2017-10

 - --.--.-- --


挿し木のコーネリア ☆.。.:*・° - 2010.03.13 Sat

挿し木にしていたコーネリア
どんどん成長しています。


1月10日
コーネリア


3月10日
ぐんぐん伸びています。

コーネリア


ツル性のものは枝先が伸びたと思ったら、マメに枝先を留めて安定させてあげると
そのまま伸ばしているものよりも、良く伸びてくれます。

早く温かい春がこないかな~
上に伸びてるはに対して、鉢が小さそうで、
早く一回り大きな鉢に植え替えたいな☆.。.:*・°



                     にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

● COMMENT ●

すごいすごい!
今年1年蔓を伸ばせば
来年良い感じにお花咲いてくれそうね~(笑)
我が家の挿し木ちゃんは外管理だから
まだまだ新芽の段階(^^;
でもね、ちゃんと名前のタグとか付けて無かったから
お花が咲かないと解らない子が多いの(><)

こんばんは~♪^^*

すごい大きくなりましたね~e-51
そうそう…e-2
去年新苗でお迎えしたピエールさんe-266
ちゃんと上へ上へとしていなかったので、
やっぱり成長がイマイチでしたe-263e-443

でも、新芽も出て
数は少なくてもお花が見られるといいなe-420(*^^)ノ~~~~~☆

Re: タイトルなし

ROUGEさん


おはよう・*:..♪*゚



> 今年1年蔓を伸ばせば
> 来年良い感じにお花咲いてくれそうね~(笑)
今年は蔓を伸ばす年なのよね^^
わかっているんだけど、何度目かに上がる蕾には
きっと花を咲かせてしまいそうな気がしていますe-67



> でもね、ちゃんと名前のタグとか付けて無かったから
> お花が咲かないと解らない子が多いの(><)
あれだけの数にちゃんとタグ付けるのは大変だものね^^
開けてみてのお楽しみの福袋状態だね!
それはそれで愉しいかもよ♪

Re: タイトルなし

ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚


> 去年新苗でお迎えしたピエールさんe-266
> ちゃんと上へ上へとしていなかったので、
> やっぱり成長がイマイチでしたe-263e-443
この留めてあげるのは上だけとは限らなくて、
ツルバラだったらむしろ横へ留めてあげる方が
花数は期待できるのよ^^
今年はココアプリン♪さんのお庭で
素敵なピエールさんのお花が見られると良いね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/557-b22972b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オードリーヘップバーン «  | BLOG TOP |  » PENTAK k-x ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

