2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


PENTAK k-x ☆.。.:*・° - 2010.03.09 Tue

実を言うと3月の頃から撮っている写真
今までとは違うカメラで撮影していました。


可愛い、相棒 PENTAK k-x
CIMG9553.jpg


ずっと前から欲しいな~って思っていた
デジタル一眼レフカメラ
とうとう買ってしまいました^^



CIMG9552.jpg



全くの腕のない私でも、何枚、何十枚と撮っていると、
「あっ、これいいかも☆.。.:*・°」と思える写真が撮れます。


IMGP9708.jpg




可愛く咲いてくれたお花
みずみずしいグリーン
綺麗に残したいな~って思うようになったのがきっかけ。

もっと勉強してカメラに恥じない写真が撮れるようになりたいな~って日々勉強中です





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は~
ご無沙汰してま~す^^

最近の写真に・・・あら?
2月25日のピレア・グラウカのブログを見た時・・・ムムム?
いつもと違う写真だわ~っと気づいていました(*^0^*)

とっても素敵に撮れてますね~
今日は、やっと時間が取れたのでネージュさんに
「一眼レフのデジカメ買ったの~?」
っとコメント入れようと丁度思っていましたら、
タイミングよくカメラに関してののブログが上がっていました。
今年は、ブロブ書くのまたまた楽しくなりますね^^

あー私も早く欲しいわ~
でも今年から又、主人が単身赴任になってしまい・・・
自分の時間は少し出来ますが、二重経費で又節約の生活に・・・e-351

早く春になるといいですね♪ネージュさんとのお花のお話がとっても楽しみですよ~^^

やっぱり~!
私、この間から何か違うって思ってたんです!
この雰囲気の違いは、テンプレートが変わったからかな?とか
いろいろ思っていたのですが・・・☆

先日の、多肉ちゃんとベビーティアーズの寄せ植えの写真を見て夫が
「この人、写真うまいな~」って、言ってたの。
その時は、「そうでしょ♪」って我がことの様に(?)自慢しておきました~(爆 
でも、そう言われて改めて写真を見ると
確かに、ボケ感といい雰囲気といい、デジイチの写真ですよね~。
いいな、いいな~☆今年はこんな素敵なカメラで
バラたちの写真撮影が楽しめるのね~^^

うちの夫もペンタックスのデジイチユーザーで、
以前から私にも「K-x買ったら?使いやすそうだよ」って勧めてくれてたの。
カタログももらってきたり、色の組み合わせを考えてみたり♪
でも、そうこうしているうちに会社から新しいコンデジをもらったりして
話が流れていたのでした~><
いや~ん、また、1眼レフ欲しくなっちゃいそう~(*^^*)


こんばんは~♪^^*

やっぱり♪全然画像違いますね~☆
ネージュさんは元々写真撮るのが上手なので、
今年のバラの画像がいまから楽しみです~♪^^*

私もデジカメ片手にウロウロしてると、
旦那に 『どうせなら一眼デジ買っちゃえば?』
と言われます♪^^
でも、全然腕が伴わないし…と迷ってるところです~^^;

今日は東京も雪が積もってますよ~♪(*^^)ノ~~~~~~☆

Re: タイトルなし

ロココさん♪


おはよう・*:..♪*゚

> 最近の写真に・・・あら?
> 2月25日のピレア・グラウカのブログを見た時・・・ムムム?
> いつもと違う写真だわ~っと気づいていました(*^0^*)
やっぱり、わかる人にはわかってしまうものですよね^^
そうなんです、とうとう買ってしまいました♪


母が独身時代の私に知らずに加入していた保険が
掛け捨てだと思っていたのに、1度も使わなかったら
最後に少し還付金として、戻ってきたんだそうです。
弟はケガで入院時に、保険金をもらっていたから
そのお金は私にくれるという話になり、
急にカメラを買う予算が出来ちゃったの(^O^)


> あー私も早く欲しいわ~
昨年、お会いしたときに、良いカメラが欲しいね~
なんてお話ししましたものね☆.。.:*・°
とりあえず標準レンズで映していますが
もう、単焦点レンズが欲しいな~なんて欲がでてきています。
でも、とりあえずカメラを使いこなさなくちゃね
と、お勉強の日々です。


> でも今年から又、主人が単身赴任になってしまい・・・
そうでしたか、ロココさんも環境の変化があったのね
準備も色々あって大変でしたね。


> 早く春になるといいですね♪ネージュさんとのお花のお話がとっても楽しみですよ~^^
私もです☆.。.:*・°
また、お庭に遊びに行きたい^^
ロココさんとお話ししてると、時間もあっという間で
すごく楽しいお時間過せるんですよね♪
今シーズンも、球根が動き始めたらおじゃましますね☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚

