2017-05

 - --.--.-- --


淡雪☆.。.:*・° - 2010.03.07 Sun

awayuki 修景用バラ
純白の清楚な一重咲きの花が咲き、四季咲き性が強く、一年中楽しめます。
伸ばせば小型のつるばらのように仕立てることができます。




2009.10.30
いつもお花をつけてくれている淡雪おんぷ

CIMG4249.jpg


2009.8.21

淡雪 (2)

シュラブローズの淡雪とジャクリ―ヌデュプレは何番花という区切りがぜんぜんなくて、
開花以降ずっとポツポツとお花を咲かせ続けてくれています。


2009.7.5
一重咲きの淡雪
CIMG2660.jpg
この子は花がら切りをマメにすると次々とお花が咲いてくれて
冬が始まるまでお花を咲かせ続けてくれます。
花びらは少し厚めで雨にも強くておりこうさん^^


2008.9.16
20080916103248.jpg

後ろのキャットミントの紫のお花ととっても良い相性だな~って思います


2008.7.25
20080724054613.jpg
もう何番花なのかわからないほど次々と咲いてくれる白い薔薇の淡雪


2008.6.7
蕾だった淡雪が1輪咲いてました
今年購入したばかりだから、お会いするのは初めて
前日の雨で花びらが少しだけダメージを受けているようだけれど可愛らしいお花だった

ツルを伸ばして沢山の花をつける日が待ち遠しいな

20080607181430.jpg


2008.6.5
20080605153227



淡雪のつぼみが朝露にしっとりとしてました
こんなにつぼみがついてたなんて気が付かなかったな~
今朝は息子が5時にお目覚めと早起きだったおかげで、朝靄がかかって優しい写真になりました


2008.4.7
新苗で購入



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

● COMMENT ●

ネージュさん こんばんわ!

淡雪、一重の可愛いお花ですね。連続開花するバラは貴重ですよね。

パット見、ナニワイバラを連想しました。ナイワイバラは一季咲きなのですがとても美しいバラです。
花バラぎっしりのERやフレンチの中に淡雪が有るとお洒落なアクセントになりそうですね。
最近、ヨーロッパのバラばかりに目が行っていますが、日本のバラにも可愛くて優秀なバラが有りますね。
機会が有ったら、一本ガーデンに欲しいですね。

北海道はまだ雪かな?
九州も2.3日気温が下がりそうです。
春の気温に慣れていますから、チョット心配です。その後はまた気温も上がる予報です。
春も行ったり来たりですね。
でも、確実に春が近づいています。
もうチョットの辛抱ですね。

風邪、引かないようにね!

Re: タイトルなし

akoさん♪
 こんばんわ!


> 淡雪、一重の可愛いお花ですね。連続開花するバラは貴重ですよね。
いつでも咲いていてくれるバラがあるのって、すごく安心感があります。
バラって大体咲く時期があるけれど、
やっぱり薔薇の花を切らさず咲かせていたいな~って理想がありますもの。


> 花バラぎっしりのERやフレンチの中に淡雪が有るとお洒落なアクセントになりそうですね。
この淡雪を誘引しているフェンスは長さもあるのですが、
ポールズ ヒマラヤン ムスクやドロシーパーキンス、ナエマ、ルーピングと
ツルバラとクレマチスが数種植えてあるんです。
沢山咲き誇るところが早くみたいな~って思ってます^^

> 北海道はまだ雪かな?
まだまだ真っ白です。
ちょうど外にカメラを持って出ていたので、記事に載せてみました。
もう12月からずっと土を見ていないです。
春が待ち遠しいな♪

> 春の気温に慣れていますから、チョット心配です。その後はまた気温も上がる予報です。
akoさんのお庭で被害が無いと良いですね。
昨年は私のお庭では、寒の戻りで、ダメにしてしまったバラもありました。

> でも、確実に春が近づいています。
> 風邪、引かないようにね!
温かいメッセージありがとうございます☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/566-bd771d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PENTAK k-x ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 銘月&ベビーティアーズ ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

