2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


はちみつマドレーヌ ☆.。.:*・° - 2010.02.23 Tue

バレンタインの時に使ったシリコンのバラ型の使い勝手の良さに味をしめ
あれからマドレーヌにはまっています。


ハチミツマドレーヌ


今回は、はちみつマドレーヌです。
レシピにちょっとアレンジしてアーモンドプードルも入れて
しっとりとした焼きあがりに


IMGP0013.jpg


さて、ブログ用に写真をとりましょ~と思ったら
フォークを持った手があっという間に伸びてきて
ママまだ写真撮ってるところなのに~!!の声を聞いて
慌ててお口へパクリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~♪
ネージュさんと私、運命の糸で結ばれている!?
私も丁度昨日マドレーヌ焼いたの!(笑)
でもね、こんなに綺麗に出来なかったの。
何かコツがあるのかしら?
良かったらレシピ教えて~(ToT)

ちょうど、ROUGEさんのところの次に見に来たので、2度美味しい感じです。
ご馳走様でした(笑)

Re: タイトルなし

ROUGEさん♪

> ネージュさんと私、運命の糸で結ばれている!?
> 私も丁度昨日マドレーヌ焼いたの!(笑)
本当、今ROUGEさんのブログに行ってコメントして、帰ってきたところです^^
すごい偶然!!運命のバラ友の糸、結びましょうv-238

> でもね、こんなに綺麗に出来なかったの。
> 何かコツがあるのかしら?
> 良かったらレシピ教えて~(ToT)
型離れのコツはコメントにかいてきたよ~
明日、レシピと手順を記事にしますね^^

Re: タイトルなし

きょうさん♪
本当。ROUGEさんと私と同じ物が載ってましたね♪
偶然ってあるものなのね~

きょうさん、今年は良かったらお庭に遊びに来てくださ~い^^
それまでに、マドレーヌの腕、ピカピカに磨いて置きます☆.。.:*・°

はちみつマドレーヌ、名前を聞いただけでヨダレが~(笑
アーモンドプードル好きの私と致しましては
ぜひお味見に参上したいところですが~、
もう、息子ちゃまのお口の中でしたね~^^
ちゃんとフォークで食べるから、お行儀いいですよ♪
うちの子、いまだに油断すると「手づかみ」・・・女の子なのにねぇ^^;;

こんばんは~♪^^*

アーモンドプードルとハチミツ入り☆
超美味しそう~~~♪(〃∇〃)
前のケーキの時のように、
コツなど是非是非教えてくださいね♪^^

美味しさがお子さんの表情に現れてますね♪♪
あぁ~、私もネージュさんの子供になりたい!(笑)

シリコン型、今度見てみます♪(*^^)ノ~~~~~☆

はじめまして(●^o^●)

v-7

はじめまして、deadendことhedbankingと言います。ブログ村トラコミュ参加ありがとうございました(●^o^●)

凄く暖かさ感じるお写真ばかりで癒されますね。
ブログの背景も手紙読んでいる雰囲気で落ち着いて拝見させていただきました^^

また、参加していただけると幸いです^^
挨拶のみで失礼します。リンクもさせて頂きます。

Re: タイトルなし

森野うさぎさん♪

おはようございま~す♪
> アーモンドプードル好きの私と致しましては
> ぜひお味見に参上したいところですが~、
やっぱりアーモンドプードルが入ったお菓子ってしっとりとして美味しいですよね♪
私も味見して欲しいし、うさぎさんのパンのいつも食べたい!!って思ってます。

> ちゃんとフォークで食べるから、お行儀いいですよ♪
なんだか知らないんだけど、手づかみで物を食べたがらないの。
おにぎりやパン位かな~手で食べるの。
べたべたし始めるとすぐに「ママ~てをふいて~」ってはじまります。
お行儀がいいんじゃないのよ~、フォークに挿したまんま、
気がつくとふらふら歩いて食べてて、いつも注意されてるもの^^;

Re: タイトルなし

ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚

> コツなど是非是非教えてくださいね♪^^
レシピを載せてみました。
材料が美味しいものばかりだから、間違いない味だと思う^^
コツは混ぜすぎないことです♪

食いしん坊な顔してたでしょう~。
最近のお気に入りになったみたいで、ふりかけご飯よりも好きみたいです。
朝ごはんにマドレーヌってカロリー高いよね^^;

Re: はじめまして(●^o^●)

deadendさん♪

はじめまして♪
すぐにブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
それに、すごく温かいお言葉もとても嬉しかったです。

> また、参加していただけると幸いです^^
> 挨拶のみで失礼します。リンクもさせて頂きます。
私もまだまだ手探りで撮り始めているのでまたお勉強に伺わせてくださいね。
リンクもありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね^^
これからもよろしくお願いします(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/555-7a11d02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はちみつマドレーヌ レシピ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » コーネリア

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

