2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


カランコエ☆.。.:*・° - 2010.02.22 Mon

パソコンを置いているデスク前に何かお花が欲しいな~と思いお花屋さんへ行ってきました。


カランコエ1


金平糖のようなお菓子を思い浮かべる
カランコエ
私はやっぱり白いお花が好き


カランコエ


お花の時期が長いところも好きなポイント

多肉植物は葉を楽しんでいるので、お花が咲くのは好みでは無いのだけれど
カランコエは特別☆.。.:*・°

                    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~♪*^^)ノ~~
ブログデザイン可愛い~~~♪^^*

私も白いお花が大好き☆(〃∇〃)
透明感のあるお花って究極の癒しですね~♪

↓のアイスバーグ(FL)
今年お迎えしたいなぁ~と思ってるところです☆
半日陰でも沢山お花をつけてくれるのが嬉しいですね♪(*^^)ノ~~~~~~~~~☆

おはようございます

おはようございます。
ブログデザイン替えられたのですね!
セピア色で素敵です。

お部屋に好きな植物を飾ると気分迄
ぱっと明るくなるから不思議、
カランコエ斑入りが有るのですね?

Re: タイトルなし

ココアプリン♪さん☆.。.:*・°

おはようございます♪

> ブログデザイン可愛い~~~♪^^*
もう少し写真を大きく表示できるテンプレートないかな~
なんて軽く探してみたらすごく好みのものに出会ってしまいました
私もすごく気に入っているんです^^

> 私も白いお花が大好き☆(〃∇〃)
> 透明感のあるお花って究極の癒しですね~♪
今日の記事のクリスマスローズも白でしたね♪
ホント矢崎で素敵なお花だったな~
クリスマスローズは花芽が付いていると
いいな~と思う苗は結構いいお値段がするので、
なかなか手が出せずにいます><

> ↓のアイスバーグ(FL)
> 今年お迎えしたいなぁ~と思ってるところです☆
> 半日陰でも沢山お花をつけてくれるのが嬉しいですね♪(*^^)ノ~~~~~~~~~☆
お庭に中って必ずしも日当たりの良いところばかりではないもの。
半日陰でも咲いてくれるお花は大切ですね^^

Re: おはようございます


ミモザさん☆.。.:*・°

おはようございます♪

> ブログデザイン替えられたのですね!
> セピア色で素敵です。
夜中に見つけてしまって、変更手続きをしてあれこれしてたら
今日はすごい夜更かし?早起き?をしてしまいました。
気に入ってるので、そう言っていただけると嬉しいです♪

>
> お部屋に好きな植物を飾ると気分迄
> ぱっと明るくなるから不思議、
ホント!!ちょっとしたお花でも気分が変わりますよね☆.。.:*・°

> カランコエ斑入りが有るのですね?
写真斑入りに見えましたか?
家にある子は緑一色です。
斑入りがあるならお迎えしたい!!

記事に葉を楽しむって書いたからかな?
多肉の葉は形が面白いから、大好きなんです。
でも、やっぱり斑入りのものには目が無いですけどね^^

うんうん、このテンプレ、ネージュさんらしくって素敵♪
写真が大きく表示できるのって嬉しいですよね~^^
私も季節ごとに変えたいなあって思ってるのですが
今までの大きさの写真を表示できるもので探すと
なかなか好みのものにめぐり合えないでいます^^;
素敵なのに出会えて、良かったですね~♪

白のカランコエ、かわいい♪
PCの周りはどうしても機械類が多くって雑然としがちですが、
お花を置くっていいね!
マイナスイオンとか、出してくれそう~^^

私も昨日、多肉さん少し買ってきました!
初挑戦なの~☆
色々教えてくださいね、先輩♪

カランコエ、私は薔薇咲きを育ててるわ~
これが多肉と知ったのは随分あと・・・
子宝草の花が咲いて
皆さんに「カランコエの仲間」と教えて貰ったからなのでした(^^;
だから今まで枯れちゃったのね。
水あげすぎてたみたい。

Re: タイトルなし

森野うさぎさん♪

おはよう・*:..♪*゚
> うんうん、このテンプレ、ネージュさんらしくって素敵♪
私らしいなんて、嬉しい~♪

> 写真が大きく表示できるのって嬉しいですよね~^^
> 私も季節ごとに変えたいなあって思ってるのですが
> 今までの大きさの写真を表示できるもので探すと
> なかなか好みのものにめぐり合えないでいます^^;
本当にそうなの!テンプレートっていっぱいあるのに
この部分がもっとこうならって思うところがあって
気軽には変えられないですよね。
自分でカスタマイズできる技量があればいいのだけど...。


> 白のカランコエ、かわいい♪
このちょこんとした小ささもいいな~って思ったの。
多肉だからあんまりお水をあげなくていいというのも
PC周りに置くのにいい条件よね^^

> 私も昨日、多肉さん少し買ってきました!
> 初挑戦なの~☆
> 色々教えてくださいね、先輩♪
私でわかることならいくらでも~♪
うさぎさんの多肉楽しみにしてま~す☆.。.:*・°

ROUGEさん
おはようございま~す♪

> カランコエ、私は薔薇咲きを育ててるわ~
わぁ~知らなかった、カランコエにもバラ咲きがあるんですね。
最近は品種改良がすすんでて、
八重咲きや斑入りなど、少し前には無かった新しいものが出てて
お花屋さんへ行くと新しい発見がいっぱいですね。

> これが多肉と知ったのは随分あと・・・
> 水あげすぎてたみたい。
私も同じようなことありました^^
まだ独身で、お部屋に観葉植物を育てるくらいしか植物に興味が無かった頃に
ハートカズラを育ててたの。
観葉植物だと思っていたから、葉が落ちるのを見ては
お水が不足してるんだと、どんどんあげてダメにしたことがありました><
多肉に興味を持つようになって、ハートカズラのことも知って
やっとあの時の原因が分かったの。

今はこうしてみなさんと情報交換ができるからとっても役に立ってます。
また私の知らないこと教えてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/547-2e2a57c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロサ ガリカ ヴェルシコロール «  | BLOG TOP |  » CL アイスバーグ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

