2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイヤープランツ☆.。.:*・° - 2010.03.18 Thu

ワイヤープランツ


斑入りのワイヤープランツ、春になってすごく元気になってきました^^


ワイヤープランツ (2)


昨年の春に、東京のお友達Napoliさんにおねだりして頂いたもの。
1年でボリュームUPしました♪
送っていただいてからも、気にかけて売り場を探していますが
こちらで売られているのを見たことが無いんですよね^^


お友達の助けが無かったら、私のもとにはいない子だと思うと
とっても愛おしく感じてしまいます。


                   にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ*
初めて見ました!斑入り~。
赤い軸がかわいいですね。
白いボウルに葉が映えてホントきれいです。
生き生きとして、春を喜んでるんでしょうね☆

私も初めて見たわ。
斑入りのワイヤープランツ!
可愛いわねぇ~
こっちでもあまり見かけないから希少なのかな?
もっと暖かくなったらコンモリしてくるね。
楽しみね~(*^_^*)

斑入りだーー

ちょうど1週間前に新札幌の花の牧場で初目撃しました!!
枝も赤くて、寄せ植えも楽しそう。
ネージュ♪さんの写真綺麗なんですものーーー。買いに行っちゃおうかしら
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いいなぁ~斑入りのワイヤープランツ☆
私も色々さがしてるんだけど
なかなかめぐり合えません~。
っていうか、こちらではワイヤースペードちゃんにもめぐり合えないし
しかたないから、普通の子で我慢我慢。
普通の子も、かわいいんですけどねぇ。^^;

白いボウルの中で、サラダみたい~^^
食べちゃいたいくらいかわいいね☆

こんばんは~♪^^*

真っ白の琺瑯に
斑入りの葉が映えますね~☆(〃∇〃)
うちの子も1年後にはワサワサになってくれるかなぁ?^^

結構お水が好きですよね♪
去年買ったブリキのちりとりに穴を開けて
他の子を植えてたんですが、
穴あけが甘かったのかダメになっちゃいました…^^;
少し穴を増やして、
斑入りワイヤープランツを植えようと思います♪^^*

斑入りのワイヤープランツ珍しいですよね。
私もうちの方で売っているのをまだ見たことがないです。
見つけたらゲットしたいな~
暖かくなったらきっとワッサワサになりますね^^
楽しみですね。

こんばんは~!

こんなに大きくなったんですね~。
お送りした時は小っちゃいポットにちょびっとだったのにね。
ネージュさん、元気に育ててくれてありがと~。♪

ここまで書いて、今一生懸命考えてます。
私も一緒におソロでお迎えしたんだっけ??
。。でも、我が家のはどこ行っちゃったの。。?(笑)

ネージュさん、この写真もデジイチですよね。
写真の表情って言うのかな、とっても素敵です。^^
ワイヤープランツも生き生きと嬉しそうに見えますね。


Re: タイトルなし

Dear アルさん♪


おはよう・*:..♪*゚
> 初めて見ました!斑入り~。
> 赤い軸がかわいいですね。
> 白いボウルに葉が映えてホントきれいです。
> 生き生きとして、春を喜んでるんでしょうね☆
ここ数日で本当に生き生きとしてきたんです。
小さな葉も沢山出し始めて、植物はちゃんと春を感じているんでしょうね^^
茎の色も含めて、色どりが綺麗なプランツです☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚

> 私も初めて見たわ。
> 斑入りのワイヤープランツ!
> 可愛いわねぇ~
> こっちでもあまり見かけないから希少なのかな?
> もっと暖かくなったらコンモリしてくるね。
> 楽しみね~(*^_^*)


そうか~東京にお住まいのROUGEさんでも
見かけないのね~、
本当に希少な子なんだな~と思うと、愛情が増してきました♪
そうよね、暖かくなったらもっとこんもりしてくるよね~
今年は増えた分を少し地植えにして
増やしたいな~って思っています^^

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪


おはよう・*:..♪*゚


> 斑入りだーー
>
> ちょうど1週間前に新札幌の花の牧場で初目撃しました!!
> 枝も赤くて、寄せ植えも楽しそう。
> ネージュ♪さんの写真綺麗なんですものーーー。買いに行っちゃおうかしら
> ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そうなの~!!花の撒き場にあったんだ~!!
恵庭店にもあるかしらね?
すごく可愛らしい子なのでお勧めですよ☆.。.:*・°
一緒にお揃いで楽しみましょ♪
写真、綺麗って言ってもらえて嬉しいです、ありがとう^^

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚


> いいなぁ~斑入りのワイヤープランツ☆
> 私も色々さがしてるんだけど
> なかなかめぐり合えません~。
> っていうか、こちらではワイヤースペードちゃんにもめぐり合えないし
> しかたないから、普通の子で我慢我慢。
> 普通の子も、かわいいんですけどねぇ。^^;>
> 白いボウルの中で、サラダみたい~^^
> 食べちゃいたいくらいかわいいね☆


