2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


白雪姫 ☆.。.:*・° - 2010.03.20 Sat

久しぶりにイチゴの苗を買ってみました。
その名も白雪姫、プリンセスがお庭にまた増えました♪


白雪姫 (2)


付いていたタグによると、鈴なりに白い実がつくのだそう。
スイーツ特集なんかでみかけていた、赤くないイチゴ
ちょっと興味があって育ててみたくなりました^^

IMGP1168.jpg


このタグを見た母の一言
「赤くならないのなら、いつ完熟したってわかるのかしら?」
本当だ、いつ収穫すればいいのか、わからないかも。
これ以上大きくならないかな~、そろそろかな~って手探りの収穫になるのかしらね^^






このイチゴを入れた鉢もイチゴの模様がついてて、お気に入り
大好きなお花屋さんで買ったもので、今は冬期休業していて
今年のオープンをとっても楽しみにしていました。
先日ハガキがポストに届き、春のお知らせかと思ったら「閉店のご案内」でした。
お店のものを70%オフで処分しますとのこと、
次の日さっそくへそくりを握りしめ行ってきました。


それはもう惜しむようにたんまりとお買い上げしてきました。
だってもうここのものが買えなくなってしまったら、どこで買えばいいのだろうって思ったし。
付いてるお値段から計算してゆくと、どれもあり得ない価格で、
今買わないと、と思いっきり貧乏性を発揮してしまいました。


とってもセンスのいいガーデン雑貨に鉢が沢山あって、
ここへ来れば必ずお気に入りのものが見つかるという、信頼していたお店
斑入りのものや宿根草も他では見ない品ぞろえでとっても大好きだったんです。
同じ市内のはずなのに家からは車で45分もかかる程離れていても
年に何度も行きたくなるお店だったんですよね☆.。.:*・°


今回安くものが買えたことは嬉しかったけれど、
もう無くなってしまうんだ~と思うと悲しい気持ちでいっぱいでした。
まだ閉店までには期間があるそう、また行ってみようと思います。


                      にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お気に入りのお店が閉店ってショックですねぇ・・・
私もガーデン用品じゃないですが
最近結構遭遇します。
やっぱり不況のあおりなんでしょうね。
でも沢山安く買えて良かったですね。
完全閉店まで悔いの無い様にね(笑)

ネージュさん こんにちわ!

白いイチゴ....お母様がおっしゃる通り、採り時の見極めが難しそうですね。
試食すれば一番良いけどね。(笑)

鉢も素敵ですね。
残念ですね。お気に入りのお店がなくなると。
一杯買っておいたほうが良いですよ。探して買うと高くつきますから、自分の好みの物はお安い時にまとめてゲットですね。

欲しい物がお安く手に入ると幸せな気分になれますね。
また素敵なお店も探さなきゃね。
頑張ってね!

こんばんは~♪^^*

赤くならないイチゴ、味も楽しみですね♪
確かに収穫時の判断が難しそうですね♪^^;

お気に入りの雑貨屋さん、
閉店しちゃうのは悲しいですね(>_<)
私がよくいく自宅SHOPさんも、
いずれ八ヶ岳に移住するそうなんです…。
お子さんが成人してからなので、
まだ何年も先のことだけど
今から悲しい思いが募ります^^;

素敵なお店が見つかりますように♪(*^^)ノ~~~☆

ほんとにかわいい鉢ですね♪
みたことないくらい!!

だいすきなお店がなくなるというのはさみしいものですね。

また何度もいけるといいですね♪

うちのちびはイチゴが大好きで、3歳だけど、1歳過ぎた頃から、ひどいときは1パック食べてしまうほどなんですよ。
なので、おうちに植えたりしたら大変です!!
今度、イチゴ狩りに行く予定ですけど・・・・

白いイチゴなんて、みたことがないので、出来たらまた見せてくださいね!!

