2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プシュキニアの蕾☆.。.:*・° - 2010.04.07 Wed




プシュキニア

今朝お庭へ出てみたら、球根の葉が開いて
プシュキニアが可愛らしい蕾を見せてくれていました^^


白とブルーのストライプで、可愛らしいお花を咲かせてくれるの
開花が楽しみだな


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プシュキニア、こうしてみるとムスカリみたいですね~^^
お仲間なのかなぁ?
このお花、私も大好きです♪
ストライプのお花、爽やかだし可愛いよね。
球根の花が咲くと、春が来たって感じがしますね~^^
あとちょっと!頑張りましょう~♪

ちょっと見、ヒヤシンスみたいですね。
ブルーのストライプ・・・
う~~ん楽しみです。
開花が待ち遠しいわ~(*^_^*)

こんばんは~♪^^*

雪が解けたと思ったら、
一気に春が近づいてきましたね~♪
プシュキニアも
『待ってましたぁ♪』って嬉しそう!(笑)

プシュキニア、初めて知りました~♪
なんだかムスカリとヒヤシンスを足して
2で割ったような感じで可愛らしいですね♪^^*

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚


> このお花、私も大好きです♪
> ストライプのお花、爽やかだし可愛いよね。
うさぎさんも好きですか^^
私もブログやカタログでお気に入りになって
今年、お庭で咲くのが初めてなので
開花がとっても楽しみなんです♪


> 球根の花が咲くと、春が来たって感じがしますね~^^
> あとちょっと!頑張りましょう~♪
そう、土まで融けるのももう少しです!!
でも球根見てると春が来たな~
寒い時期に土を掘ったかいがあったな~って思います(笑)

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚

> ちょっと見、ヒヤシンスみたいですね。
プシュキニアって、ミニヒヤシンスと呼ばれることもあるそうです^^


> ブルーのストライプ・・・
> う~~ん楽しみです。
> 開花が待ち遠しいわ~(*^_^*)
私もお庭で咲かせるのが初めてなの(o^-^o)
とっても楽しみにしてるから、咲いた時には
写真をいっぱい撮ると思うの^^
その時にはじっくり見てね♪

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚


> 雪が解けたと思ったら、
> 一気に春が近づいてきましたね~♪
今まで寝ていた分、お庭も力がいっぱい蓄えられてるのかな?
開花まで楽しみです♪


> プシュキニア、初めて知りました~♪
> なんだかムスカリとヒヤシンスを足して
> 2で割ったような感じで可愛らしいですね♪^^*
私もお友達に教えていただいたの
植えっぱなしでも良いって所が、また素敵でしょ^^
さわやかな感じで、お進めの球根です☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/562-66cf092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツルバラ誘引の秘密兵器☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 春の訪れ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

