2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の風が~、吹いてきたら~☆.。.:*・° - 2010.04.27 Tue

プリムラ (2)
プリムラ デンティキュラータ
やっと咲き始めてきました☆.。.:*・°


昨日はとっても暖かい日で11度もありました^^
約2週間ぶりの2桁台の暖かさ~♪
過ごしやすい春の日差しが嬉しくって、思わず歌を歌いながらお庭にいました^^


春の風が~、吹いてきたら~
メダカも、ちょうちょも、ことりたちも~
嬉しそうに~、なんか笑う~
ホントにきたんだ~、ワ~イワイ!!♪


この歌最近、息子が通っている保育園で歌っている歌なんです♪
本当はもう少し長くって、ちょっと歌詞も違うようなのですが
息子がいつも大きな声で楽しそうに歌ってくれるので、
私もお気に入りの曲になりました^^


プリムラ


昨日はあんなに暖かかった~、と嬉しくて早起きしてお庭へ出たらびっくり!!
チューリップの葉は真っ白


IMGP3051.jpg


土にも霜が降りて、歩くとサクサクと音がするほど
チューリップもよーく見ると、葉の間に溜まったお水が凍っていました><


冷凍チューリップ


こんな調子ではいつ頃にチューリップが咲くかしら?
あまりにスロースタートの春、
四季咲きのバラは今年は何度お花を咲かせてくれるのかしらと不安になりますね☆.。.:*・°






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪^^*

暖かい気持ちになる歌ですね~♪^^*
最近うちの子たちが音楽で習う曲は、
私が子供の頃に歌った曲が多いので
つい一緒に歌っちゃいます♪(笑)

プリムラ綺麗な色ですね~♪♪
画像がとっても綺麗なので、
本当に目の前で咲いてるかのような美しさです~☆^^*

11℃でも暖かいんですね~!
こちらは13℃でしたが、
昨日20℃あったので かなり寒く感じます~(;^^)ノ~~~~~~☆

Re: タイトルなし

Dear ココアプリン♪さん

息子の歌、春が来てくれた嬉しさを素直に表現してて
すごくいいな~って、聞いた時から思っていたんです^^


プリムラは春一番に咲いてくれて大切なお花です^^
ココアプリン♪さんに褒めてもらえて嬉しいな~
やっぱりカメラ買って良かった☆.。.:*・°



気温の感じ方っておもしろいですよね~
北の方の私たちはまだ20度を体感していないから
11度も暖かいと思うんですよね~(o^-^o)



> 11℃でも暖かいんですね~!
> こちらは13℃でしたが、
> 昨日20℃あったので かなり寒く感じます~(;^^)ノ~~~~~~☆

久々なコメントです。

なんなの~(*_*)
今日の寒さは…(+_+)

せっかくのお休み。
お庭に出ようと思ったのに(@_@)風でいろんなもの飛ばされてるし!!

外の鉢を早々にフードに避難!!
そして…
あたしは早々におうちに逃げました。


寒いよ~(*_*)

こんにちわ!
鮮やかな青ですね!!
ほんとに、やっと春めいてきましたね!
私もはやく咲いてはやく咲いてーと心の中はバラでいっぱいですよ。
うちではチューリップはボチボチおわりに近づいています。
チューリップも自分で植えたのは初めてでした。
子供の頃にママが植えててお庭に咲いてることはあったけど、自分で植えたらまだ喜びは大きいですね!!
あの頃ママが咲いたよ!!って何度も言ってた気持ちがわかるようになりました。
今は私も子供に言ってしまいます。
でも、自分ほど子供は感動してくれないですよねぇ・・・。喜んではくれるけど。。。
チューリップ今からたのしみですね♪

ここのところ、暖かかったり寒かったりが交互の様にやって来て
もう!いったいどっちなの~!って怒りたくなるくらい^^;
ネージュさんの所は、まだまだ寒さも格別なのですね><
氷は・・・もう見たくないです~^^;;

息子さんの歌、かわいい~♪
どんな曲なのかなぁ、私も口ずさみたいなぁ^^
プリムラたち、可愛く咲いてきましたね!
デンティキュラータ、丸くなって咲いてくれるところがほんとに可愛くて
私も大好きなお花です♪

Re: タイトルなし

Dear cherryちゃん♪

おはよう・*:..♪*゚
コメントありがとう^^
そうだね、ほとんど毎日顔を見ているから久しぶり感無いけど
コメント久しぶりだったね♪


最近水曜日に雨多いよね~、せっかくのお休みなのにね><
ここぞとばかりにお庭に居れるのに、がっかりしちゃうよね!


