2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ER ローズ・ムーア☆.。.:*・° - 2010.07.10 Sat

Rosemoor


花色:ライトピンク
花形:ロゼット咲き
樹高:高さ100cm×幅80cm
樹形:ブッシュ
香り:オールドフルーツ香


愛らしいピンクのお花で、中心に咲き進むにしたがって心地よい効果を与えるグリーン・アイが見えてきます。



2010.7.10

ローズ・ムーア (3)

ローズ・ムーア (2)

ローズ・ムーア




玄関フードで冬越しをしていましたが、
2月の始めに最低気温が-15℃になる前の日に
居間の窓際へ避難していました。
以後そのまま、室内へ置かれた苗は春を感じたのかどんどん葉を展開し始めました♪


こちらの2枚は2009年2月23日のもの
ローズ・ムーア


ローズ・ムーアの新葉


2009.3.3
さらにぐんぐんと葉を伸ばして
ローズ・ムーア3.5


ついに蕾まで付けてしまいました。
ローズ・ムーア蕾


お花が見たい気持ちでいっぱいでしたが、
地植えをしてあげるのは、まだ1カ月以上も先のことなので、
今回はグッと気持ちを抑えて、蕾はすべてcutしました。
早く温かい、春にならないかしら~♪

私が遊びに行かせていただいてるお友達のブログでは
球根の芽やクリスマスローズのお花で春の香りいっぱい
私のお庭はというと

IMGP0917.jpg

まだ一面、雪景色です。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが北海道、まだ雪が残っていますね~><
でも、きっとだいぶ少なくなったのでは?
日に日に雪が減っていくのを見るの、
わたしは結構好きなんです^^
毎日、「あ~、だいぶ減ったなぁ」って家族と喜び合えるし、ね♪
春を迎える喜び、日本で一番大きく感じられる北海道の方は
きっと、幸せなのですよ~^^

室内のバラはもうこんなに伸びてるんですね!
あと1ヶ月して地植えにできたら
きっとすぐにお花が楽しめそうね~(*^^*)

こんにちわ。
雪景色!息子が羨ましそうにのぞき込んでいますv-14最後の写真を見なければネージュ♪さんの
お庭にも既に春が来ているように見えますね~。
若葉もホントにかわいいです☆

こんにちは~e-266

室内でこんなに立派になるんですねe-446
うちのバラさんたちより成長してますよ~e-420

暖房の聞いたお部屋で育ててたんですかv-362
私は何の植物もそうだけど、
室内で育てるのが苦手なんです~e-263e-259

北海道はまだ雪の降る日が多いんですねe-291
こちらは雪は降らないけど、降りそうなくらい寒いです~e-443

暖かい春が待ち遠しいですねe-266(*^^)ノ~~~~~☆

うわぁ!
「蕾勿体無い」って書こうとスクロールしたら・・・・Σ( ̄□ ̄|||
これでは無理よね~
アチコチで雪解けの便りを聞くけど
北海道はまだまだなのね。
早く春にならないかなぁ。
ローズ・ムーア初めて見るわ。
早くお顔が見たいわ(笑)

Re: タイトルなし

森野うさぎさん

おはよう・*:..♪*゚


> さすが北海道、まだ雪が残っていますね~><
> でも、きっとだいぶ少なくなったのでは?
そう、これでも高さが減ってきました^^
日に日に春を感じてきています。
でも、まだ-9℃とかになるので、
雪のお布団が無くなってしまうのが、逆に怖かったりして^^;



> 春を迎える喜び、日本で一番大きく感じられる北海道の方は
> きっと、幸せなのですよ~^^
ありがとう!!
そうなんですよね、一度リセットしている分
春の喜びは大きいですよね^^
家も何かの被害を受けていないと良いな~と今は祈るばかりです!



Re: タイトルなし

アルさん


おはよう・*:..♪*゚


子供は雪景色、嬉しく映るんですよね^^
家でも息子はまだ、なんの役にも立ちませんが、
雪かきは大好きですもの♪


> 若葉もホントにかわいいです☆
この新しく生まれてくる若葉、
たまらなく可愛く感じますよね☆.。.:*・°
沢山葉を広げてね~とか大きくなってね~
なんてつい、声をかけたくなってしまいます^^

Re: タイトルなし

ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚

> 室内で育てるのが苦手なんです~e-263e-259
私も苦手です~!!
どうも鉢ものはダメにしてしまう傾向が...
この薔薇は暖房のきいた室内ですが、
窓際の一番日当たりの良いところで、
カーテンをするときにも窓側のままで、
あまり温かさを感じさせないようなところに
置いているのが良かったのかもしれません^^


> 暖かい春が待ち遠しいですねe-266(*^^)ノ~~~~~☆
うんうん、温かくなったと思ったら、また少し冬へ戻ったり
それでも少しづつ春に向かっているのでしょうね^^
私も早く球根の芽に出会いたいな~なんて思っています。

Re: タイトルなし

ROUGEさん

おはよう・*:..♪*゚


> 「蕾勿体無い」って書こうとスクロールしたら・・・・Σ( ̄□ ̄|||
私も本当に迷ったのよ~><
やっぱりお花見たいんだもの!!どうしよう!!って^^

でも、外の景色が現実を見なさいって、落ち着かせてくれました。

> ローズ・ムーア初めて見るわ。
> 早くお顔が見たいわ(笑)
私も初めてなの!楽しみよ~♪
いっぱい写真撮るからね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/567-c6393816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツルバラ色々☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ブログでオープンガーデン☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