白雪姫~かわいらしい名前ですよね。
うちにもクレマチスですが"白雪姫"があります。ネーミングに惹かれて買いました
こちらはいちごですよねぇ白いいちご楽しみです。

お気に入りのshopさんがなくなるのは寂しいですよねぇこの時代ですからね。
お買い得とのこと、いい物にめぐりあえるといいですね(^^)

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。


> お気に入りのお店が閉店ってショックですねぇ・・・
今年のオープンを冬の間中楽しみに待っていただけに
本当にショックです。


> でも沢山安く買えて良かったですね。
> 完全閉店まで悔いの無い様にね(笑)
そう、やっぱりまだあれも買えばよかった
とはならないように通ってみます^^

Re: タイトルなし

Dear akoさん♪


おはよう・*:..♪*゚
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 白いイチゴ....お母様がおっしゃる通り、採り時の見極めが難しそうですね。
> 試食すれば一番良いけどね。(笑)
そっか!鈴なりになるんですもの、ひとつどれどれと食べてみるのが一番ですね♪
でも試食出来るだけなると良いのだけど^^;


> 残念ですね。お気に入りのお店がなくなると。
> 一杯買っておいたほうが良いですよ。探して買うと高くつきますから、自分の好みの物はお安い時にまとめてゲットですね。
やっぱり、まとめ買いは正解ですよね♪
後悔しないように気に行ったものはつぎつぎとかごに入れてました^^


> また素敵なお店も探さなきゃね。
別れの後には出会いがありますよね^^
また素敵なお店に会えると良いな~って思っています。

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 赤くならないイチゴ、味も楽しみですね♪
> 確かに収穫時の判断が難しそうですね♪^^;
どんな味のイチゴでしょう?
酸味が強いかな?甘いのかな?と初めてのものは楽しみですよね~


> お気に入りの雑貨屋さん、
> 閉店しちゃうのは悲しいですね(>_<)
> 私がよくいく自宅SHOPさんも、
> いずれ八ヶ岳に移住するそうなんです…。
八ヶ岳に行ってしまったら、自転車では行けないですものね^^;
まだ期間もあるんですよね~
いっぱい通って素敵センスもいっぱい刺激してもらわなきゃね^^


素敵なお店が見つかりますように♪(*^^)ノ~~~☆
ありがとう!
出来れば市内でまた素敵なガーデンショップに出会いたいですね^^

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん♪


おはよう・*:..♪*゚
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。


> ほんとにかわいい鉢ですね♪
ありがとう♪
この鉢、一目ぼれだったんです。
ここのお店へ行くと欲しいものがいっぱいで、
どうしましょうっていつも思っていたんですけれど、
これからは、欲しいものを買うのに
お店選びにどうしましょうになってしまいそうです。

> また何度もいけるといいですね♪
閉店までにまだ、時間がありそうなので、何度か顔を出してきたいな~って思っています。



> うちのちびはイチゴが大好きで、3歳だけど、1歳過ぎた頃から、ひどいときは1パック食べてしまうほどなんですよ。
yuu7さんのお家のお子さまとうちの子同じ年なんですね^^
うちの子も同じで、イチゴはあっという間にぺろりと食べてしまいます。



> 白いイチゴなんて、みたことがないので、出来たらまた見せてくださいね!!
はい!無事に実を付けると良いのだけど

Re: タイトルなし

Dear mewmew さん♪


おはよう・*:..♪*゚
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。


> 白雪姫~かわいらしい名前ですよね。
> うちにもクレマチスですが"白雪姫"があります。ネーミングに惹かれて買いました
私も昨年クレマチスの白雪姫も買ったんですよ^^
昨年は蔓を伸ばしただけだったので、開花が今年楽しみです♪


> お買い得とのこと、いい物にめぐりあえるといいですね(^^)
もう少ししたら宿根草も出てくるらしいので、また良い買い物ができると良いな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/563-01f2bd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレリーナ «  | BLOG TOP |  » ワイヤープランツ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