早く暖かい春になると良いよね~
そしたら、えこりん行ったりお花買いに行ったりしようね☆.。.:*・°

こんにちは~
寒い毎日ながら、少しずつ春を実感☆な毎日ですね。家は、気づいたらムスカリが咲いていました(笑)
天気悪い日が多いから、なっかなかアップできないのがストレスですぅ

ネージュ♪さんの写真で癒されました☆プリムラ デンティキュラータの青がとっても綺麗!

こんばんは~!

わぁ、ホントに氷が張ってる!
チューリップもこの寒さにはビックリしたでしょうね~。
私も写真見ただけで震えそうですよ。(笑)
でもその分、お花が咲いてくれるの楽しみですよね。

ところで、歌詞が、とっても楽しく歌えそうな歌ですね。
メロディーも聞いてみたいな~。
歌いながら振り付けもあるのかしら。

ここのところの天候不順で、我が家は既にうどん粉オンパレードです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Re: タイトルなし

Dear yuu7さん♪

おはよう・*:..♪*゚
やっとやっと、ゆっくりだけど春を感じられるようになってきました。
でも、ここ数日の強風と雨はとっても寒かったです><

yuu7さんのお母さんもガーデニングされていたんですね^^
私の母も家を建て始めた頃から、家庭菜園を初めて
お花を植えてとお花が身近にあったんですよ♪

家の息子は結構お花に興味があるんですよ~
その分、咲いているお花をドンドン摘んで
「ママにプレゼント~」って持ってきてくれるので
嬉しい半面少し困っていますけど^^;...

yuu7さんのお庭のバラさん咲くの楽しみです^^

Re: タイトルなし

Dear 森野うさぎさん♪

おはよう・*:..♪*゚
本当にこの寒さもうどうにかして~><って怒りたいです!!

息子の保育園の歌って、春がきた~、春がきた~どこにきた~♪
のように昔ながらの歌もあるんだけど、
聞いたことが無い歌もいっぱいあって
息子が歌っているのを聞くのがとっても楽しみなんです♪


デンティキュラータ、うさぎさんも好きなんですね^^
私もあのポンポンと丸く咲いてるお花が大好きです☆.。.:*・°
もう少しで白も咲きだしそうなの。
やっぱり白いお花の方が好きだから
今年買い足そうかな~って思っていました^^

プリムラこれから開花なんですね!
うちのジュリアンたちは本日を持ってみんな終了してしました~
今年は夏越しに挑戦してみたいです。
北海道では夏越しさせるのは比較的簡単なのかしら?
GWは関東はお天気よさそうです。
北海道はどうですか?^^

Re: タイトルなし

Dear きょうさん♪ 

おはよう・*:..♪*゚
本当に今年は寒い春ですよね><
でも、きょうさんがおっしゃるように、お庭にも少しづつ春が来てますね^^
ムスカリ、頭のところは見えてきてるけどまだ伸びてこないな~


今のお庭はこのプリムラとプシュキニアのすがすがしい水色でいっぱいです^^
春に咲くお花はどれも愛おしい気持ちでいっぱいになりますね☆.。.:*・°

Re: タイトルなし

Dear Napoliさん♪

おはよう・*:..♪*゚

この氷には私もびっくり!!
朝の5時頃だったかな?
早起きしなければ気付かなかったかも^^
お日様が昇ってきたらすぐに溶けてしまってました。

いつ頃チューリップ咲くかしらね??
アンジェリケに今年も会えるかな?と少し不安になってきてます。


この歌ホント、ほのぼのとした歌なの♪
春の訪れって人間だけじゃなくって、みんなが待っていたんだな~という気持ちになります。


うどん粉発生ですか><
もう東京の方ではそんな気温なのね~
頑張ってシュッシュしなくちゃね^^

Re: タイトルなし

Dear キヨミ。さん♪

おはよう・*:..♪*゚
もうジュリアンの季節も終わりましたか^^
北海道では夏越しは簡単ですよ~
何といっても日陰の場所にある子は7月でも、9月にもお花を咲かせてくれます。
夏場は気温が高くても夜には17~8度に下がるので蒸れるということはないんだと思います。
その分、冬越し問題は切実なんです><
最近は冬越せないものは1年草と割り切れるようになってきましたよ^^



GWのお天気、予報はコロコロかわるけど、なんとかお天気が続くようです^^
キヨミ。さんも楽しい連休をお過ごしくださいね☆.。.:*・°


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neigebranche.blog116.fc2.com/tb.php/598-418f0c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プシュキニア☆.。.:*・° «  | BLOG TOP |  » バラの雑貨をお迎え☆.。.:*・°

FC2カウンター

プロフィール

Author:ネージュ♪
北海道で、大好きな薔薇や宿根草を中心に、カラーリーフやグラスを使いお花が咲いてない時も楽しめるナチュラルガーデンをめざしています☆.。.:*・°


blogram投票ボタン

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

今日の日付入りカレンダー


03 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

