2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネージュ・パルファム☆.。.:*・° - 2010.06.12 Sat

10日ぶりのブログ再開です。
体調を崩したなんて書いてしまって、ご心配おかけしてしまいました。
でも、すっかり元気に復活しましたよ


バラの新苗を頼んでいたshopから、天候不順により1か月ほど入荷が遅れていた苗も届いて
体も気持ちもすっかりお庭モードに
今回は4種類、購入しました。
私がハンドルネームで使っている「ネージュ」が入っている
ネージュ・パルファム、こちらはとっても香りが強いという評判を聞いて
ず~っと探していたバラでした。


昨年買ったブル・ドゥ・ネージュと今回のネージュ・パルファム
どちらも大好きな白バラで、開花してくれるのがとっても楽しみです☆.。.:*・°





Neige Parfum
系 統:モダンローズ
    ハイブリッド・ティー
作出社:フランス マルラン 1942年
花 色:純白
花 形:半剣弁高芯咲き
花 径:10cm    開花性:四季咲き
香 り:強香 (深いダマスク香に柑橘の香りが混ざる)
樹 形:ブッシュ型 樹高100cm×幅75cm


バニラ色の蕾が、開くと純白になるバラです。

直訳すると「雪の香り」
強いダマスクの香りの中に豊かな柑橘系の芳香も併せ持っており、芳醇なダマスク香に爽やかさを与えています。
おそらく白バラでは最高峰となる比類のない強香種で、ハイブリッドティーローズ全体の中でも五指に入る強さなのではないかと思われます。






ネージュパルファム


ベンチに座っていても香りを楽しめるかな?と期待して
テーブルセットのすぐ後ろに、少し狭い場所になってしまうけれど植えてみました。



まだお花は咲いていないので、購入先から画像をお借りしてきました。


Neige20Parfum.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

更新待ってましたぁ~☆
お元気になられて良かったです~♪^^*

新しいバラさんをお迎えされたんですね♪
名前からして香り豊かな感じですもんね♪♪
『雪の香り』ぜひ香りを堪能してみたいわ~☆(///▽///)
お花の色も真っ白で雪を思わせますね♪^^*

バラさんを植えられた場所、かなり素敵~☆(人*´∇`)
国バラで見た素敵なお庭みたい♪♪

バラの足元に向く植物、向かない植物ってあるんですか?(*^^)ノ~~~~☆

元気になって良かった(*^_^*)
ネージュ♪さんって不思議!
いつも私とリンクするのよ(笑)
バイオリズムが一緒なのかしら?
私も自分の名前の薔薇をUPした所♪
ネージュ・パルファム・・・
ネージュ♪さんにピッタリの素敵な薔薇ね。
早くネージュ♪さんのお庭に咲いてる姿が見たいわ(笑)

こんばんは~!

あ~ネージュさん、回復して良かった~!
数日も点滴受けに病院通いって書いてあったので、心配していたんですよ~。
本当にビックリしました。
兎に角今は無理しないで、元気ハツラツに戻るまではのんびりしてくださいね~。^^

ネージュさんの名前が付いたバラを見るたびに私も、あ、ネージュさんだ!って思ってます。^^
ネージュ パルファムってそんなに香るのですか?
私もクンクンしてみたいな。♪
透き通るような純白が美しいですね。
我が家には白っていうとホワイトクリスマスだけど、似た白でも香りは違うのかしら?


復活待っていましたー!
10日ぶりだったんですね。もっと長かったような気がします。

ROUGEさんのコメント、同感です。
シンクロ~ですね。

しかも、名前のバラが2種類もあって羨ましい!!!
しかも、白ですものね。ネージュ♪さんのイメージだわ~ROUGEさんのバラもROUGEさんのイメージだし、名前って奥深い!!!
アップ楽しみにしています♪♪♪

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚

新しいバラ、ずっと探していたので、
ネットショップで見つけた時にはすごく嬉しくて♪
確かココアプリン♪さんに実を言うと予約しているのって
コメントでお話をさせていただいてたんですよ^^
「雪の香り」咲いたらまた報告しますね☆.。.:*・°


> バラさんを植えられた場所、かなり素敵~☆(人*´∇`)
> 国バラで見た素敵なお庭みたい♪♪
これ以上無い程のほめ言葉をいただてしまったわ~
とっても嬉しいです、どうもありがとう!!
バラの足元は色々考えず、好きなものをどんどん植えているだけなんです。
 

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚
心配おかけしました、すっかり元気に復活です!!

そうなの?ROUGEさんも挿し木にしていたバラの記事なの^^
それはすぐに遊びに行かなくては!
マドレーヌを焼いた時も同じだったしね、
名前のバラの記事も同じようにUPするなんて不思議ね~♪

私もどんなに素敵な香りなのか咲くのが待ち遠しいです☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪


おはよう・*:..♪*゚
心配かけてしまって、ごめんね。
もうすっかり元気になりましたよ^^


> ネージュ パルファムってそんなに香るのですか?
バラのサイトを色々みているときに
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/roses/neige_parfum.htm
このページを見て、いつか欲しいな~って思っていたの。
なんだかとっても強く香るように書かれていて
欲しいな~って、2年越しでお庭に来たからすごく嬉しくて☆.。.:*・°


Napoliさんもホワイトクリスマスと香り比べしてみたいでしょ^^
私もこれから開花してくれるまで待ち遠しいです~、
首がキリンになりそう(o^-^o)




>

ネージュ♪さん、お元気になられて良かった~^^
風邪だって思って甘く見て、ちゃんと治さないと
いつまでもずるずると体調悪かったりしちゃうんですよねっ。
そういうお年頃~!?(・・・と、私の仲間に入れようとしています~^^;;)
でも、バラ苗が届いちゃったらもう、寝てられないわね~^^
この子が咲くのにはあと3週間くらい掛かるのかなぁ?
それとも、新苗だから今年は「今後の成長に期待!」して
咲かせないでおかれるのかしら?^^
PCを通して香りも伝わってきたらいいのになぁ~(*^^*)

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪


おはよう・*:..♪*゚
やっと復活出来ました^^
私もすごく長くPCの世界から離れていたような気がしています。
でも、ちょうど体調を崩していたころが低温続きのお天気だったので
お庭も放置しておける感じだったので助かりました。


ROUGEさん とは不思議なご縁があるのかしらね^^
名前にちなんでるから白が自然と好きなのかしら(o^-^o)
ROUGEさんのバラもとってもあっている感じがします。
咲いたら是非見てくださいね☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪


おはよう・*:..♪*゚
はい、元気に復活しましたよ~♪
うさぎさんも同じお年頃ですもの、お互い体は大事にしましょうね^^
まだ、若いつもり~って思ってるけど、
回復力が確実にあの頃とは違いますものね(o^-^o)


バラの苗、届いたら寝込んでるわけにはいかないですよね。
私にとっては何よりの活力剤でしたよ~
香りのバラですもの、新苗だけど蕾がついてきたら
1輪だけは咲かせてみたなと思っています。
でも、まだ蕾は上がってこないの><
これはお天気と苗の準備が整ったらですよね~
楽しみは気長にお気楽に待つことにします☆.。.:*・°
報告しますのでお楽しみに!(でも香りもお届けできたら一番いいのにね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/586-d4dac92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミミ・エデン «  | BLOG TOP |  » 数日ですが、ブログお休みします。

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

