2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロココ - 2010.04.15 Thu

Rococo
 
作出社:ドイツ タンタウ
作出年:1987年
花 色:ソフトピンクアプリコット
花 形:波弁平咲き
花 径:14cm    開花性:返り咲き
樹 形:クライミング型 樹高300cm

花が咲ききったときに見える輝くしべも綺麗です。最後まで整った花形を保ちます。
春に株一杯に花を付けた後、繰り返し花を付かせながら大きく生長します
寒冷地では優れたブッシュローズ(木バラ)として扱うことも可能です。


ロココ (3)

ロココ (4)

ロココ (2)

ロココ



2010.4.10
新苗でお迎えしたものを鉢増ししました。
土はバラの専用用土(肥料も配合されたもの)と普通の培養土を1:1に
腐葉土、お馬の堆肥、くん炭をまぜて半月ほど経ったものです。
ロココ

すごく素敵に咲かせている花友さんのお庭の影響を受けて、
新苗コーナーで見つけて即決!!
お庭へ連れてきました^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロココ可愛いお花よね~
実はホームセンターで投売りしてたの。
去年の夏だったかな。
黒★に罹ってたけど・・・
お迎えしようか迷ったけど
ツルバラだから止めたんだけど
木バラとしても育てられたのか・・・
今更ながらに後悔・・・

こんばんわ(^_^)
どんなバラなんでしょう(*^_^*)
まだまだわからないお名前ばかりで、探してみまぁす(*^_^*)

私もまだ今ある苗のお花もみていないのに、ネットでつい購入サイトをみてしまいますぅ・・(^_^;)
せまくて置き場もないんですけどね...

こんばんは~♪^^*
ロココ可愛いですよね~☆
ブッシュローズとしても良いんですね♪
でも、東京では厳しいのかしら。。。^^;

私はバラ専用土を使ってますが、
さらにネージュさんは
ご自分で土を作られてて尊敬します♪^^*
私ももう少し勉強して
チャレンジしてみようかな♪(*^^)ノ~~~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん

おはよう・*:..♪*゚

> ロココ可愛いお花よね~
お友達のお家で見せてもらったものは、
何年も育てているものだからとっても立派な株だったの
だから、お花の数も多くて素敵だったの☆.。.:*・°

> 実はホームセンターで投売りしてたの。
うわ~、投売り!!北海道まで投げて欲しかった~(笑)
ROUGEさん の運命の子だったとしたら、
またチャンスがきっとめぐってくるはずよ^^

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん

どんなバラかな~って色んな品種を探すのも楽しいですよね♪

> 私もまだ今ある苗のお花もみていないのに、ネットでつい購入サイトをみてしまいますぅ・・(^_^;)
やっぱりそうだよね^^
私も実にバラも入れると70品種以上はあるんだけど、
これでよしって終わりはないと思うの
毎年新品種はでるし、育てて行くうちに好みも変わるし
バラの品種は迷わせるほど膨大ですもの♪
な~んて言いわけかな(o^-^o)

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚

私は毎年増える量が多いので、
バラ専用土だけを使ってると破産しそう(-_-メ)
だから安価な培養土と割ってるだけなのよ^^;


確かに腐葉土や堆肥を入れることによって土力が付いてくるのでおすすめです♪
その他に入れた「くん炭」は根を張らせる力が付くと知ってから入れてます。
くん炭はとっても安いので、寄せ植えなんかを作る鉢にも良いと思いますよ☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/592-a662b141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラウ・カール・ドルシュキー «  | BLOG TOP |  » まだ雪が降るの~><

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

