2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Valentine ☆.。.:*・° - 2010.02.14 Sun

CIMG9530.jpg

バレンタインデーですね^^
バラのシリコン型を使ってチョコマドレーヌを作ってみました

CIMG9520.jpg

この型すぐれもので熱にも強くて、冷凍もOKゼリーやムースもつくれちゃうし、
市販のアイスを少しだけゆるくしてこの型にいれてバラのアイスも出来ちゃうんです♪
今年はお庭でバラを眺めながら、バラ型お菓子でまったりしたいな☆.。.:*・°

CIMG9513.jpg
今回は手順が簡単なお菓子だったので、計量と焼成は私が、
生地の混ぜ合わせは息子におまかせしました。
ジャムおじさんのように「おいしくな~れ、おいしくな~れ」
「とろとろとろ~」と楽しそうに作っていましたよ^^

CIMG9536.jpg
ラッピングにはお友達がフランスへ新婚旅行に行ったときの
お土産としていただいたものを使用しました。
こんな素敵なお花のものなかなか出会えませんよね~
色づかいもすごく好みなのです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪美味しそう~
フランスのお土産すごく柄や色使い素敵ぃ☆センスの良いお土産ですね~。
バラ型、今後も登場しそうですね!!楽しみにしています。

息子さんが「おいしくな~れ」ってしてくれたマドレーヌ、
きっとほっぺが落ちるお味だったでしょうね~^^
バラのシリコン型、いいですねぇ!
シリコンの型はマフィン型・パウンドケーキ型を持ってますが
生地を入れる前に油脂も塗らなくていいし
とっても楽チンで重宝してます♪
今度買うなら、こんなおやつタイムが楽しくなっちゃう形がいいなぁ☆
お庭でバラを眺めながらバラ方のお菓子をいただく・・・
あ~、ぜひご一緒したいっ!

こんばんは~!

へぇ~シリコンって熱いのも冷たいのもOKなんですね。
すごいな~。
バラの型でアイスとかババロアとかいろんなの作りたくなりそうですね~。
作ったら是非味見はワタクシにお任せを~!^^

プリンス、大きくなったんですね~。
彫りが深くてとってもハンサム。♪
一緒に作ると楽しさも美味しさも倍増ですよね。

ラッピングも素敵だわ~。
流石おふらんすの物は色使いもデザインもお洒落ね。♪


きょうさん

おはようございます♪
フランスのものって大胆な色遣いだったりするのに、
上手くまとまっていたりしてホントセンスがあるな~って思うものばかり^^
あっ、これって私が「フランスに憧れてる」魔法にかかってるというのもあるかもしれません。
またバラ型お菓子作ったらブログに登場してもらいますね^^

森野うさぎさん

おはようございます♪

うさぎさんもシリコン型お持ちだったのですね♪
私は今回初めて使ったのですが、本当に優秀な子ですね^^
他の型も欲しくなってしまいました。
馬嶋屋菓子道具店というところで購入したのですが、
980円ととってもお安かったんです。
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/1393815/
一応サイト貼っておきますね^^

シリコンといえば刷毛も便利ですよ~
スポンジにシロップを打つ時はもちろん
耐熱だからホットプレートに油を塗ったりも出来て
ホットケーキやクレープを焼く時にも使ってます。

> お庭でバラを眺めながらバラ方のお菓子をいただく・・・
> あ~、ぜひご一緒したいっ!
飛行機がもっと手軽な料金だったらご招待したい位
私もうさぎさんとティータイムを楽しみたいです!!

Napoliさん

おはようございま~す♪

そうなんです、シリコンって結構便利なんですよ~
焼き菓子は今回が初めてだったんだけど
型離れもいいしお勧めです。
今度はアイスの型抜き写真に撮っておきますね~
アイスって溶けちゃう~と思うと写真を撮る前に食べてしまうことが多いんですよね

> 作ったら是非味見はワタクシにお任せを~!
ホント「どこでもドア」があったらご招待するのに^^

> プリンス、大きくなったんですね~。
子供の成長ってあっという間ですよ~
もう本気で抵抗されたりしたら、ママは力でかなわないかもって思うほどですもの。
次は可愛いプリンセスが欲しいな~と思います。
でも、こればっかりは授かりものですもんね。

あ!私、これの(多分)小さいやつ使って今年のチョコ作ったの!(笑)
大きいのもあったんだ~。
割高だけど他のメーカーの薔薇型買っちゃったよ~
マドレーヌとかには小さすぎるんだもの。

でも形は一番この型が可愛いのよね。
失敗した~~(><)

ネージュさん、お久しぶりです~♪^^*

超可愛い~~~!
シリコン型って使ったことないけど、
すごい便利なんですね~♪^^

パティシエのネージュさんの作った焼き菓子食べです~☆
息子くんも将来はパティシエかな??(*^^)ノ~~~~~☆

ROUGEさん

おはようございます♪
ROUGEさんのチョコのシリコンと一つで独立したバラ型
分かれている方が使い勝手が良さそうだな~ってブログ見て思っていたんですよ~
でもその時には、私は注文した後だったんです。
形も色々比べて見ましたが、一番安かったこちらにしました。

次はお菓子ばかりじゃなく、ROUGEさんから教えていただいたバスボムも作ってみよ~う☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

おはようございます♪
ココアプリン♪さん、お久しぶりでしたね^^
ブログ更新されてるの見て嬉しかったです♪

> 超可愛い~~~!
> シリコン型って使ったことないけど、
> すごい便利なんですね~♪^^
手軽に使えていいかも!!私も他の形も欲しいな~って思ってます。
ハートやお花の形なんかもあって選ぶのも楽しく迷えますよ^^

息子は一体どんな子になるんでしょうね~?
お菓子屋さんもいいし園芸家になってくれてもいいな^^
大工さんになってくれて、いろんなものを作ってくれるのも嬉しいな~
なんて言ってもきっとお母さんの思うような感じにはならないんでしょうね☆.。.:*・°

こんにちは♪

バラ型はマトファのですか??
と~ってもかわいいi-176
そして、プリンス、かわいいですね~
一緒にお菓子をつくるなんて、素敵な親子だわ~
お庭でバラを眺めながら、バラのお菓子♪
これは、バラを育てる人の理想ですね。
そんなお写真、また楽しみにしていま~す。

ふぁりーぬさん

おはようございます♪

> バラ型はマトファのですか??
バラ型って買おうと調べると沢山あるものなんですね^^
私のは馬嶋屋菓子道具店のオリジナル商品を購入しました。
色々比べたけど一番お安かったので♪

初めてのシリコン型でしたが、使い勝手のよさにはまりそうです。
ふぁりーぬさんのバラの形は花びらが立っているようで私のよりももっと
立体的で素敵ですよね☆.。.:*・°
ふぁりーぬさんの焼き菓子を見せていただいて、いつかって思っていたんですよ^^

プリンスもいつまでママと一緒にお菓子を作ったりお花仕事をしてくれるんでしょう?
このくらいでもう成長しないで欲しい~、いつまでも手のかかる幼児のままでいて欲しい
なんて親のエゴですよね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/548-d74e3e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマースノー  «  | BLOG TOP |  » サイネリア☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

