2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのビオラ☆.。.:*・° - 2010.04.22 Thu

1年ぶり位にビオラの苗を買ってきました
ワインレッドフリル
ワインレッドフリル

フリルになっている花びらが華やかなタイプのものを
IMGP2836.jpg


ちょっとお高い苗のものはラベルもオシャレですよね^^


こちらはピンクフリル
ピンクフリル (2)
木製フェンスの将来バラのゲートになる予定の場所に
壁掛けになっているテラコッタの鉢に入れて飾ってみました。


ピンクフリル (3)


ピンクフリル (4)

同じ株なのにお花によってそれぞれ色が違って華やかな感じ☆.。.:*・°
まだ芽がやっと出たばかり、葉が広がりかけているといったお花のないお庭に
お花が少しでも入ってくるとぱあっと明るくなったような感じがします





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネージュさん おはよう!

素敵な色のビオラね。新種かな?
名前も可愛いね。
ミルフル.....良い名前です。

この色合いのビオラは初めてかな。
花びらのフリル感もGOOD!

北海道にもようやく春が来そうですね。
桜やバラや草花が一斉に咲いて綺麗でしょうね。
これからの季節の北海道は憧れです。

宮崎は今朝から台風が来たような雨風。
唸りながら降ってる(笑)
最近のお天気を考えると何が有っても平気になりそうですよ。
それでも、不思議とバラは順調なのよね。
助かってる。

大荒れが続いた北海道も春爛漫の季節になりますね。
楽しみですね。

こんにちは~♪^^*

フリフリのビオラ可愛いですね~♪
うちの方ではフリフリパンジーは見かけるけど、
ビオラはあまり見かけませんでした(涙)
どちらかというとパンジーよりビオラ派なんです~♪^^

色も可愛い~☆(〃∇〃)
ピンク系でフリフリって珍しいですよね♪
そして鉢まで可愛らしくてうっとりです~♪♪^^*
白いゲートに映えますね♪

今日、こちらは
初夏の陽気から真冬へ一気に逆戻りです^^;
最近、季節感ゼロですよね~;^^)ノ~~~~☆

ネージュ♪さんの所はビオラもお洒落v-238
うちは種で育てた普通のビオラ。
もうすでに徒長が始まっていて
そちらとの気温の差を感じるわ。
ひらひらの可愛い花びら!
来年はこの種が売ってたら蒔こうかな(笑)

Re: タイトルなし

Dear akoさん♪

こんばんは☆.。.:*・°

ミルフル新種なのかしら?
なんだか美味しそうな名前だな~なんてすぐに思ってしまう私は食いしん坊かしら(o^-^o)

フリフリ感がすごく気に行ってお迎えしたビオラ1株植えでも
華やかでいいですよね^^


今年はどこも寒い春のようですよね~
最後に咲く北海道の桜
開花予報は一体何度修正されてニュースになったことやら^^
でもあと2週間位で桜がやっと見られるのね~と思うと楽しみです♪

我が家にはさらに時期は少し遅くなるけれど、しだれ桜が植わっています。
毎年とっても綺麗に咲いてくれるので、こちらも楽しみなんです☆.。.:*・°


akoさんのバラさん順調に育っているんですね^^
沢山の大株が咲く姿は素晴らしいですよね~私も見せていただくの心待ちです☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん


おはよう・*:..♪*゚

私もパンジーよりも断然ビオラ派です^^
あの大きなお花は迫力がありすぎて、少し苦手...

昨年ゲートを作った時に鉢が未使用でストックしてあったので
頭の中では、春になったら取り付けて華やかなお花をポットで入れようって決めていたの^^
お花屋さんに行った時にもあのポットに似合うものと思って探してました。
そうしたらミルフルに出会ってしまいました♪
1ポットで良いのにどちらの色と選びきれずに2つ買ってきました。


この場所は通りを歩く人にも目に付きやすい所なので
これからもお花が少なくなってきたら、
ドンドン入れ替えてしていこうと思っています♪
バコパも良いし、アリッサムも~なんて考えてる時間も好きです


そちらは本当に驚くほどの気温差ですよね~
ココアプリン♪さんも体調崩さないでね^^

Re: タイトルなし

Dear ROUGEさん♪


おはよう・*:..♪*゚


私もいつも買うのは普通のお安いビオラの方が多いんですよ~
今回はあの鉢に入れて、目立つ場所を飾るから
奮発して、ちょっと良いモノ買っちゃいました^^



最近は種も色んな種類が売られていますよね~
いつも気になって見ているのは「りかちゃんシリーズ」のビオラの種
すごくビビットなカラーでそれが咲いても良いってわけではないんだけど
好きな色もあるの☆.。.:*・°
カタログ見るたび買おうかな~なんて言いながら、なぜか後一歩踏み出せません^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/596-46178880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラの雑貨をお迎え☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » ツルハナシノブ☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

