2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


モダン・タイムス - 2010.03.25 Thu

Modern Times
系 統:モダンローズ
    ハイブリッド・ティー
作出社:オランダ 1956年
花 色:ローズピンクの薄いピンクのストライプ
花 形:剣弁高芯咲き
花 径:9cm    開花性:四季咲き
香 り:強香 (甘い香)
樹 形:ブッシュ型 樹高120cm×幅60cm

花径9cmになる花が、ハイブリッド・ティーにしては枝が細く柔らかなので少しうつむき加減で咲きます。
ハイブリッド・ティーの中でも特に四季咲き性に優れている品種です。
香りは強く、甘い香りを楽しめます。



2009.8.26
新苗でお迎えした HTモダンタイムスに二度目の蕾が付いたので、一輪だけと咲かせてしまいました^^
絞り咲きのお花、やっぱり大好き
モダンタイムスの蕾

すこしずつ開いてきました

モダンタイムス (2)

モダンタイムス

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この薔薇も気になってる薔薇なんですよ~
最近絞りや複輪の薔薇にとっても惹かれるの。
いつかお迎えしたいけど・・・
実はこの薔薇に色合いがソックリな切花で
私の本名と同じ名前の薔薇があって
それを入手したら挿し木に挑戦するツモリです(笑)

こんばんは~♪^^*

これまた素敵なバラですね~☆(〃∇〃)
今年はきっと沢山咲いてくれるんでしょうね♪♪

↓パルファムさん、楽しみですね~☆^^*
いつかネットでニオイも届くようになれば…
って思っちゃいますね♪(笑)

ネージュさんは
何種類ぐらいのバラを育ててらっしゃるんですか?(*^^)ノ~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚

> 最近絞りや複輪の薔薇にとっても惹かれるの。
色んなお花を育ててくうちに、やっぱり気になってきますよね^^
絞りや覆輪のお花はそれぞれに違う表情を見せてくれるから
魅力的ですよね^^


> 私の本名と同じ名前の薔薇があって
> それを入手したら挿し木に挑戦するツモリです(笑)
どんな薔薇かしら?
きっと綺麗な薔薇なんだろうな~(o^-^o)
いつかブログで紹介される日が楽しみです☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん♪


> 今年はきっと沢山咲いてくれるんでしょうね♪♪
昨年蕾を摘んだぶん、今年は頑張ってくれると嬉しいな~って思っています^^



> ↓パルファムさん、楽しみですね~☆^^*
> いつかネットでニオイも届くようになれば…
> って思っちゃいますね♪(笑)
本当!!香りも届けられた良いのにね~
それまで、私が咲いたらどんな香りか、言葉の限りでお伝えしますね☆.。.:*・°


> 何種類ぐらいのバラを育ててらっしゃるんですか?(*^^)ノ~~~~☆
私も疑問...^^で、最近数えてみてるんだけど、
70前後位だと思います。
冬にダメになってしまう子もいれば、
予約していて増える予定の子もいたり、
挿し木苗を頂いたりと、結構変動があるので、数え切れていないんです^^

こんばんは~♪^^*

すご~~~い!
70種類も育ててらっしゃるんですか?^^
まさにバラ園ですね~♪♪
バラシーズンにネージュさんちに
オジャマしたいくらいです(笑)*^^)ノ~~~~~☆


Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん



> 70種類も育ててらっしゃるんですか?^^
数だけ聞くといっぱいですよね^^
少しづつ、あっこれも良いな~、これもお買い得!!
って買ってるうちにこうなっていました^^

> まさにバラ園ですね~♪♪
> バラシーズンにネージュさんちに
> オジャマしたいくらいです(笑)*^^)ノ~~~~~☆
私もココアプリン♪さんにお会いしたいです☆.。.:*・°
近くだったらいつでも来てね^^って言うのにね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/585-b611859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡り鳥の季節☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ブル・ドゥ・ネージュ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

