2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスローズの花芽☆.。.:*・° - 2010.04.13 Tue

みなさんのお庭で綺麗なお花を沢山見せていただいたクリスマスローズ
春の気分をいっぱいおすそ分けしていただいていました。
私のお庭でもやっと花芽が確認できました
クリスマスローズ

もう少しで持ち上がりそうな花首、頑張れ~って応援したくなります。


小さな葉を広げはじめた子たちがお庭にはいっぱい
オダマキ
こちらも春のお花のオダマキ


アルケミラモリス
アルケミラモリス


IMGP2331.jpg
ピンクの新芽が可愛い、フロックス モントローズトリカラー



IMGP2337.jpg
風にユラユラする姿が可愛いリナリア


あちこちに新しいパワーが溢れているお庭で過ごす時間
とっても力をもらっています。
あ~お庭にいられるって幸せ~
少し位肌寒くても、ず~っとお庭で過したくなってます^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪^^*

クリスマスローズの蕾って
本当に可愛いですよね~☆(〃∇〃)
なんだかとっても健気に見えます♪^^*
うちでもまだお花を見せてくれてますが、
もうそろそろ終わりかな~?^^;

お庭のあちこちから生命力を感じますね^^*
お花ももちろん大好きですが、
芽の出るところや蕾の出る時なんかも大好きです~♪♪

お庭がお花いっぱいになるのも、もうすぐですね♪*^^)ノ~~~~~☆



おお~!
北海道にも春の息吹が!
ここまできたら、もうすぐですよね♪
我が家のクリスマスローズも、暖地の方に比べて約2週間遅れで咲きましたが、
そこからさらに、待ち時間があるんですものね。^^;
咲いたときのうれしさは、きっと本州の誰よりも勝ると思います!
オダマキや、アルケミラの新芽もかわいい~^^
もうすこしすると、朝露を乗っけて、真珠みたいに光るんだろうな♪

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん

おはよう・*:..♪*゚


> クリスマスローズの蕾って
> 本当に可愛いですよね~☆(〃∇〃)
> なんだかとっても健気に見えます♪^^*
うんうん、すっごく応援したくなりますよね^^
もう少しだよ~頑張れ~って感じになるものね


> うちでもまだお花を見せてくれてますが、
> もうそろそろ終わりかな~?^^;
ココアプリン♪さんのお庭で次は何が開花してくるかな?
後を追っているので、見ている私もとても楽しませていただいて居るんですよ♪


> お庭のあちこちから生命力を感じますね^^*
> お花ももちろん大好きですが、
> 芽の出るところや蕾の出る時なんかも大好きです~♪♪
私も、途中の経過もすごく好きです^^
だからか春のブログはお花が無くてもドンドン載せたくなってしまいます。
お花の無いものを載せてばかりでどうかな?って心配していたので
ココアプリン♪さんのお言葉嬉しかった~、ありがとうね(o^-^o)

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪

おはよう・*:..♪*゚

> 北海道にも春の息吹が!
> ここまできたら、もうすぐですよね♪
やっと春~って思っていたのに...。
え~ん、また雪です><
積もらなくても、もうこんなに寒いのヤダヨ~v-356


> 咲いたときのうれしさは、きっと本州の誰よりも勝ると思います!
ありがとう!!ホントやっとガーデンシーズンが来たー!!!
って喜ぶ気持ちは負けないと思う^^

> オダマキや、アルケミラの新芽もかわいい~^^
> もうすこしすると、朝露を乗っけて、真珠みたいに光るんだろうな♪
素敵!!
朝露の粒、どんな宝石よりも輝いて見えますよね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/594-36e25f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ雪が降るの~>< «  | BLOG TOP |  » ツルバラ誘引の秘密兵器☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

