2017-06

 - --.--.-- --


ブル・ドゥ・ネージュ - 2010.03.24 Wed

Boule de Neige
系 統:オールドローズ
    ブルボンローズ
作出社:フランス 1867年
花 色:白
花 形:ゆるいロゼット咲き
花 径:8cm    開花性:四季咲き
香 り:強香 (甘いモダンダマスク香)
樹 形:ブッシュ型 樹高120cm×幅90cm

純白花弁のゆるいロゼット咲きのバラです。充実した花は花弁数が多く、数輪の房咲きになります。
新芽も含めて葉に赤みが無く、白い花と相まって清楚な雰囲気です。
香りは甘いモダンダマスク香を楽しめます。

花名はフランス語で「雪の玉」と言う意味です。



2011.7.26
ブル・ドゥ・ネージュ (2)



ブル・ドゥ・ネージュ





2009.9.19
私の「ネージュ」というハンドルネームが入っているので
いつか欲しいな~と思っていたバラさん
オールドローズのブル・ドゥ・ネージュ
ブル・ドゥ・ネージュ
真っ白なお花を咲かせるのに蕾は赤くてキュートです
ブル・ドゥ・ネージュ (2)
ブルボンローズの良い香りが強く香ります

ネージュが付くバラはもうひとつあって
HT ネージュ パルファム
色々調べていると、皆さん「白バラ最高峰の香り」と称してるので
いつかお庭にお迎えしたな~って思っています。


● COMMENT ●

蕾は赤いのに咲いたら白いなんて不思議ですね(^_^)
赤はどこへいくのでしょう・・・?

蕾を摘んで、株を肥やすお話、来年の花つきが違うということ、詳しく教えてくださってありがとうございました(*^_^*)

とっても勉強になりました(^_^)v

こんばんは~♪^^*

蕾が赤くてお花は白♪
なんだか不思議ですね~♪^^
真っ白なお花が咲く中、
蕾の赤が素敵なアクセントになりそうですね☆(〃∇〃)

パルファムさんの
『白バラ最高峰の香り』も気になりますね~♪(*^^)ノ~~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん


> 蕾は赤いのに咲いたら白いなんて不思議ですね(^_^)
> 赤はどこへいくのでしょう・・・?
私も不思議?と思って観察していたんです^^
外側の花びらの裏側だけほんのり赤くて他は全部真っ白なの^^
不思議だな~って思うとさらに薔薇への観察する時間が増えて、楽しかったです。


> とっても勉強になりました(^_^)v
どういたしまして^^
私も一緒に考えることによって、間違っていないかな?と図鑑で調べたりと
お勉強になってプラスなことがいっぱいでしたよ。
こんな私を頼ってくださること、何より嬉しくて、有り難いです。

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚


> 真っ白なお花が咲く中、
> 蕾の赤が素敵なアクセントになりそうですね☆(〃∇〃)
よーく蕾を見ているうちに、美味しそうなあめ玉に見えてきたりして^^
本当にガーデンに蕾の状態でもアクセントになって素敵でした♪



> パルファムさんの
> 『白バラ最高峰の香り』も気になりますね~♪(*^^)ノ~~~~~☆
でしょ、気になってきちゃうフレーズでしょ^^
ここだけのお話ですよ~、実を言うとやっぱり気になって
今年の苗、予約してあるんです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/580-3af5eeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モダン・タイムス «  | BLOG TOP |  » マダム ピエール オジェ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