そっか~スペードもまだ出会い無しでしたか~
でも、普通の子も十分、魅力的な子ですよね^^
寄せ植えの中にあのまあるい葉が入るだけで
雰囲気変わってきますものね^^


うさぎさんに言われて見てみると
本当にサラダに見えてきた。
ドレッシングかけて食べちゃいたくなってきました。
今年はサラダリーフ系をいっぱい育てたいな~なんて
ちょうど思っていたんですよ☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん♪


おはよう・*:..♪*゚



> 真っ白の琺瑯に
> 斑入りの葉が映えますね~☆(〃∇〃)
ココアプリン♪さんもホーローが好きだからツボでしょう?
私もこういうの見ると、可愛い~v-238
って目に留まって、動けなくなっちゃいます。
私もピッチャー欲しいですもの!!



> 去年買ったブリキのちりとりに穴を開けて
> 斑入りワイヤープランツを植えようと思います♪^^*
昨年のブリキのちりとり、素敵だな~って覚えていますよ^^
きっとすぐにこんもりしてくると思います^^
私のこのワイヤープランツは
昨年の秋に一度カットしていたんです。
それが春までにこんな感じになっているの。
斑入りワイヤープランツ、きっと素敵な寄せ植えになるでしょうね~
出来たらまた見せてくださいね^^

Re: タイトルなし

Dear キヨミ。さん♪


おはよう・*:..♪*゚



> 斑入りのワイヤープランツ珍しいですよね。
> 私もうちの方で売っているのをまだ見たことがないです。
> 見つけたらゲットしたいな~
> 暖かくなったらきっとワッサワサになりますね^^
> 楽しみですね。
やっぱりあまり見かけないものなのですね^^
見つけたら迷わずゲットしてください。
私も今まで欲しいな~どうしようって迷って買わずに
次回に行ったら無かったってことを数多く経験しているので、
植物も出会いは大切にしているんです。

ワサワサになってきたらまた紹介しますね~♪

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪


おはよう・*:..♪*゚


> こんなに大きくなったんですね~。
> お送りした時は小っちゃいポットにちょびっとだったのにね。
Napoliさん本当にどうもありがとう!!
みなさんのお話を聞いててもやっぱり希少な子だったみたいで
私の手元にあるのはNapoliさんのおかげです!!


秋に家に取り込むときにカットしたんだけど、
春に向けてまたボリュームが出てきたんですよ☆.。.:*・°



> 私も一緒におソロでお迎えしたんだっけ??
> 。。でも、我が家のはどこ行っちゃったえの。。?(笑)
うう、、、どうでしたっけ???
多肉とスイカぺぺはお揃い名の葉、私も覚えているんですけれど...
行方不明?あえて、捜索願は出さないで置きましょう^^


>
> ネージュさん、この写真もデジイチですよね。
> 写真の表情って言うのかな、とっても素敵です。^^
> ワイヤープランツも生き生きと嬉しそうに見えますね。
はい、デジイチで悪戦苦闘して撮ったものです。
こうやって1つの被写体に対して、毎回50枚以上は撮ってます
そして、その中でブログにあげても良いかなって思えるのは数枚。

デジタルの時代で良かった~って痛切に思います(o^-^o)

斑入りのワイヤープランツってあるんですね♪
かわいい!ていうか上品な感じ?

うちは、メジャーなのを室内と、お庭にも植えてます!
私もずっとすきだったので、お庭が出来たらぜったい植えるって思ってました・・・(^o^)
無事、冬も乗り越えられたので、安心です。

斑入りもあると、華やかになりますね♪

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん♪


おはよう・*:..♪*゚


> 斑入りのワイヤープランツってあるんですね♪
> かわいい!ていうか上品な感じ?
まだあまりどこでも売っているという感じではないようですけれど、
斑入りってあるんですよ~
綺麗ですよね~

> うちは、メジャーなのを室内と、お庭にも植えてます!
> 私もずっとすきだったので、お庭が出来たらぜったい植えるって思ってました・・・(^o^)
> 無事、冬も乗り越えられたので、安心です。
ずっと好きだったものがお庭にもあると、ますますお庭への愛情が深まりますね^^
こちらでは無事に冬が越せるのかな?
いつも心配になって室内に取り込んでいます。
地植えでドンドン広がると嬉しいんだけどな☆.。.:*・°


> 斑入りもあると、華やかになりますね♪
見つけたらyuu7さんのお庭にも仲間入りさせてあげてね♪
斑入りはお庭を明るくしてくれるし、
アクセントにちょうどいいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/558-b5cbe7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白雪姫 ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » オードリーヘップバーン

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