> やっぱり~!
> 私、この間から何か違うって思ってたんです!
ですよね、ばれてますよね^^
なんだかまだ、カメラにおんぶにだっこの写真しか撮れてないから
買っちゃいましたって言うのが、恥ずかしくてv-356

テンプレートは写真をもう少し大きく見えると良いな~
って思うようになって変更したんです。
テンプレートで雰囲気もグッと変わりましたよねe-328


> 先日の、多肉ちゃんとベビーティアーズの寄せ植えの写真を見て夫が
> 「この人、写真うまいな~」って、言ってたの。
本格的にデジイチで撮影されている方に
そう言っていただけるなんて、本当に光栄です!!
もうカメラ様々なだけなんですけどね^^;
でも、せっかくのデジイチをなんとか活かそうと
構図や背景には気を使うようになってきました。



> うちの夫もペンタックスのデジイチユーザーで、
やっぱり夫婦で持つなら同じメーカーのものですよね。
レンズも貸し借りできますものね^^
いいな~♪旦那様に買ったらなんて言ってもらえるなんて。
私は、買ってもいい??お金はもらえるんだけど~
パパは欲しかったプレステ3買ってもいいよ~
なんて伺いながらの購入だったんですよ^^

> いや~ん、また、1眼レフ欲しくなっちゃいそう~(*^^*)
でも、うさぎさんが撮るのはお家やお庭が中心でしょ?
だんなさまのカメラを借りるわけにはいかないのかしら?
なんとなく、ダメじゃないけど...って言われそうな気もするけど^^

Re: タイトルなし

ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚


> ネージュさんは元々写真撮るのが上手なので、
> 今年のバラの画像がいまから楽しみです~♪^^*
そんな風に思っていただいていたなんて、嬉しすぎます♪
どうもありがとう!
私も今からお花のシーズンが来るのすご~く楽しみにしているんです。
きっと、写真撮りまくりです。
データ整理に追われてブログのUPが追いつかなかったりして^^;


> 旦那に 『どうせなら一眼デジ買っちゃえば?』
> と言われます♪^^
> でも、全然腕が伴わないし…と迷ってるところです~^^;
良いですね♪うんうん、買っちゃえば^^
雑貨をすごく良い雰囲気で写せると思いますよ^^


私もすごくカメラ迷ったんです。
デジイチは使いこなせないような気がしていて...。
コンデジのハイクラスなものを買おうかな~って思ったりしていました。
接写も1cmまで寄れたり、そこそこボケ感も楽しめるモードもあったりして
お値段も手ごろだしと。


でも、数年後を考えると、レンズを付け替えて楽しめる方が良いのかなって
デジイチを買うことにしました^^
本体の色も本格的じゃない、やわらかい感じがして、親しみも持てたんですよね☆.。.:*・°

こんにちは♪
やっぱり、そうだったんですね~
お写真、格段に素敵になっていたので、きっとデジイチ購入されたのかな~と思っていました。
今までのお写真も素敵だったけど、もっと素敵です♪
いまからバラの写真がとっても楽しみです♪

Re: タイトルなし

ふぁりーぬさん♪


おはよう・*:..♪*゚


> お写真、格段に素敵になっていたので、きっとデジイチ購入されたのかな~と思っていました。
そうなの、カメラの性能がぐぐーんとUPしたので、雰囲気違いますよね^^
カメラ様々なんです☆.。.:*・°


> いまからバラの写真がとっても楽しみです♪
薔薇の良いシーズンになるまでに、色々な撮影技術を少しでも覚えたいな~って思ってます^^

おはようございます~!

おお~っ!
とうとうネージュさんもデジイチデビューですか~♪
おめでとうございます~。☆パチパチ。

そうなんですよ、
デジイチってやっぱりデジイチなのね、って思うのは、
カメラのことサッパリだった私でも何十枚って撮ってると1枚くらい当たりだったりするのよね。
それが少しずつコツが分かってくると更に楽しくなって。
私の場合はなかなかそこに到達しないですけど。(笑)
これから素敵な写真を沢山撮ってあげたらお庭の植物たちも喜びますよね。
楽しんでね~。^^

ところで、バラにもうつぼみが付いたの!?
わ~!東京よりもずっと早いわ~~!!(*^-^*)


Re: タイトルなし

Napoliさん♪


おはよう・*:..♪*゚

> とうとうネージュさんもデジイチデビューですか~♪
> おめでとうございます~。☆パチパチ。
そうなの~!!ありがとう~!!
ずっとNapoliさんに、デジイチが欲しいよ~って言ってましたものね^^
途中その予算を息子に使われたりして、ここまでの道のりやっとでしたv-356

いっぱいとっているつもりなんだけど、なかなかこれはv-353っていうのが
撮れないのは、私の腕が未熟だからなのでしょうね^^;
バラが咲く頃までには少しコツをつかみたい!!って思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/569-4a7e0e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挿し木のコーネリア ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 淡雪☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

