2017-07

 - --.--.-- --


オードリーヘップバーン - 2010.03.17 Wed

Audry Hepburn

1983年アメリカ/Towmey作出
ハイブリットティー
花色:明るいピンク
香り:フルーティ

私が持っている、バラ図鑑、バラ大百科にも載っていないバラさんです。
まだ株が大きくないせいか、花数は少なめ。
大輪の花が咲くので、少数でも存在感はとってもあります。



2009.7.17
昨年からある HT オードリーヘップバーン
オードリーヘップバーン
昨年は1番花の時にちょうど雨でお花が見られなかったの><
今年は綺麗に咲いてくれてホッとしています^^


2008.9.30
DSC00174.jpg
イベントの時に切り花にしたオードリーヘップバーン
時間が経つとお庭で咲いてる時とは違う表情を見せてくれました。
こんな風に咲くなんて知らなかった~、
お花の事はまだまだ奥が深いですね!!


2008.9.24

20080923205746


オードリーヘップバーンの2番花が咲き始めました。
雨に泣かされた前回とは違い、きれいな花が咲いています。



20080923205743





2008.8.1
20080731191857.jpg
待ちに待ったオードリーヘップバーンが咲きました
少し大ぶりな花で存在感もあり、
それでいて支えがが無くても上向きの花はお行儀がよくすっとしています。
顔を近づけると、ほんのりといい香り。
花びらに雨のダメージを少し受けているものの、やさしいピンクの花はとっても可憐で、
私が持っている女優オードリーヘップバーンのイメージそのもの。
まだまだ蕾を持っているので、雨のダメージを受けない綺麗な姿をみたいな。


● COMMENT ●

オードリーヘップバーン
無いのが不思議と思ってたけど
やっぱりあるのね。名前を冠した薔薇(笑)
その映画のイメージで名付けたんでしょうね。
可愛いお花!

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪  


こんにちは♪

> オードリーヘップバーン
> 無いのが不思議と思ってたけど
> やっぱりあるのね。名前を冠した薔薇
世界中にファンを持つ女優さんですものね^^
やっぱりありましたよ♪
すらりと伸ばした先に上向きに可愛らしい大きなお花
とっても姿勢が良くって、彼女そのものといった感じのお花です。


すごく可愛らしくって大好きなバラです☆.。.:*・°

こんにちは~♪
だんだん春らしくなってきましたね~☆^^*

オードリーヘップバーン、
綺麗ですね~♪(〃∇〃)
大輪で一輪でも絵になりますね♪♪

いつか、オードリー春日ってバラが出来たりして?(笑)
あるわけないか…♪^^;

これからの時期、
バラやクレマチスの開花が楽しみですね♪(*^^)ノ~~~~~☆

ほんとにキレイですね(*^_^*)
淡いピンクが清楚で。。。

私も大好きな女優さんです♪
四季咲きですか?

おはようございます~
茨城は一昨日は24度、昨日今日も20度近く気温が上がりまるで5月のようです~

オードリーヘップバーンという名の薔薇があったのですねぇ~~
気品ある薔薇さまですねっ

下の記事読みました。カメラいいなぁ~~
私のは小さいデジカメで花や蕾にポイントあわせるとボけてしまうので、撮るのに苦労してます(汗)
やっぱりいいカメラだと花も綺麗に映し出されますね。うらやましいです~~

Re: タイトルなし

]Dearココアプリン♪さん♪


おはよう・*:..♪*゚



> だんだん春らしくなってきましたね~☆^^*
少し寒さが戻ってきたな~なんて思っても
日差しの暖かさが違いますよね^^
春が来ているんだな~って、嬉しくなりますね♪


> いつか、オードリー春日ってバラが出来たりして?(笑)
> あるわけないか…♪^^;
春日も「ピンク:がトレードカラーだし、あったりして[絵文字:v-411


> これからの時期、
> バラやクレマチスの開花が楽しみですね♪(*^^)ノ~~~~~☆
本当!!もう少しであの楽しみな季節がくると思うと、
ワクワク、うずうずしちゃいます♪

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん♪

> ほんとにキレイですね(*^_^*)
> 淡いピンクが清楚で。。。
彼女にぴったりな感じですよね♪
少し雨に負けてしまっても、それでも強く咲く姿も素敵で


> 私も大好きな女優さんです♪
> 四季咲きですか?
yuu7さんも好きでしたか^^
HTの品種なので、四季咲きです。
北海道では四季咲きといっても2度咲く位ですが
yuu7さんのお住まいの温かいところだと、もう少し咲くかもしれないですね^^

Re: タイトルなし

Dear mewmewさん♪


おはよう・*:..♪*゚


> > 茨城は一昨日は24度、昨日今日も20度近く気温が上がりまるで5月のようです~
mewmewさんのお住まいのところは本当に温かかったのですね
というより、暑くなかったですか?
24度って私の住んでいるところの7月の気温ですよ~v-278


> オードリーヘップバーンという名の薔薇があったのですねぇ~~
> 気品ある薔薇さまですねっ
図鑑にもなかなか載っていないので、メジャーなバラではないのでしょうね。
私はHCの新苗コーナーで出会いがあって、お迎えしました。


> 下の記事読みました。カメラいいなぁ~~
> やっぱりいいカメラだと花も綺麗に映し出されますね。うらやましいです~~
ブログを続けていくうちに、もっと綺麗な姿で撮りたいな~って欲が出てきたんですよね^^
腕が無くても、枚数を沢山撮ると、
そこそこ「これいいかも!!」って写真が撮れてしまうので
カメラ様々です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/570-945d7dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤープランツ☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » 挿し木のコーネリア ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

