2017-04

 - --.--.-- --


ロサ ガリカ ヴェルシコロール - 2010.02.23 Tue

R.Gallica Versicolor

系 統:オールドローズ
    ガリカローズ
花 色:白地にローズピンクのストライプ
花 形:セミダブル
花 径:10cm    開花性:一季咲き
香 り:強香 (甘い芳香)
樹 形:シュラブ型 樹高150cm×幅120cm

セミダブルで花は10cmの大輪で、一枝に数輪の房咲きをし、次から次へと咲き続ける多花性品種。
香りは強く、ガリカ特有の甘い香りです。
一季咲きで丈夫でよく成長します。



2009.7.26
ロサ ガリカ ヴェルシコロール


大苗でお迎えして初めて見るお花、でも咲き始めると色が全然違う!
思いっきりラベンダー色のお花が咲いています。
かろうじて白い絞りの模様が入っているような、いないような...


1年目だから?それとも苗と札のタグが違ったのかな?
一季咲きのこの子に会えるのは1年後
また来年この子がどんな咲き方をするのか見守りたいと思います。



2008.10.12
先日大量購入してきたバラ苗の1部を植付けしました。
お隣さんの塀側の栗の木の下にブルーリバーとフレグラントレディと
ロサガリカ ヴェルシコロールを地植えにしました。


ロサ ガリカ ヴェルシコロールは半日陰もOKなバラで栗の木の下で頑張ってもらいたいな~と思ってます。
桃色に白の絞りが入る薔薇、来年の開花が楽しみ☆.。.:*・°
CIMG9009.jpg


トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/573-eb85e832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーネリア «  | BLOG TOP |  » カランコエ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

