2017-10

 - --.--.-- --


ホットペッパー ブラックハンガリアン - 2008.06.23 Mon

20080619173422


イコロの森で買ってきた「ホットペッパー ブラックハンガリアン」
垂れ下がるお花と茎のむらさきが素敵と思って手にしましたが
辛さがひかえめ、食べられる唐辛子でした。

これから黒い実を付け、80日ほどで熟して黒から赤へと変化していくそうです。
こんな風に変化をしていくものを見守り続けるのってとっても楽しみ


● COMMENT ●

ネージュさん、おはようございます!

紫の花、素敵ですね。
この後、黒も赤もなんてカラフルで楽しそ~!

ところで、製菓のお勉強なさったんですか?
私は超初心者ですが、甘いもの大好き!!なので、来月からお菓子の教室に通うことにして申し込みしたところなんですよ。(月一回の趣味レベルですが。^^;)

お菓子も是非紹介して下さい!


お邪魔しま~す!
噂のネージュちゃんのブログにやっと遊びに来れました☆
とっても素敵!ネージュちゃんらしいね♪
うさぎ草、とうとう見つけたんだね!製菓学校に通う道中で、ネージュちゃんが熱く語っていたのを思い出します。
毎日毎日仕事でケーキばかり見ているので、美的センスと癒しを求めて、久々にネージュ宅に遊びに行きたいわ♪
これから可愛い空き缶でたら取っておくからね!お楽しみに

napoliさん

こんばんは☆.。.:*・°
ホットペッパーの花はもうすべて落ちて、黒い小さな実をつけてます。

製菓の勉強したんです、仕事が終わってから1時間半かけて学校へ行くこと1年半。
製菓衛生士という資格も取りました。
当時は猛勉強して...

でも、出産後、イベントがないとケーキも焼かなくなってしまって、
宝の持ち腐れ状態です、ダメですね。
息子も1才過ぎた頃ですし、ぼちぼち再開しますo(^-^)o
宣言したからにはやります!!(こうして追い込まないとダメなタイプの私)
作ったら報告しますね、気長に待っててくださいね。

napoliさんもお菓子作り、楽しんでくださいね。

flanちゃん

遊びに来てくれてありがとう、嬉しいよ。

いつでも家に遊びに来てね☆.。.:*・° だんな様も、お母さんも歓迎よ!!

うさぎ草やっとみつけたの!!
学校に行く途中の地下鉄でよく話してたよね。
素敵なお花屋さんで探してたけど、スーパーのお花屋さんにあってビックリだったよ。

空き缶楽しみにしてまーす、よろしくね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/56-e15e1159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルンネラ ジャックフロスト «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

