていても
> 私もおしゃべりしたかったです~。
> ネージュさんの素敵なバラたちを見ながら
> あれも言いたい、これも言いたい、って。(笑)
Napoliさん、どうもありがとう!
私もお話はいっぱいしたかったんだけど、
品種ごとにまとめて、これからも追記で足そうと思っていたから閉じてました。
それに今咲いているお花じゃないから、ちょっと後ろめたさもあったの。
次からコメント欄、そのまま開けておきますね。
バラのお話はいくらしても楽しいものですしね^^


> サイネリア、こんなに可愛らしい色もあるんですね。
> いつも見るのはハッキリした色が多いですよね。
この子以外のサイネリアもあったけど、やっぱりカラフル!!でしたよ^^

> 東京も今夜遅くに雪マークなんですが
> なんだか雪が降るには暖かすぎる気が。。。
> 起きたら白くなってたら嬉しいんだけどなぁ。
やっぱりNapoliさん雪、好きですね^^
どうでしたか?うっすらとでもNapoliさんのところにだけでも
降っているといいのにね(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/545-63cbd92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Valentine ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ニュードーン

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

